『ディスプレイ消費電力』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ディスプレイ消費電力』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ディスプレイ消費電力

2014/01/01 14:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

クチコミ投稿数:54件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明

念願のスマホデビューさんのスレッドを見て
少し自分の本体で疑問が生じたことがあったので
少し質問させてください。

念願のスマホデビューさん(以下:念願さん)は

約13時間使用してディスプレイ35%→約270〜280分ディスプレイで使用。
そしてバッテリーMIXで見ても分かるように
240分以上ディスプレイで使用しているのがよく分かります。


私の使用時間とディスプレイを見てみてください。

約1日使用してディスプレイ32%→約460分でディスプレイで使用。
(1440分×0.32%=460分)

計算式間違っていたらごめんなさい。

この理屈でいくと、バッテリーMIXの私のグラフで見ると
ディスプレイの所で460分も取っているようにどうしても
見えないのです。

念願さんのはたしかにグラフで見ても240分(4時間)
最低でも12時〜16時はディスプレイで取っていることが分かるのですが、

私のグラフではそのように見受けることができないのですが
どう思われますでしょうか?

そもそも私の計算式の概念自体が間違っているのでしたら
勘違いすみません。

書込番号:17022779

ナイスクチコミ!1


返信する
H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2014/01/01 14:44(1年以上前)

予想ですが、
バッテリーミックスの表示時間
1/1 10:40〜14:04(6時間程度)

電池の表示時間
1日0時間11分

この差ではないでしょうか?期間を合わせてどうなるか?かなと。

あとは、38%消費(現62%)のうち、32%を画面で使用しましたよ。
という意味だと思うので、単純に時間を割っても計算が違う気がします。

書込番号:17022823

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2014/01/01 14:51(1年以上前)

当機種のバッテリー容量は 3000 mAhです、
これを数時間使って残容量が 1000 mAhとなったとしましょう。
そうすると 使った電池容量は差引き 2000 mAhです。
この消費した 2000 mAhの何%を何が使ったかを示すのが最初の画面です。

さて IGZOディスプレイなので静止画だと消費電力は少ないが切替えの多い動画だと消費電力は大です。
ディスプレイ表示時間と消費電力は単純比例しません。

ゆえに、電力消費率と 使用時間の 単純比較は無意味です。

書込番号:17022840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2014/01/01 14:56(1年以上前)

>約1日使用してディスプレイ32%→約460分でディスプレイで使用。
(1440分×0.32%=460分)

消費電力の%は時間比率ではなく、消費電力量の比率です。
ディスプレイの点灯時間が100分中10分だったとして10%になるわけではありません。
使用時間が同じでも輝度を上げればディスプレイの使用電力量が増えますから%は高くなります。

なお、稼働プロセスの%はCPU使用率を表しています。

書込番号:17022859

ナイスクチコミ!1


@ARROWSさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:11件

2014/01/01 17:48(1年以上前)

念願のスマホデビューさんの環境と同じでないと比べても意味ないと思います。
使っているホーム画面、ディスプレイ等各種設定、同期の設定、インストールしたアプリ等々。

書込番号:17023305

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング