『本体の軋みと滲みが気になる』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本体の軋みと滲みが気になる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

本体の軋みと滲みが気になる

2013/11/24 09:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スレ主 Z0N0さん
クチコミ投稿数:42件

電源ボタンから指3本分下あたり・本体上部と下部側面を触ると軋みます。
また上の通知バーをフリックして出てくる設定画面と通知画面の灰色の帯に青と黄色の横線が入って滲んでいます。
同じような症状の方はいらっしゃらないでしょうか?

書込番号:16873698

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2013/11/24 10:10(1年以上前)

一昨日、買いました!電池に驚嘆しつつ
めメールなどしてますと、スレ主さんと同じようにギチギチ言うんです。
ほんと下から、電源ボタンとの丁度真ん中!

で、自分の場合は対象の左側が明らかにポコンとスイッチがあるかのように気持ち凹むので
DSに行きまして、全国的に同じ症例がないか
し調べて貰ったのですが、なしとのこと。
グリップセンサーの影響?
だけど、センサーよりも上。
両側のフレームが、少し広がってる感覚なので
防水という役割に、重大な悪影響かもしれませんので、初症例の意味もメーカーへの啓発も含め
診断ってカタチで預けました。

2週間ばかり掛かるそうで、、一昨日買ったばっかりで会員登録系のアプリをようやく済ませたのに、、でも、買って10日以内にしなきゃ故障扱いですから、仕方ないです。代替えはXPERIAのSO-04Eなの
で、これはこれで触れて嬉しいんですが、、

自分もスレ立てようと思った矢先だったので、同じ症例の方が居たのですね。

液晶の件なんですが確認する間もなく、出してしまいました。

書込番号:16873862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2013/11/24 10:22(1年以上前)

スレ主さんは同じ症状の方をお探しなので、場違いかもしれませんが、私のSH-01Fはどこをどう触ってもきしみはまったくありません。

液晶に関しても、にじみやチラつきもまったくありません。

話は変わりますが、スレ主さんはFとSHで迷っておられたようでうが、結局SHを購入されたのですね。

書込番号:16873910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/11/24 11:02(1年以上前)

本体の歪みもないですし液晶もとても綺麗です
どう考えても不良品ですのでDSへ今すぐ行きましょう
掲示板ではなにも解決しませんよ

書込番号:16874059

ナイスクチコミ!4


スレ主 Z0N0さん
クチコミ投稿数:42件

2013/11/24 12:39(1年以上前)

レッド彗星さん
やっぱりギチギチいいますよね!私もそれが気になってDSで交換してもらったのですが交換先もギチギチ言い出して半ばあきらめていました;端末が改善されて戻ってくるのを祈ります!
くにちゃんですさん
山崎パンダさん
はい、FとSHで相当迷って結局アンテナがついているこちらを選びました!
買った矢先に軋みが発生したので少し落ち込んでおります・・・
今3回目の交換なのですが一向に改善されていません。
店員さんがいうにはこの軋みはどれも発生すると言われ半ばあきらめかけていたのですが、
お二人方の端末は軋みも滲みも発生しないおっしゃられているので諦めず他のDSへ言って交換してもらうことにします。
ありがとうございます!
軋みと滲みは初期不良ですので他にも同じ症状のある方はすぐにDSへ相談しにいってください!

書込番号:16874424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2013/11/24 13:08(1年以上前)

スレ主さんへ

何という事でしょうか、三回も交換してすべてきしむとは・・・

それにそのドコモショップの方の発言はちょっと不用意な気がします。

>店員さんがいうにはこの軋みはどれも発生する
(それで三回も交換してもらえる事もすごいと思いますが。)

このクチコミを見た方が誤解される可能性が高いと思います。

少なくとも私と山崎パンダさんのSH-01Fはきしんでないのですから。




書込番号:16874530

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/24 14:05(1年以上前)

操作中に小さくミシミシと音がするのはプラスチック筐体である以上は仕方がない部分もありますね。

私の所持しているGALAXY s3も軋み音がします。

ただ、多少でしたら問題ありませんが、酷いようでしたら個体不良の可能性も高いので程度の問題とは思いますが。

書込番号:16874728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KarasumiGさん
クチコミ投稿数:1件

2013/11/24 15:05(1年以上前)

スレ主さん

よければどこのドコモショップで交換してもらい修理に出されたのかお教えねがいませんでしょうか?

ちなみに俺のSH-01Fにも歪みはないです

書込番号:16874911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2013/11/24 16:21(1年以上前)

私も所持していますが、きしみは無いです。

プラスチックなのでそれなりに力を入れて握れば音はしますが…。軽く操作しただけできしみ音が気になるようでしたらやはり個体不良ではないでしょうか。

書込番号:16875177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Z0N0さん
クチコミ投稿数:42件

2013/11/26 15:38(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。
先日また交換してもらって4台目のSH-01Fですが、やはり軋みの方は直りませんでした。
4台目に交換してもらう際にDSの店員さんに、軋みはグリップセンサーのために余白を作ってるからどうしても軋むのはしょうがないんじゃないか。軋むといった報告はドコモセンターで受けてないのでそれが(軋むのが)仕様ではないかと(メーカーに問い合わせせずに)憶測で説明されたあとに、
今後は軋みが発生して購入から10日以内であってもお預かり修理になるといわれ、
しぶしぶ4台目の端末に交換してもらえました。(私の地域は不良ロットが回されているのか結局は軋んでいましたが・・・)

書込番号:16883117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/27 09:57(1年以上前)

 既に終わった話題かもしれませんが、失礼いたします。

 私はドコモオンラインでホワイトを購入したのですが、やはり当初から軋んでいました。

 当初は気にしないようにしていましたが、こちらの書き込みを拝見して、段々と気になり
始め…結局ドコモショップに行って交換していただきました。

 使用し始めてから8日目だったので、交換に応じていただけたのだと思います。

 当初の個体では電源ボタンより下全体で軋み音がし、それが徐々に大きくなる感じでした。

 交換後の個体も、実はそれでも軋み音はします。
 
 ですが、右側下部のスピーカー部分の筐体箇所のみなので、確かに他の箇所に比べて強度の
確保が難しそうな箇所ですので、これはそういう仕様なんだと思って、ここをぶつけないよう
気をつけながら使って行きたいと思っています。

 以上、取り留めないですが、参考になればと思い投稿いたします。

 駄文、失礼いたしました。

書込番号:16886228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:15件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度4

2014/10/07 12:30(1年以上前)

スレ立ちから約一年も経っていますが、いちおう報告ということで書きこみします。

私も先日ドコモオンラインショップでホワイトを購入したのですが、同じように軋み音が出ていたので修理で預けてきました。
店頭に置いてあったネイビーからは軋み音がしなかった(少しはしたが、軋み音というほどでもなかった)のと、購入してぎりぎり10日だったので初期不良で預かってもらえました。
(Spring has come!さんが「ホワイト」と書いてらっしゃるので、ホワイトがだめなのか?と考えちゃいました)

書込番号:18024368

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング