『中古で買おうか迷っています』のクチコミ掲示板

ARROWS Z FJL22 au

LTE/3GとWi-Fiの同時通信が可能なスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh ARROWS Z FJL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『中古で買おうか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z FJL22 au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z FJL22 auを新規書き込みARROWS Z FJL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

標準

中古で買おうか迷っています

2018/08/09 21:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z FJL22 au

スレ主 jiooさん
クチコミ投稿数:6件

はじめまして。
中古でこちらを買って、マイネオで契約しようか検討中ですが、ロック解除されてないまま、購入しても、
使えないのでしょうか。
基本的な、質問ですみませんm(_ _)m

書込番号:22019627

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28255件Goodアンサー獲得:4182件

2018/08/09 22:02(1年以上前)

au VoLTE対応以前の機種はSIMロック解除非対応ですが、au MVNOでは対応SIM契約でそのまま利用できます(LTE用のmicroSIM)。

ただ今さら購入するような機種ではないような気もします。

書込番号:22019648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 jiooさん
クチコミ投稿数:6件

2018/08/09 22:12(1年以上前)

こんなに早くご返信くださるなんて、感動してます! 今は昔のご近所さんのように、見ず知らずの方をが親切にこたえてくださるのですね……
話がそれてすみません!
 中学生の息子に安いものと思っており、2900円で購入するつもりでしたが、もう少しランクアップしたほうがよいでしょうかm(_ _)m

書込番号:22019685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jiooさん
クチコミ投稿数:6件

2018/08/09 22:15(1年以上前)

たびたび失礼申し上げますm(_ _)m
対応simというのがわからないのですが、マイネオでそう契約すれば、普通に使用できるのでしょうか?
調子に乗りいろいろすみません。

書込番号:22019696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28255件Goodアンサー獲得:4182件

2018/08/09 22:25(1年以上前)

mineoで契約する場合、LTE対応のmicroSIMとnanoSIM、au VoLTE用のマルチSIMがあります。この機種を購入する場合、契約時にLTE対応のmicroSIMを指定すればいいです。

この機種は2013年冬モデルと古く、au向けの富士通端末としては最後になります。
少なくとももう少しあとに発売された機種をチョイスされた方がいい気はしますが、端末購入にあてる価格上限もあると思いますし、最終的に購入するか判断するのはスレ主さん側ですからね。

書込番号:22019720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28255件Goodアンサー獲得:4182件

2018/08/09 22:29(1年以上前)

mineo au回線での動作確認端末一覧と対応したSIMが掲載されています。
https://mineo.jp/sph/device/devicelist_au.html

書込番号:22019736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jiooさん
クチコミ投稿数:6件

2018/08/09 22:48(1年以上前)

本当によくわかりましたm(_ _)m
スマホに詳しくない私が、購入もがいておりましたが。助けて下さり、感謝申し上げますm(_ _)m

書込番号:22019791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PA Tojiさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:15件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度2 Good Balance 

2018/08/10 05:04(1年以上前)

>jiooさん
つい2ヶ月前まで、この機種を使用してました。
私はこの機種はオススメしません。

一番のネックは、OSの最終updateがAndroid 4.2.2 で打ち止めで、この機種ではこれ以上update出来ず、今現在だとAndroid 4.2.2 だと正常に動作するしない以前にinstallさえ出来ないアプリ、サービスが多過ぎて実用には耐えないからです。

例えば、いちばん身近な天気予報ですと、Yahoo!天気予報アプリ、及びブラウザを使ってのYahoo!サービス全ては、Yahoo!がもう低いOSのサポート終了を名言してますので、今後色々不都合が出てくると思います。

Yahoo!で言うと、ヤフオクアプリをinstall出来ないのは勿論、ブラウザを使ってのヤフオク入札すら出来ません。

LINE LIVEも見る事は出来ますが、動画配信はこの機種ではもう出来ません。

ヤフオクが出来ない、動画配信が出来ない、と言うのは、中学生のお子さんを持つ親御さんにとっては逆にメリットかも知れませんが。

書込番号:22020165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8352件Goodアンサー獲得:1080件

2018/08/10 06:38(1年以上前)

>jiooさん

この機種を今更中古で購入したところで安物買いの・・・だと思います。うちにも中学生の娘がいますが周りは大部分iPhoneです。初期費用や維持費を気にするなら、UQやymobileのiPhoneSEならそこそこの性能で新規購入してもかなり費用が抑えられますよ。

書込番号:22020233

ナイスクチコミ!3


スレ主 jiooさん
クチコミ投稿数:6件

2018/08/10 07:55(1年以上前)

なるほど!そうなんですね!息子も疎くてわかっていないようですが、かわいそうな思いをさせるとこでした。今朝買おうとしてたとこですが、わりと物を大切に使うタイプなので、もう少しいい機種をしらべてみようと思いました。今までガラケーで大丈夫のようでしたが、もうすぐ修学旅行で、そのときは皆、スマホを持って来て良いらしく……持たせてやりたくなった次第です。
スマホは値段の開きが大きいので、これでも1月、頭を悩ませてましたが、独りで考えていたより、はるかに皆さまのおかげで、明るくなりましたm(_ _)m

書込番号:22020325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8352件Goodアンサー獲得:1080件

2018/08/10 18:48(1年以上前)

機種不明

↑のような店を見つければ安価に端末を手に入れられるかと思いますし、ymobileのSEなら月額割が1,836円あるので、最初の1年の月額費用はスマホプランSの場合、2,138円−1,836円=302円です。

書込番号:22021638

ナイスクチコミ!2


スレ主 jiooさん
クチコミ投稿数:6件

2018/08/10 20:31(1年以上前)

はぁーー(。>&#65103;<。)具体的にありがとうございますm(_ _)m貴重な情報、わけて下さり心から感謝申し上げます。私も楽天でやすく機種を手にいれたのですが、いろいろ加味すると総合的に高い気もして頭を悩ませてました。マイネオ&中古機種が安いかと決めつけていましたが、皆さまの意見を伺い、本日見直していたら、
新しいスマホを買うほうがいいな、と思っていたとこでした。
アマゾンで中華機種をみていましたが、
こういう方法もあるのですね。助かりますm(_ _)m
長文失礼しましたが、情報、大変目の前が開けます。

書込番号:22021889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2018/08/10 22:10(1年以上前)

>PA Tojiさん
4.1.2のアンドロイド、クローム最新でヤフオク入札出来ますよ
ヤフーサービスはクロームを最新にすれば使えます
天気予報災害情報もウエザーニュースとNHKアプリが使えます
アンドロイド4xxだとゲームは対応が少ないですね
クラクラが動くので4.1.2が現役ですw

書込番号:22022172

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z FJL22 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z FJL22 au
FCNT

ARROWS Z FJL22 au

発売日:2013年11月22日

ARROWS Z FJL22 auをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング