『ホーム切替選択画面に関して』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホーム切替選択画面に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ホーム切替選択画面に関して

2013/11/23 16:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スレ主 kenken1gouさん
クチコミ投稿数:3件

発売日にこの端末を購入し、しばらく使っております。
最近思ったのですが、普通にネット検索やLINE、Facebook等を使用し、何気なくホームボタンを押して、ホーム画面に戻ろうとすると、ホーム選択画面が表示される事がちょくちょくあります。

特に再現性は無く、ふとした時に選択画面が表示されます、今現在は【docomo LIVE UX】をホームとして使っており、当然docomo LIVE UXを選択し、『常に』のボタンを押すのですが、また、ふとした時にホーム選択画面表示され、とても煩わく思っております。

試しに、他のプリインの3ラインホームやシンプルUIのホームアプリも使用したのですが、同じ症状です。
また、Lightning Launcherをストアでダウンロードして使用してみましたが、変わらずでした。
これは、この機種の仕様なのでしょうか?それともバグなのでしょうか?若しくは端末固有の問題なのでしょうか?
同じ症状が出てる方、若しくは解決策をご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか?

別の話ですが、google mapの自分が向いている場所を指す青い矢印が、くるくる回転し続ける症状もあったので、
一度端末を初期化してみたのですが、googlemapの異常は改善されましたが、ホーム切替に関しては特に変化無しでした。

とても使いやすく良い機種だと感じており、長く使いたいと思っているのですが…

書込番号:16870921

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/23 18:00(1年以上前)

そのような現象は出たことがないですね〜
なのでなにが原因か解りかねます〜
それぞれのホームの設定データを削除してみてはでしょうでしょか?
それでもダメなら面倒でしょうが初期状態へ戻すしかないかもですね〜

書込番号:16871139

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Pinky-s2さん
クチコミ投稿数:14件

2013/11/24 10:54(1年以上前)

この機種を検討中で、まだ購入してはいないので違ったら申し訳ないのですが、
今使用しているSH-01Dではホームアプリのバージョンアップをインストールした後、
ホームボタンを初回押下する際にアプリ選択画面が表示されます。
これはバージョンアップのインストールをする度に都度表示されるのですが、
それとは違いますでしょうか?

書込番号:16874031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenken1gouさん
クチコミ投稿数:3件

2013/11/24 12:44(1年以上前)

えびえびどんさん、早々のご返答ありがとうございます、これで購入してから二度目の初期化になりますが、初期化してみたら治ってしまいました(汗)
でも、考えられる要因として、ホームに張り付けてるた、時計ウィジェットとの相性の問題だったのかもしれません、(怖いんで試したくありませんが)
お騒がせしてすいまへんでした。

書込番号:16874440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenken1gouさん
クチコミ投稿数:3件

2013/11/24 13:24(1年以上前)

Pinky-s2さん
どーにもこーにもならなかったので、再再度初期化してみたら治りました、多分自分の使い方が悪かったんだと思います(^_^;)
あと、多分ですが、上に書いた通りアプリの相性だったのかもせれません。
いずれにせよ、お騒がせしました。
SH-01Fは、本当にバランス型で良い機種だと思いますよ。

書込番号:16874578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング