『アップデート後の不具合(USBテザリングできません)』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート後の不具合(USBテザリングできません)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

クチコミ投稿数:138件

アップデートの問題がまたありました。USBテザリングです。
以前はいつも問題なく接続できていた。実績ありです。しかし4.4になってから接続できません。
外出先で判明してしまい本当に困りました。

USBでPCと接続して認識させる事は問題なくできます。SH-01FはPCと接続していると認識しているし、PCからスマホのファイルは見ることができます。しかしUSBテザリングをONにしようとしてもできません。症状はこれだけでPC、SH-01F共にエラーは出ません。PCのOSはwin8.1です。

時間が無いので取り急ぎご報告までです。
アップデート後の充電問題と同じでUSBテザリングもケーブルの相性問題が出たという事なのでしょうか。もううんざりです。

書込番号:18097081

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:138件

2014/11/03 11:51(1年以上前)

PCによってテザリングできるものと出来ないものがある事がわかりました。
2台のうち1台は問題なく接続できました。どちらもwin8.1、セキュリティーソフト同じ、USBケーブルも同じ物を差し換えて試しています。違いはpcの機種のみです。
USB2.0と3.0ポートの違いかと思いましたが関係無かったです。

DOCOMOに相談すると、充電器の問題同様に純正しかサポートしないので、純正のPC買えと言われるのでしょうか(笑)

テザリングについても4.4アップデートで何を変更を行ったのでしょうか。
PCやケーブルとか、いろんな制限や制約が増えただけでアップデートのメリットを全く感じません。
DOCOMOさん、ユーザーを泣かせているだけなので早急に改善してください。

書込番号:18125172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/27 23:58(1年以上前)

私のPCでもテザリングできなくなりました。
ドコモにしつこく問い合わせたらテザリングできない問題の修正に取り組んでいると言っていました。ただいつ治るか、本当に治せるかは答えられないようです。いつまでも待てないのでアップデート前のモデルと交換してもらいました。

書込番号:18214527

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件

2019/06/08 01:44(1年以上前)

だいぶ前の話題ですが、結局iPhoneに機種変更して解決しました。

書込番号:22720395

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング