『Dropboxについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Dropboxについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Dropboxについて

2013/11/14 00:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

クチコミ投稿数:17件

Dropboxを仕事で、使っているのですが、メモリークリーナーやキャッシュクリーナーなどを
使うと、必ず“サムネイルの読み込みに失敗しました”と言うメッセージが出て画像が読み込
めなくなります。
本機を再起動すると、読み込めるようになるのですが、かなりめんどくさいです。
dtabでも使ってますが、クリーナーを使っても問題なく読み込めますし、機種変前に使っていた
F-05Dでも大丈夫でした。
この機種で、Dropboxを使っている方で同じ症状の方いますか、解決した方いますか
教えて下さい、よろしくお願いします。

いくつか、試したのですが シンプルタスクキラー Y!スマホ最適化ツールは、大丈夫でした。
何でほかのは、だめなんでしょうか。


書込番号:16833203

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2013/11/14 09:52(1年以上前)

そもそも、その手のツールを使わないのが一番です。
ROMもRAMもたっぷりあるのですから、タスクキラーやキャッシュクリーナーのたぐいは、ほとんどの場合、無意味などころか、かえって害をもたらすだけですよ。

書込番号:16833994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:10件

2013/11/14 12:15(1年以上前)

OS4.2以降はキャッシュクリア機能がついていますので
その手のアプリは使わずデフォ使用オススメします。

設定 → ストレージ → キャッシュデータ

これでキャッシュクリア出来ます。

書込番号:16834358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/11/14 13:00(1年以上前)

P577Ph2mさん、ありがとうございます。
前機種のくせで、使っていました
害があるのなら、これから使わないようにします。

たかぽんどっとこむさん、ありがとうございます。
キャッシュクリアの方法、教えてくださりありがとうございます。
今度、試してみます。

書込番号:16834537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/11/15 04:24(1年以上前)

メモリークリーナーツールの是非は別として、他機種だと再現しない症状が出てしまうのはやはり気になりますよね。アプリレビューを見ると、Galaxy S4での「サムネイル読み込み不調」も複数件アップされてます。

機種+ツールの特異条件が重なると発症するようなので、Dropboxのアップデートに期待しつつ条件回避して自衛するしかないように思います。

書込番号:16837603 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/11/15 12:33(1年以上前)

りゅぅちんさん
ありがとうございます。
やはり、アプリとの相性なのでしょうか
DropBoxは、便利なのでうまく付き合っていこうと
思います。
DropBoxのフィードバック送信にも、メッセージを送ったので、改善されるのを待ちたいと思います。


書込番号:16838646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング