『黒い文字が滲む』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『黒い文字が滲む』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信21

お気に入りに追加

標準

黒い文字が滲む

2014/03/23 12:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スレ主 moekikiさん
クチコミ投稿数:29件

この機種を使っていて黒い文字が赤く滲むような気がします。先日docomoに修理依頼したらなにもされずに帰ってきました。皆さんのzetaでも滲むのでしょうか?

書込番号:17335419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/03/23 12:11(1年以上前)

気のせいでは?
画像アップできるようなら是非見せてください。

書込番号:17335444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2014/03/23 12:34(1年以上前)

まったく滲まない
新しいネタですか?

書込番号:17335508

ナイスクチコミ!0


スレ主 moekikiさん
クチコミ投稿数:29件

2014/03/23 14:23(1年以上前)

ネタなんかではありません。

書込番号:17335856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 moekikiさん
クチコミ投稿数:29件

2014/03/23 14:25(1年以上前)

動画

書込番号:17335862

ナイスクチコミ!1


バウ吉さん
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:73件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度4

2014/03/23 15:13(1年以上前)

試してみましたが、発生しませんね。
Chrome、標準ブラウザー、明るさ、エコドライブ、画質変更してみましたが。

書込番号:17335996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 moekikiさん
クチコミ投稿数:29件

2014/03/23 15:16(1年以上前)

やはり僕のだけですか、、
docomoショップでどーしたらしっかり治してくれるでしょうか?

書込番号:17336002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


バウ吉さん
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:73件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度4

2014/03/23 15:18(1年以上前)

よく見たら赤くなるというより、残像で赤く見える感じですね。

書込番号:17336006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


バウ吉さん
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:73件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度4

2014/03/23 15:29(1年以上前)

液晶だからどこのショップでも仕様で済まされる感じがします。残念ながら。
労力惜しまないのなら良心的なショップを探すしかないかと…

書込番号:17336047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 moekikiさん
クチコミ投稿数:29件

2014/03/23 15:32(1年以上前)

そうですか、、

これって初期不良ですよね??

書込番号:17336059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/03/23 16:33(1年以上前)

設定→壁紙ディスプレイ設定→文字フォント設定→文字フォント切り替えor文字サイズで変えてみても無駄でしょうか?

書込番号:17336235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 moekikiさん
クチコミ投稿数:29件

2014/03/23 16:46(1年以上前)

ダメでした、、

どうもありがとうございます。

書込番号:17336278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wishblueさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:7件

2014/03/23 18:56(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005350/SortID=15618775/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%95%B6%8E%9A%81%40%90%D4#tab

上記はSH-02Eのスレですが、スクロール時に文字が赤く滲むのはIGZO液晶の特性のようです。

スレ主さんの症状も同様なのではないでしょうか。

書込番号:17336721

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2014/03/23 22:45(1年以上前)

私は、SH-02E→SH-06E→SH-01Fと使い続けてきました。

確かにSH-02Eの時はスクロールの時に、黒文字が赤みがかりました。

しかし、SH-06E以降はまったくその状況は発生しません。

今回のように、フォントをかなり拡大して、スクロールさせても赤みがかる事はないです。

スレ主さんの状況は、固有(特異)な例と思います。


書込番号:17337793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:40件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2014/03/23 22:49(1年以上前)

こんばんわ

画質モードがデフォルトのダイナミックではないですか??

ダイナミックは色彩が強調されすぎているようです。

設定>ディスプレイ>画質モードを標準にしてみられてはどうですか??

見当違いな回答なら申し訳ありません。

書込番号:17337816

ナイスクチコミ!1


スレ主 moekikiさん
クチコミ投稿数:29件

2014/03/23 23:32(1年以上前)

よしボンさん

今の設定は標準になっていました。特に変えても何も変化は起こらずです。どうもありがとうございました。


zetaを修理のだしに行ったときdocomoショップでは現状確認できないと言われ修理から戻ってきた時も問題なしで帰ってきました。どうみても(知り合いのsh01f)をみても滲まないのにどうして修理でもんだいなしなのでしょうか。もう一度修理を頼んでみようと思うのですが、docomoショップでどう言えばいいでしょうか?回答よろしくお願いします。

書込番号:17338008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


バウ吉さん
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:73件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度4

2014/03/24 06:01(1年以上前)

修理で液晶パネル自体を交換してもらう事はほぼ無理でしょう。本体交換と同等になるので。

一度基盤交換してみてくださいと言えば基盤交換は、してくれるかもしれません。液晶制御が基盤にあり、原因がそれであればビンゴ。その辺の構造は知らないのでご容赦を。
パネル自体に問題があれば、パネル交換してもらえるショップを根気よく探すしかないです。現状で妥協するか、自費で外装交換やケータイ補償を使った方が精神衛生上はよいと思いますけど。(外装交換では画面の傷は直りますがパネル交換するかは定かではないです。)

書込番号:17338707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:40件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2014/03/24 06:04(1年以上前)

おはようございます。

お役に立てずスイマセンm(__)m

ドコモショップでの話し方ですが、基板交換されれば変わるかもしれないので

「時々、フリーズや勝手に再起動して使えない。初期化しても同じ」と言えばどうでしょう?

預かりでメーカー調査になり、不具合再現しなくても念のため交換になると思います。
但し、新品でなくリフレッシュ品の可能性大ですが・・・

私の前機種(F-10D)ではこれで一度交換になりました。

ご参考になれば

書込番号:17338713

ナイスクチコミ!0


バウ吉さん
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:73件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度4

2014/03/24 06:31(1年以上前)

連投失礼冒頭表現の訂正

修理で液晶パネル自体を交換してもらう事はほぼ無理でしょう。理不尽ではありますがショップでもサポセンでも仕様ですまされる可能性が高いし、液晶交換は本体交換と同等になるので。

いずれにしても、膨大な労力と時間を要しますのでどこかで見切りをつけないと精神衛生上よくないです。

書込番号:17338752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 moekikiさん
クチコミ投稿数:29件

2014/03/24 18:48(1年以上前)

知り合いのzetaと見比べてもらうのも無駄でしょうか?

リフレッシュ品とはなんですか?

回答宜しくお願いします。

書込番号:17340433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/03/24 19:06(1年以上前)

リフレッシュ品は不良品で回収されたなりしたものを使えるように直したものです。

実質的には中古品になりますが、見た目はほぼ新品同然に近いようなものです。

書込番号:17340491

ナイスクチコミ!0


バウ吉さん
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:73件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度4

2014/03/24 19:07(1年以上前)

>知り合いのzetaと見比べてもらうのも無駄でしょうか?
良いと思います。自分も動画アップしようとしましたが、ブレブレや撮り方が下手で使い物にならず申し訳ない。

>リフレッシュ品とはなんですか
ドコモの説明を貼り付けます。
※リフレッシュ品とは、お客様より回収した電話機に故障修理、外側カバーの新品交換、品質の確認を行った上で、新品同様の状態に初期化した電話機です。

書込番号:17340495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング