『故障の件で教えてください。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『故障の件で教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信17

お気に入りに追加

標準

故障の件で教えてください。

2014/05/25 23:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スレ主 moekichさん
クチコミ投稿数:23件

再生するこのような感じです。

その他
このような感じです。

一週間ほど前から、電源ボタンがききずらくなり今では相当な力を入れなければ電源がけせなくなりました。つけるときは、グリップマジックでついてくれるのですが、けすのが大変なので修理にだそうとおもっています。ここまではいいのですが僕はこの機種を3月か4月ごろに買い、最初に画面が点滅し出し、docomoへもってくと新品交換。またまた今度は黒い文字が赤く滲むようになり修理。この時は不具合なしで何もされずに戻ってきました。またまたまた今度はケースを外そうとしたところ、外れないはずの後ろのカバーが一部取れてしまい修理に持ってくと4500円程かかり裏ぶただけ交換。そしてこの電源ボタンが効かなくなり修理にだそうと思ってるわけです。さすがにここまで修理にだしにいっていて、クレーマーだと思われないでしょうか??ちなみに前回の修理の時一人の男の受付の人に[今日はどうしたんですか?]と聞かれてしまいました。修理を出していいのでしょうか??また、この修理はまた有料なのでしょうか?ちなみに僕は落としたりなどは一切していません。


回答よろしくお願いします!

書込番号:17557176

ナイスクチコミ!8


返信する
ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:161件

2014/05/26 00:07(1年以上前)

こんばんは。

まず、判断するのはショップの方なので、こちらでお伺いをたてても仕方がないと思います。


確かに何度もショップを訪れるのは億劫ですけれど、使いづらいモノはいつまでも使えないのではないでしょうか…。

前回の裏蓋の件は残念ながらショップの言い分が正しくなると思いますし。
電源ボタンだったら、落としたからどうだとかはあまり関係ないと思いますし(ボディに傷が無ければ問題無いですよね)。

ショップに行って、ありのままをお話しすればよいのではないでしょうか?
話してみたら、拍子抜けするくらい気持ちよく処理してくださるかも知れませんよ。

相手がいることですので、話す前から妙に予防線を張った話し方をしたり、変に因縁をつける方が心象が悪くなります。

駆け引きに出るなら、あくまでも相手がどう出るかを見定めてから(取り合えず話を切り出してから)にした方が善いです。

書込番号:17557324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/26 21:15(1年以上前)

あ、私もドラクエモデルですが同様の症状に
なりました。

DSに行きまして、保証期間内でしたので無償で
修理になりました。
本当にボタンが効かなくなってイライラしてまし
た、残念ながら初期化はされますが、電源ボタン
に関しては無償の可能性が高いので早めにDSに
行く事をオススメ致します。

書込番号:17559967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件

2014/05/26 21:34(1年以上前)

この製品を去年の12月に購入して、最近皆さんと同じ症状で店員には 「落としたから徐々に壊れただの修理代がかかる」 と言われて写真をSDに保存しようと思いSDを替えようと、たった今電源を切ったらつかなくなりました。
同じ症状で書き込みも多いようなのでこの商品のこの部分は不具合の確立高いですね
何か腹立ってきました。
 明日DSに駆け込みます

書込番号:17560071

ナイスクチコミ!3


む〜♂さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:7件

2014/05/27 01:55(1年以上前)

決して荒らすつもりは無い事をご了承下さい。

私は、使用方法に起因する故障(破壊)だと思います。

レス主さんのコメントによると
> 一週間ほど前から、電源ボタンがききずらくなり今では相当な力を入れなければ電源がけせなくなりました。

カバーに要因が有るのかも知れませんが、
電源SWに力を入れる押し方をしているのは破壊の原因です。
生卵の黄身を破らずに押す程度の力で十分に電源操作は可能ですから。

あまりクレームを付けずに、代金を払って修理するのが良いと思います。

書込番号:17561135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/27 09:14(1年以上前)

>む〜♂さん

私の場合も同じ症状でしたが、最初は軽くスイッチ
を押すだけで反応していたのですが、段々と強めに
押さないと反応しなくなり、ついには何回も強めに
、という感じで押すようになったわけで、スレ主
さんも最初から力任せに押していた訳ではないと
思いますよ。

私の場合の修理内容はボタン内部の基盤との接触
不良により基盤交換して戻ってきました。
内部の接触不良という事でしたので、裏のカバー
とは無関係のような気がしますが…

修理品を取りにDSに行った時も、この機種は電源
ボタンの修理が多くて、既に何人ものお客様にご
迷惑をお掛けしてしまってるんですよ、という世
間話をしながら引き取りましたよ。



書込番号:17561814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:102件

2014/05/27 19:17(1年以上前)

通常の使い方でボタンがきかなくなる時点でアウト、しかも苦情が多いのなら尚更ダメでしょ。何でも壊れたら金出せでは納得いかないのは当たり前なんではないでしょうか?

書込番号:17563358

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/28 06:28(1年以上前)

私もいま電源ボタンの同様の症状で修理中です。ちなみに当方の場合、落としたこともなくカバー無しで通常に使用していて突然電源ボタンがきかなくなりました。
新宿のDSのお姉さんに「この機種で電源ボタンの不具合はお客様が初めて見ます。」と言われたのであまりない不具合かと思っていました。でも、どうやらこの機種は電源ボタンの故障率が高そうですね。使いやすい良い機種なのでちょっと残念です。

書込番号:17565097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/28 10:35(1年以上前)

私は点けるときはグリップマジックで、消すときは下記アプリを使ってます。
Screen Off and Lock
電源ボタンを使わなくてもOFFできるので便利ですよ。

書込番号:17565670

ナイスクチコミ!2


む〜♂さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:7件

2014/05/29 02:07(1年以上前)

> 通常の使い方でボタンがきかなくなる時点でアウト

確かにご最もな意見だと思います。大変失礼しました。

でも私はこのSH-01Fを大切にしているので、スイッチの構造を考慮した力加減で修理する破目にならない様に使っています。

書込番号:17568515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Lafielさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:9件

2014/05/29 08:23(1年以上前)

裏蓋の件はですが・・・。


今回のは、単に重なっただけで偶発的かと。

メーカー保証の範囲内と思いますよ。
他の方のレスも併せて考えると、電源ボタンに弱点がありそうです。

今回の事案でメーカー保証が使えないとなると、乗り換える方が出てくるのは明白で
6/19に対応の改善を求めますねぇ〜。ホルダーとしては・・・。


なので、今度は電源ボタンが・・・。と正直に再度ご相談に行かれることをお勧めします。

書込番号:17568900

ナイスクチコミ!1


muv1010さん
クチコミ投稿数:1件

2014/05/29 23:31(1年以上前)

同じく電源ボタンの不具合に頭を悩ませております。

中に入っているアプリなどの引っ越し作業などが面倒なため、修理に出すのが億劫で
どうにか騙し騙し対処しておりますが、電源ボタンに不具合が発生しておりながら、使っている皆様は、
充電が切れて電源が完全に落ちてしまった場合や意図的に再起動したい場合、どうなさってますか?

通常の画面点灯はグリップセンサー。消灯はアプリで行っています。

書込番号:17571721

ナイスクチコミ!1


yoyoyo444さん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/01 18:35(1年以上前)

2日前にMNPしましたが、後悔しています。
電源ボタンの効きの悪さは同じです。いつかは故障するでしょうね。
それより問題なのは、USB電源の許容範囲が異常に狭い事です。
3rdパーティーのACアダプタは使えません。
よって、結局高くつきます。
6ヵ月後に再MNPします!

やはり三流メーカです。

書込番号:17581992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2014/06/01 21:04(1年以上前)

スレ主さんはわざわざ動画までアップして質問したままで、皆様からご意見頂いているのに放置とは・・・
ただのネガティブな投稿だったのでしょうか?

私の携帯は発売日から今までまったく変わらず電源ボタン正常に動作しています。

電気製品ですから、当然初期不良もあれば、故障もあります。
※部品単体の故障率も0なんて有りえないのですから

たまたま不具合が重なってしまう事もあります。

他のメーカーの製品でもなんらかの不具合は発生します。

故障した場合は、何も悩む事無く、事実を正しく伝えれば良いのです。
※初めからケンカ腰でつっかかると相手の態度も硬化しますよね。

また、電源ボタンの故障率が高いとのご意見がありますが、この機種は安定した製品で、故障が少なく母数の関係でそう言われているのかも知れません。

私は、今では携帯において、シャープは1流だと思います。

>3rdパーティーのACアダプタは使えません。
 よって、結局高くつきます。

急速充電できるドコモのACアダプタ 04(1620円)を買ってください!
たかだか1000円の程度の違いでは?



書込番号:17582618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:84件

2014/06/02 07:07(1年以上前)

くにちゃんさん
ここにもあるよ。レスする?。いちいち反応しない。

http://s.kakaku.com/bbs/J0000010685/SortID=17265759/

書込番号:17583870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Lafielさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:9件

2014/06/10 01:04(1年以上前)

亀の子わたしさんの[17609234]にもありますが、
ファームウェアの更新が6/9付であります。

改善される事象
携帯電話(本体)の電源がOFFの状態で電源ボタンを長押ししても、電源が入らない場合がある。

とのことです。

https://www.nttdocomo.co.jp/smt/support/utilization/product_update/list/sh01f/index.html?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter&from=pc_rd

書込番号:17610539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2014/06/10 13:19(1年以上前)

同じく電源ボタンの不具合で修理に出し基盤交換(無償)となりました。
DOCOMOショップに「今後同じ不具合が1年後とかに出た場合は有償になりますか?」と聞いたところ、
携帯の扱い方に問題が無ければ3年程は無償で対応できるとのことでした。

この機種は電源ボタン周りの構造に不具合を抱えているようで、
私の場合電源ボタン下を軽く握ると本体がパキパキなります。
一応修理に出す時に伝えたのですが治っていませんでした。

電源ボタンを軽く撫で回す(笑)と分かりますが、
本体の電源ボタンの穴と電源ボタンのサイズが物理的に合っておらず
隙間が多いように思います。
ですのでボタンを押すたびに基板に変な角度で力が入るので、
電源と基板接続部もしくは基板に不具合が生じると推察します。

書込番号:17611672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/08 19:16(1年以上前)

私の個体(ネイビー/日本製、昨年12月購入)も電源ボタンが全く効かなくなりました。
だんだん効きにくくなり、ついにはです。
TPUケースは付けていますが、電源ボタンの感触の変化や軋みはありません。

修理はともかくもバックアップやリストアが面倒ですねぇ。

書込番号:17711981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング