『購入してまずすること』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入してまずすること』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

購入してまずすること

2014/02/12 22:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

クチコミ投稿数:1件

今度2年間使い続けたSH01Dから乗り換えようと思っています。
そこで質問なんですが、皆さんが購入してからまず行う初期動作の確認はどういうことをしていますか?
これはスマートフォン全般で行っていることでもいいですし、この機種ならここを確認したほうが良いなどなど・・・
初心者の人でもできそうなことからちょっと上級者っぽいことまで何でもいいので、皆さんが試していることを教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:17184002

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/02/12 22:53(1年以上前)

まあ普通に使えるか、普通の使い方を実践する。

まぁこの機種の場合はワンセグやおサイフケータイなどの機能が使えるか試すことですね。

私はmicroSDがどのような物が使えるのかもよくチェックしたい。
カメラ機能もチェックです。また写真の保存先の確認。
電話帳は重要ですので迅速に移し替えたいところ。

ソフトウェア面では
文字入力はGoogle日本語入力が使い易いのでまずGooglePlayからインストール。
次にホーム画面の改造としてADWをインストールして快適にする。

書込番号:17184056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2014/02/12 22:53(1年以上前)

1過去のクチコミにあるような初期不良がないかの確認。
2データの復元 3いらないアプリの削除
ですね。
今は簡単にバックアップからの復元ができるので、楽になりました。

書込番号:17184063

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/13 07:23(1年以上前)

使わないホームに貼られてるアイコンやウィジェットを削除する

ATOKを入れる
novaランチャーを入れる
使わない、必要の無い無効に出来るソフトを無効にする
セキュリティーソフトを入れる(ESET Mobile Security) PCで使ってるため OS問わず5台まで使えるので
パスワード入力ソフト(ID Notebook)入れる これがないと始まらないw
ATOKのマッシュルームにID Notebookを登録して簡単に呼び出せるようにする

あとはお好みのソフトを入れたり、ゲームを入れたりお好きにどうぞって感じですね

書込番号:17185081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2014/02/13 07:41(1年以上前)

まず、早期の内に不具合がないか確認ですかね。
これは使ってみないと分からない部分はありますが、出来る限り分かる範囲内で調べる事ですね。

今は購入から10日間迄しか交換して貰えませんから、例え11日以降に不具合が見つかっても修理扱いとなりますからね。

後、購入時にキズや液晶の不具合、本体事態の目視での不具合の確認は必ず念入りに行いましょう!!

ここでパスをしてしまうと後で見つけても手遅れに成りかねませんので、使用から10日以内はちょっと気をかけながら使った方が良いですね。

後は前者さん達が仰る様に、自分にとって使用する機能のチェックなどを行いバックアップは良くも悪くも必ず行った方が良いと思います。

書込番号:17185110 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


@ARROWSさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/13 07:46(1年以上前)

初期不良対応期間が短いので、保護フィルムをとって液晶面のキズの確認、アプリを使っての液晶ドット欠けの確認、一通りの機能が動作するかの確認です。液晶ドット欠けについては、交換は店舗判断になります。

書込番号:17185123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:847件Goodアンサー獲得:52件

2014/02/13 10:39(1年以上前)

Nottvをご覧にならないなら、適切な手順でアンインストール
又は無効化される事をお勧めします。
http://usedoor.jp/howto/digital/android-smartphone/nottv-mmbserviceprocess-battery-mukouka/

使用しないけど一度Nottvを起動させ、設定から自動更新やログ送信などを全てオフにされてから
アンインストール・無効化しないと、その後もカスが裏で動き続け電池を少し消費します。

機種により無効化しかできない場合があります。当方、この機種はもっていませんので
アンインストールできるかはわかりません。

書込番号:17185549

ナイスクチコミ!0


zabiramさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/17 10:25(1年以上前)

NotTVのアンインストールですが、注意が必要です。

あと二日さんのカキコミで紹介されているサイトにも掲載されている
MmbServiceProcessを「無効」にしてしまうと、本機種ではテレビ(フルセグ・ワンセグ)が見れなくなります。

私は、誤ってこの状態にしてしまい慌てましたが、
MmbServiceProcessを「有効」にしたところ、またテレビが見れるようになりました。

書込番号:17202864

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング