『ドコモメールの初回起動時について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモメールの初回起動時について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ドコモメールの初回起動時について

2014/02/02 16:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

クチコミ投稿数:125件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

本日、SH-09Dより機種変更しました。

早速各種設定を試みているのですが、
ドコモメールを初回起動すると、アップデートを促すページに自動的に移動し、
アップデートボタンを押すよう指示がでるのですが、
アップデートボタンを押すと「Wi-Fi接続時利用設定エラー」が表示され、失敗となります。

当方、Wi-Fi環境での利用がメインの為、パケホーダイダブルにしか入っておらず、
モバイルネットワーク経由でのダウンロードはパケットをかなり消費する為、
あまり利用したくはありません。

アップデートやアプリのダウンロードはWi-Fi経由でも可能との記載が
注意書きにされており、その場合はWi-Fiオプションパスワード等の設定が必要と記載があるのですが、
元々SH-09DでWi-Fi経由でメールを受信できるように設定していた為、
Wi-Fi接続時の利用設定はされている状態です。

全く先に進まず困っております。

設定すべき項目や、確認すべきことがあればご教示頂けないでしょうか。

書込番号:17143986

ナイスクチコミ!1


返信する
shouji38さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:13件

2014/02/02 17:15(1年以上前)

たしかドコモメールやドコモIDを設定しないと無線に繋げなかったと思います。因みにそこまでパケットかからないかと思いますよ。

書込番号:17144168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


以我来さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/02 17:30(1年以上前)

スマホを使う場合は素直に定額サービスに入った方がなにかと便利だと思います

書込番号:17144239

ナイスクチコミ!0


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/02/02 17:32(1年以上前)

別機種の取扱説明書ですが、LTEか3G環境でないと、ドコモメールは初期設定できませんと書かれていますね。(Wi-Fiでは無理)
http://www.sotechsha.co.jp/sp/1026/data/PM_Xperia_Z1_Part04_Step4-6.pdf
auのキャリアメールも、初期設定はLTEか3G環境じゃないと設定できないし、そういうものでしょう。

書込番号:17144250

ナイスクチコミ!2


shouji38さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:13件

2014/02/02 17:38(1年以上前)

>アップデートやアプリのダウンロードはWi-Fi経由でも可能との記載が
注意書きにされており、その場合はWi-Fiオプションパスワード等の設定が必要と記載があるのですが、
元々SH-09DでWi-Fi経由でメールを受信できるように設定していた為、
Wi-Fi接続時の利用設定はされている状態です。

って書いてありますが…また設定しないとダメですよね?

書込番号:17144272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2014/02/02 17:59(1年以上前)

>アップデートボタンを押すと「Wi-Fi接続時利用設定エラー」が表示され、失敗となります。

昨日、全く同じことをF-07Eでやってました。上記のエラーが出るのはドコモメールの認証を3G回線で行う必要があるためなので、認証時のみ3G回線にすることでパケットはほとんど使用しません。(一応パケット通信料は無料ですとメッセージが出ます)
うちもパケホーダイダブルなのでパケ漏れを心配しましたが、幸い漏れたのは50kB(20円)のみでした。

ちなみにWi-Fi接続時の利用設定はメール受信時の設定なので、今回の場合は関係ありません。(うちは設定していません)

書込番号:17144366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2014/02/02 18:05(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。

<shouji38様>

>>アップデートやアプリのダウンロードはWi-Fi経由でも可能との記載が
>注意書きにされており、その場合はWi-Fiオプションパスワード等の設定が必要と記載があるのですが、
>元々SH-09DでWi-Fi経由でメールを受信できるように設定していた為、
>Wi-Fi接続時の利用設定はされている状態です。
>って書いてありますが…また設定しないとダメですよね?

設定画面を確認すると、すでに設定された状態になっております。
ちなみに、アプリ更新は11.5MB程度のようです。
ダブルで下限のラインが5000KBですので、遥かにオーバーなのです・・


<以我来様>

普段外でネットやゲームをしないもので、ダブルで事足りています。
この設定のためだけに定額に入るのもばかばかしいですので・・

<iPhone厨様>

確かに初期設定は3G/LTE回線が必須だとは思いますが、
基本設定ページはパケット代無料だったはずです。
アプリのダウンロードについてははっきりと「Wi-Fi経由で可能です」と
書いてあったもので、方法があるものだと思ってます。

あまり書くと、「docomoに聞け!」と言われそうなので、
あくまで、何かご存知で、ご教示いただける様な情報があれば教えて頂きたく思います。

書込番号:17144387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2014/02/02 18:13(1年以上前)

>マーボー団様

ご回答ありがとうございます。
なるほど、ということは、アップデートボタンを押しても直ちにダウンロードはされず、
認証の後、Wi-Fiに戻してダウンロードが可能ということなんでしょうか?

少し希望の光が出てきた感じです・・

書込番号:17144418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2014/02/02 18:40(1年以上前)

機種不明

>認証の後、Wi-Fiに戻してダウンロードが可能ということなんでしょうか?

うちの環境では通常モバイルネットワーク通信をオフにしてWifiのみで使用しています。dメニューからドコモメールを使用したところ上記のメッセージが出て先に進まないため、モバイルネットワークをオン、Wifiをオフにして認証およびダウンロードしました。その結果が↑の通りです。

書込番号:17144513

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2014/02/02 19:14(1年以上前)

>マーボー団様
再度のご回答ありがとうございます。
マーボー団様のご意見を元に、再度Webを調査したところ、解決できました。
「モバイルネットワークをON」にした状態でWi-Fi接続にしておくというのが正解だったようです。
また、私の場合はWi-Fiオプションパスワードを変更する必要がありました。
手順的に再設定しないと先に進みませんでしたので、
このあたりがてこずった原因だったようです。

ありがとうございました!

書込番号:17144635

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング