『SoftBank iPhone4sからのMNPでの買い替え』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SoftBank iPhone4sからのMNPでの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

SoftBank iPhone4sからのMNPでの買い替え

2013/11/20 07:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

当機種に興味があり、SoftBank iPhone4sからMNPで買い替えを検討してます。
冬モデルの類似機種として、au AQUOS PHONE SERIE SHL23 がありますが、どちらにするか、思案中です。

ディスプレイの大きさ、ガラスコーティングの材質の違いは、許容できます。

その他で、大きな相違点はございますでしょうか?

当方、大阪在住なのですが、キャリア・機種による大まかな通信速度の差が、気になっております。

書込番号:16858021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/11/20 08:27(1年以上前)

ちょっと知恵が付けばキャリアなんてどうでも良くて、

いかにして「一括ゼロ キャッシュバック」を手に入れるかと言う点と

au系光回線が自宅にあるなら、ドコモの選択肢は自動的に消える。

書込番号:16858126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/11/20 11:34(1年以上前)

現状ではプラチナバンドを掴んでいるauの方が速度は出るかもしれません。
ただ、場所や時間帯などによって速度は変わりますので、スレ主さんのお住まいの地域によりますね。

auは通話と同時にネット接続は出来ません(wifi時は可)。

at_freedさんも書かれているようにスマートバリューが適用出来るならauの方が安くなると思います。

キャッシュバックの額なども考慮に入れて決めるのがいいですね。

書込番号:16858589 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2013/11/20 12:16(1年以上前)

アドバイス、ありがとうございます!

当方、eo光のため、auスマートバリューの恩恵は受けれる状態にあります。

逆に、docomoはおすすめ3機種のため、本体代が安く設定されているような気がしております。

当機種で、docomoのLTEがauのLTEにくらべて極端に遅くなければ、判断に迷います…

書込番号:16858702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2013/11/20 12:24(1年以上前)

通信速度的には大きく差はないですが、スレ主さんの仕様状況からみてauの方が長い目で見ればお得感な気がします。

性能面では殆んど変わらないから余計に悩みますよねf(^ー^;

書込番号:16858727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/11/20 12:38(1年以上前)

docomoの場合
端末割賦価格は70560円
月々サポート2940円で実質0円

auの場合
端末割賦価格は65520円
誰でも割適用でー15750円
値引き後49770円
月々割1680円で実質9450円
ここにスマートバリュー1480円適用になるので35520円お得にはなりますね。
9450円-35520円=-26070円

上記価格は2年間使用が前提にはなります。

あとは容量が
docomoは32GB
auは16GB
と違います。
microSDカードで補えるとは思いますが。

こんな感じでしょうかね。
速度は難しいですね。

書込番号:16858771 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/20 14:00(1年以上前)

その他の特徴として、ドコモ版のほうが本体が薄くて軽いです。

ただし、赤外線通信が無くなっていますが。

書込番号:16858964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/20 17:01(1年以上前)

キャリア変更にて無料で手にできるなんて羨ましい限りです
手に入れたら思いっきり楽しいスマホライフを送ってください

書込番号:16859368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2013/11/20 18:04(1年以上前)

長文のお返事、ありがとうございます!
価格で比較すると、au一択ですね。
重さの差、実機を触って来て見ます!

書込番号:16859546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/20 19:12(1年以上前)

スマートバリューの適用を受けるかどうかでauが安いかdocomoが安いか変わってきますね。

書込番号:16859762

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング