スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
遂先日室内で充電をしていたのですが、5時間で約5%しか充電されていなく、本体が異様な熱を持っていました。
その状態が2回ほどあったんですが、それからというもの、1日はもっていた電池が何も触れていなくても7時間ぐらいで充電が切れるようになってしまいました。
以前から充電中に発熱はありましたが、その2回は比べようもないほどの熱さでした。
このぐらいの情報しかないので判断しにくいとは思うのですが、このような状態でドコモショップに行ってもバッテリーの劣化として扱われ、取り替えなどの対応は出来ないものなのでしょうか…。
購入してから4ヶ月、バッテリーの入れ替えが7000円かかることもあり、「買ったばかりなのに…」という気持ちがとても大きいです。
明後日までドコモショップに行くことが出来ないので、不安がつのりこちらで質問させていただきました。
書込番号:17882543
1点
バッテリーの問題ではなく、アプリの異常動作で暴走している可能性があります。
一度、初期化してみましょう。
書込番号:17882564
1点
まずバッテリーミックスを使い
暴走しているアプリを調べる
ところからスタート。
書込番号:17882630 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
とりあえず再起動で様子見
(蛇足なので無視してもOK)
本体設定内の電池使用量で「メディアサーバー」「セルスタンバイ」の数値が高かったら
前者は、SDカードの不具合が疑われます
後者は、SIMカードの不具合or通信環境(LTEとWiFi接続の兼ね合い…WiFi接続されているなら室内のWiFi機の再起動ももしかすると効果あるかも)
書込番号:17883180
0点
>このような状態でドコモショップに行ってもバッテリーの劣化として扱われ、取り替えなどの対応は出来ないものなのでしょうか…。
まず、スレ主さんが日常で充電されている充電環境等を書かれないと、回答がし難いかな?と思うので、その辺りも
詳細に記載された方がよろしいかと。
(ドコモショップで充電されても、同様に起きているか?なども含めて)
※スレ主旨とは逸れますが、充電ケーブルが断線しているだけかも?しれませんし…。
またバッテリーの劣化等による修理の場合は、交換は出来ませんし、過去のクチコミにも幾つか回答しましたが、
初期不良等による交換対応の場合は、昨冬・春モデルから購入日より10日以内に改訂された為、他に故障原因が
あったとしても、購入後4ヶ月経過しているのでは、交換は無理でしょうね。
書込番号:17883476
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/02/23 15:48:48 | |
| 4 | 2019/08/30 20:28:11 | |
| 0 | 2019/02/22 23:33:18 | |
| 3 | 2018/11/02 12:39:09 | |
| 4 | 2018/09/04 1:04:50 | |
| 3 | 2020/01/07 19:49:50 | |
| 9 | 2018/04/23 2:19:14 | |
| 8 | 2018/02/09 4:14:24 | |
| 10 | 2020/08/22 14:39:04 | |
| 2 | 2018/01/16 21:50:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











