『バッテリーの持ちについて。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの持ちについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

バッテリーの持ちについて。

2014/08/30 05:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スレ主 line9さん
クチコミ投稿数:12件

遂先日室内で充電をしていたのですが、5時間で約5%しか充電されていなく、本体が異様な熱を持っていました。
その状態が2回ほどあったんですが、それからというもの、1日はもっていた電池が何も触れていなくても7時間ぐらいで充電が切れるようになってしまいました。
以前から充電中に発熱はありましたが、その2回は比べようもないほどの熱さでした。
このぐらいの情報しかないので判断しにくいとは思うのですが、このような状態でドコモショップに行ってもバッテリーの劣化として扱われ、取り替えなどの対応は出来ないものなのでしょうか…。
購入してから4ヶ月、バッテリーの入れ替えが7000円かかることもあり、「買ったばかりなのに…」という気持ちがとても大きいです。
明後日までドコモショップに行くことが出来ないので、不安がつのりこちらで質問させていただきました。

書込番号:17882543

ナイスクチコミ!1


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/08/30 05:38(1年以上前)

バッテリーの問題ではなく、アプリの異常動作で暴走している可能性があります。
一度、初期化してみましょう。

書込番号:17882564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2014/08/30 06:32(1年以上前)

まずバッテリーミックスを使い
暴走しているアプリを調べる
ところからスタート。

書込番号:17882630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2014/08/30 10:30(1年以上前)

とりあえず再起動で様子見

(蛇足なので無視してもOK)
本体設定内の電池使用量で「メディアサーバー」「セルスタンバイ」の数値が高かったら
前者は、SDカードの不具合が疑われます
後者は、SIMカードの不具合or通信環境(LTEとWiFi接続の兼ね合い…WiFi接続されているなら室内のWiFi機の再起動ももしかすると効果あるかも)

書込番号:17883180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2014/08/30 12:09(1年以上前)

>このような状態でドコモショップに行ってもバッテリーの劣化として扱われ、取り替えなどの対応は出来ないものなのでしょうか…。

まず、スレ主さんが日常で充電されている充電環境等を書かれないと、回答がし難いかな?と思うので、その辺りも
詳細に記載された方がよろしいかと。
(ドコモショップで充電されても、同様に起きているか?なども含めて)

※スレ主旨とは逸れますが、充電ケーブルが断線しているだけかも?しれませんし…。

またバッテリーの劣化等による修理の場合は、交換は出来ませんし、過去のクチコミにも幾つか回答しましたが、
初期不良等による交換対応の場合は、昨冬・春モデルから購入日より10日以内に改訂された為、他に故障原因が
あったとしても、購入後4ヶ月経過しているのでは、交換は無理でしょうね。

書込番号:17883476

ナイスクチコミ!0


スレ主 line9さん
クチコミ投稿数:12件

2014/08/31 15:42(1年以上前)

皆様、アドバイス等書き込み有難うございます。
お一人お一人に返信する時間が多忙で火曜日までとれませんので、時間がとれ次第すぐに返信させていただきます。せっかくアドバイス頂いたのに返信が遅れまして、大変申し訳ございません。

書込番号:17887442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング