『バッテリーの異常消費について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの異常消費について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

バッテリーの異常消費について

2013/11/09 22:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スレ主 砂狐さん
クチコミ投稿数:6件

「ウエザーニュースタッチ」にご注意!
 発売日にSH−01Fを手に入れ、着々とインストールやらセットを行っていました。
 色々いじくり回していたにも関わらずバッテリーの減りがわずかで、さすが3日持ちを謳うスマホだと感心していました。
 ところが、昨日からバッテリーをバカ食いするようになり、あっちこっちの設定をいじくり回しても効果がなく、挙句の果てに、今朝7時ころ充電器から外し、大して使ってもないのに夕方4時にはバッテリー残量が10%を切る始末。
 これはおかしいと、ドコモショップに相談しましたが原因がつかめず、相談しているうちにバッテリー監視アプリの「BatteryMix」のグラフを見て消費量が急に増えた時点でインストールしたアプリ「ウエザーニュースタッチ」に気づきこれを削除すると、元の「3日持つかも」な状態に戻りました。
 「BatteryMix」でも電力消費しているのは電話などの基本ソフトと出ていたので、すぐには気付けませんでした。
 他のアプリとの相性で私だけの症状かもしれませんが、同様の症状の方がいるかもしれないと思い書き込みます。

書込番号:16815654

ナイスクチコミ!11


返信する
Xperia ZXさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/10 00:33(1年以上前)

アプリの名称でもしや?と思い見てみれば…

dメニュー内の天気サイト(株式会社ウェザーニューズ)のアプリ版なんですね。

そもそもサイトは月額315円の有料なので無料のアプリ版がまともなはずないでしょうね(^^;

アプリのレビューも酷いもんです(笑)

書込番号:16816397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/11/10 08:08(1年以上前)

同じくガン減りが気になっていましたが、ウェザーニュースタッチが原因でしたか。

かといって削除するわけにもいかず…。
何か対策は無いものでしょうか?

書込番号:16817020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/10 10:36(1年以上前)

ウェザ-ニュ-スにメール相談 解決するかも?

書込番号:16817515

ナイスクチコミ!0


スレ主 砂狐さん
クチコミ投稿数:6件

2013/11/10 10:51(1年以上前)

Xperia ZXさん
 あ、「ウェザーニューズ」ですね訂正します、ありがとうございます、このアプリなんですが、有料版になっても基本同じで有料版のみ制限のかかったメニューが見れる形になっています。

アレ止まってーさん
 情報がお役に立ててうれしいです、更新時間を長くしても効果がなかったので、ウェザーニューズ側の対策があるかと思うのですが・・・、ウェザーニューズ自体は精度と情報量から私も今後とも利用したいところです。

あかさあかさあかにやなさん
 そうですね、何らかの通報をしてみたいと思います。

書込番号:16817577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/10 13:30(1年以上前)

砂狐さんはじめまして。この機種は使っていませんが、私はウェザーニューズライト版に登録してます。

あのアプリは使わず、スマホ版のページを使ってます。
私の使い方では、それで十分なので。

書込番号:16818075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/11/10 20:57(1年以上前)

砂狐さん、情報提供ありがとうございます。
ウェザーニューズに問い合わせたところ以下の回答でした。

ウェザーニュースサポートデスクです。
お問い合わせの件ですが、アプリケーションを立ち上げたままにしておくと位置情報を取得するためバッテリーが消耗されますので、時々アプリを終了していただければと思います。
六角形のソラピースが表示された画面を見ている場合は、そのままにしておいてもアプリが終了しませんので、ご注意下さい。
お手数をお掛けしますがご確認のほどよろしくお願い致します。


これを踏まえ、「省エネ待ち受け設定」のウェザーニュースタッチを「制限中」にしてみました。

もう、お試しでしたら申し訳ありません(^_^;)

書込番号:16819820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 砂狐さん
クチコミ投稿数:6件

2013/11/11 00:04(1年以上前)

伝説のGARCONS HOMME DUEXさん
スマホはアプリのみと思い込んでいました、、今度使ってみます。

書込番号:16820670

ナイスクチコミ!1


スレ主 砂狐さん
クチコミ投稿数:6件

2013/11/11 00:08(1年以上前)

アレ止まってーさん

わざわざお問い合わせして頂きありがとうございます。
正直、ウェザーニューズタッチは情報以外の演出に力を入れすぎな感がありまして、使ったりやめたりしていました。
今はアンインストールしてありますので、様子を見ながら再インストールしようかと思います。

書込番号:16820693

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング