『バッテリーの異常な減り』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの異常な減り』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリーの異常な減り

2014/02/19 13:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スレ主 frb8さん
クチコミ投稿数:3件
機種不明
機種不明

日曜日に本機種を購入しました。
月曜は特に問題なく使えたのですが火曜、水曜(今日)と明らかに異常な早さでバッテリーが減ります。
画面を付けるのは1時間に2.3回くらいでそれ以外の殆どの時間はポケットにしまったままです。
途中で慌てて機内モードにするも同じペースで減り続け、今にいたります。それと文字をうっている今も非常に重いです。
皆様の様子を見ていると1~2%/h ほどが普通なようでしたので"異常"としました。
ちなみにWi-Fi、グリップセンサー、BrightKeep、同期、GPSはオフ、画面の明るさは常に中間です。
添付画像は今日の記録です。
どうしたら普通の消費になるでしょうか?

書込番号:17211092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2014/02/19 14:16(1年以上前)

稼働プロセスを見ていますが、特に暴走しているようなものはなさそうですね。

ただグラフを見ると、スリープ中であるにも拘らず温度が上がっていますので、何らかのアプリが常駐して悪さをしているような感じがします。

これが原因かはわからないですが、稼働プロセスに【MmbServiceProcess】というのがあり、これはNOTTVです。
NOTTVが原因でバッテリーの減りが早いとの報告もありますので、下記を参照してみてください。

http://usedoor.jp/howto/digital/android-smartphone/nottv-mmbserviceprocess-battery-mukouka/

書込番号:17211326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2014/02/19 14:53(1年以上前)

スキャン系アプリも意外にバッテリーを消費する光景があります。
とんぴちさんが仰るnot tvと含め一度強制停止して、様子を見てはいかがでしょうか?

書込番号:17211409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/19 15:36(1年以上前)

尚、MmbServiceProcess停止で、テレビ見れなくなります

書込番号:17211531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/02/19 17:00(1年以上前)

KS Mobileの『Clean Master』『Battery Doctor』はRAMに常駐してるとやたら電池を喰う場合がありますので、一旦外して様子を見てみましょう。

あと『スッキリ目覚まし』が気になるのですが。
これってAQUOSにインストール出来ましたっけ?あまり評判は宜しくないのでこれも外してみては。

書込番号:17211750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件

2014/02/19 17:55(1年以上前)

私はGPS、iコンシェル、LINE常時オン、ネットやメールに加え、今日はドラクエ8を2時間程プレイしましたが、現時点で73%残っています。こんな感じで常に3日は電池が持ちます。
一度、購入後にインストールしたアプリを全てアンインストールして、あとドコモのプリインアプリで使わないもの(NOTTV等)もアンインストールして、その後1〜2個ずつ、アプリをインストールして行くのは如何でしょうか?そうすればどのアプリが悪さしてるか特定できると思います。これでも電池の減りが変わらない場合は故障等の不具合の可能性が高く、DSに早く行って交換してもらいましょう。本スレに貼り付けたスナップショットを証拠として見せれば宜しいかと思います。以上、参考になれば幸いです。

書込番号:17211901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 frb8さん
クチコミ投稿数:3件

2014/02/19 21:30(1年以上前)

とんぴちさん、マナフィスさん、まいける3114さん、りゅぅちんさん、Kensanさん返信ありがとうございます!
Clean Master,Battery Doctor,スッキリめざまし等いくつかのアプリはアンインストールしました。
NOTTVの件は試みたのですがSpモードパスワードの入力を誤ってロックされてしまったのでまた明日試してみます!
まずはこれで様子をみてみようと思います!

書込番号:17212829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 frb8さん
クチコミ投稿数:3件

2014/02/20 00:01(1年以上前)

とんぴちさん
今リンク先の通りにやろうとしてみたのですが
探してもNottvのアプリが見つからず、、
どうすれば見つかりますでしょうか?

書込番号:17213614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


バウ吉さん
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:72件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度4

2014/02/20 01:38(1年以上前)

この機種のNOTTVはアンインストールできます。
なければ既にアンインストールされたのかもしれませんね。
まいける3114さんが仰る通りMmbServiceProcessを停止するとテレビ見れませんので、放置でかまいません。

書込番号:17213889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング