『突然の完全沈黙』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『突然の完全沈黙』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信19

お気に入りに追加

標準

突然の完全沈黙

2015/03/29 03:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

クチコミ投稿数:9件

11か月ほど使ってバッテリが満充電から1hほどで赤ラインだったり
電源ボタンが反応しなくて再起動できなかったりで困ってたけど

夜中三時ごろに使い終わって枕もとで充電
朝起きてから見てみると充電ケーブルを抜いたのに画面点灯せず
握って画面をつけようとしても沈黙

持っているすべての充電方法を試したけど
受電の左上ランプも一切つかず

できる限り調べたのに、自己責任でバッテリ交換して試すことすらできないのか

電話帳も全く取り出せないし

書込番号:18626347

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2015/03/29 05:58(1年以上前)

電源は入っているがフリーズしているのでしょう。
この機種は電源キーを8秒以上押して、バイブレータが動作したあとに手を離すと電源が切れます。
試されましたか?

書込番号:18626450

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:27496件Goodアンサー獲得:3155件

2015/03/29 06:06(1年以上前)

電話帳のBackup、取っていないのですか。
100%、不具合の無い、端末は無いですよ。

書込番号:18626453

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/29 07:18(1年以上前)

文鳥LOVEさんがご説明されている通り「所謂:スリープ死」の可能性が高いかと思いますよ。
※電源キーボタンを長押し10秒以上(頑固なスリープ死の場合は「短く電源キーボタンを押す」長く…をミックスしてみる)で再起動(その状態から復旧)します。
後はその症状はOSアップデートの不具合などの影響による可能性も否めません。
もしOSアップデート後に端末の初期化をされていない場合は面倒でしょうが一度検討して下さい。改善される可能性もありますよ。

書込番号:18626543

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9件

2015/03/30 00:27(1年以上前)

電源ボタンを様々な方法で押したりしたのですが
全くの反応なし

本当につい二日ほど前、本体ストレージのデータバックアップしようと思っていたところなのに

Edyを自販機で使ってみようとしましたが
反応が一切ないので電流が流れていないのだと考え
バッテリーに関係するところでどっかおかしいのかなって思っても
自分でバッテリ交換できないし、修理に出すとデータ消されるから出せないし

Edyに生活費のいくらか入っていたのに、取り出せないようで
現金は現金で心配な点があるから使わなかったのに……

書込番号:18630035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/30 07:09(1年以上前)

バッテリーが空っぽですね。
USB充電ケーブが例えば途中で切断されたとかも現象的にはありえる話です。
他にお持ちのUSB充電ケーブで試してみてはいかがでしょうか。
複数試しても改善されない場合はバッテリーの寿命かも知れませんね。

書込番号:18630408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2015/03/30 14:57(1年以上前)

ケーブルの問題はあり得ないと思います
自分用意で数種類、ドコモショップの充電でも無理でしたし

バッテリの不調ってそんなに急激に酷くなるもんなのですかね

確かにここずっとはモバイルバッテリ必須でしたが
枕もとに数時間、純正で充電していただけなのに……

書込番号:18631279

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/30 17:48(1年以上前)

>バッテリの不調ってそんなに急激に酷くなるもんなのですかね
ダメになるときはすぐ(一瞬など)の場合もあります。
あと通常時の利用方法での注意点ですが「充電しながらの端末動作&操作」と「過充電(満充電を放置)」はバッテリーの寿命を短くします。

書込番号:18631636

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2015/03/31 02:47(1年以上前)

その禁断行為の二つをバッチリやっていてしまったんですよねぇ……

電源ボタンの調子が本格的におかしくなってきたのが今年のいくらかほどでして
ここの口コミ掲示板にもあるようなハードの設計不良かと考えつつ
本体ストレージに大量に入っているデータが惜しくて修理に出さず
アプリなどもそのまま使いたかったのですが
その方法がクローンによってなんとかできるかと、クローンの方法を探してたりしたのですが

タッチ操作でスリープ、本体握って画面ON、スクショは画面メモで
などと電源ボタンを使わずになんとかなるやと思って少し気を抜いていて
しかし再起動の方法が怪しいアプリしかなかったり、充電が0%になりかけたときに、電源完全OFFからマジックグリップで電源がつくのだろうかとかなり焦ったこともあり
ここ数日で再びクローンなりの方法を探そうとしていたところでした
(何だか文章がイロイロ変になってすみません。寝不足の勢いで書いてます)

半年前に愛用PCのHDDも全身不随レベルの重傷でアクセスできずのまま
PCが実質的に死にゆき、スマホ一本で何とかいけるかと精神が立ち直りかけたところでもありました

PCとスマホがほぼ同時期に逝ったのは、ネットに生きるなとの天命かもしれません(笑)
ネット依存を治すつもりもないですし、治すことが良しとなる人間でもありませんが

書込番号:18633371

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2015/03/31 11:20(1年以上前)

バッテリーが死んだのであれば、充電ケーブルを挿した状態(充電状態)で電源入りませんか?

電源が入れば、マイクロSDとかにデータの退避ができると思います。
もしドコモクラウドの契約をしていれば、電話帳はドコモのサーバーにもあるので、復活は可能です。

Edyについては、レスキューサービスとか残高移行とか対応できるようなので、確認してみてください。

http://support.rakuten-edy.co.jp/faq/show/1347?category_id=343&page=1&sort=sort_access&sort_order=desc

書込番号:18634075

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/31 11:40(1年以上前)

>その禁断行為の二つをバッチリやっていてしまったんですよねぇ……
その利用方法ですと寿命を短くしてしまった可能性が高くおそらくバッテリーは尽きたかも知れませんね。
「データ」などについては先の方のアドバイスなどを確認されて端末はドコモのケータイ補償サービスなどで対応でしょうか。

書込番号:18634107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/03/31 13:12(1年以上前)

レスキューサービスをみて「おおっ」となりましたが
これは端末の修理依頼(データの完全消去が必須)なんですね

データの復旧の可能性を期待して
新しいケータイを補償等を利用せずに用意したのに
ここで修理に出したら何の意味もなくなる……

端末提出せずに紙がもらえるか聞いてみるしかないですかね

書込番号:18634298

ナイスクチコミ!0


katok2001さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:16件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度1

2015/03/31 14:11(1年以上前)

携帯の突然死って怖いですよね。
自分もネット依存…と言うか、PC依存な人間なのでHDDの突然死の時は衝撃でした。

スマホの場合、googleにアドレスなどは生き残っていないでしょうか?
また、docomoのメールであれば、サーバー側に生き残っているはずなので、他の端末や
パソコンからアクセスが可能だと思います。
アプリの方も、データは死んでしまいますが、履歴からのインストールは可能です。
アプリによっては、データはサーバー側で管理されていることもあるので、インストール
さえしてしまえば、意外と復旧するかもです。

こういうIT端末のデータは、可能な限り二重化するのが安全だと思います。
自分は、仕事に必要なデータや、写真など失いたくないものは常に2か所以上に保存してます。
お金と手間はかかりますが、失ったデータには代えられませんから。
基本はPCと外付けHDDのスマホのデータは常に連動させています。一度システムを作ってしま
えば、さほどの手間ではないのでお勧めです。

話題を戻しますが、充電も出来ずにいると言う事は電源周りのトラブルによるバッテリー上がり
か、バッテリー→本体間の断線などが疑わしいですね。個人情報などの兼ね合いもあり難しい
所ですが、docomoで対応不能であればiphoneの修理などをしている一般の業者でも再生可能かな
と思います。HDDのような物理的な記録媒体ではないので、蘇生不能かもしれませんが試してみる
価値はあると思います。万単位の費用がかかるため、データの重要性との兼ね合いにもなりますが。
SDには何も情報は残っていないんですか?

書込番号:18634392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/03/31 14:32(1年以上前)

SDはきれいに残っているんで、そこんところだけは幸運でした

スマホの場合、googleにアドレスなどは生き残っていないでしょうか?
←これはよくわからないのですが

アプリの方も、データは死んでしまいますが、履歴からのインストールは可能です。
←有料購入したアプリも再ダウンロードできてます、これも手間はかかりますが幸運でした

アプリによっては、データはサーバー側で管理されていることもあるので、インストール
さえしてしまえば、意外と復旧するかもです。
←このパターンのアプリはあまりありませんでした

スマホでよく使っていたのが
音楽←98%ほどのファイルはSDに入っていたのでだいじょぶ、プレイリストの作り直しは面倒です
動画←同上
ゲーム←DMMのブラウザが主でしたので問題全くなし、これは本当に幸運
2ch←2chmateの再設定などは面倒ですが
ブラウザ←数百のブクマや30の開いていたタブなど、無駄なくすべてを使っていて、損失はいくつあるものか……
メモ←エバノがなぜか保存してくれていました。ニクイやつです

本当につらいのがブラウザ関係のすべてと、ブラウザなどからDLした数万のファイル
300日以上、毎日10時間は触っていたのに(ガチで10h/hは堅いです)
FIREFOXなので、syncを怪しいものと断ぜずに使っていればよかった……

書込番号:18634427

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2015/03/31 15:09(1年以上前)

ん〜...中国のショップならバッテリーパックを売っていたんですが、日本じゃ一切ないみたいですね。。。

というか何でも揃うのは流石中国。一応URLも。
http://item.taobao.com/item.htm?spm=a230r.1.14.183.KnFWhh&id=41992820845&ns=1&abbucket=0#detail

多分バッテリーを通して内部に通電させていると思うので、バッテリーが死んでしまうと電源は入らないと思います。

バッテリーかはたまた電源ブロックの死亡か、断定は出来ませんが当たって砕けろ、、、的な勢いで行くと冷凍という荒業もあるかもしれません。。
http://totorohiroshi.at.webry.info/201312/article_30.html
http://degiteku.blog.fc2.com/blog-entry-460.html

書込番号:18634477

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2015/03/31 15:13(1年以上前)

冷凍と書きましたがあくまでも最終の最終、データが一切取れなくなってもいいという勢いで試した方がいいと思います。
何が起きてさらに壊れてしまうか分からないので。。

また一切僕は責任を持てませんのでご了承ください。

そーいえば蛇足になってしまいますが、冷凍庫ってある意味万能ですよね。。
死んでしまったHDD(アクセス不可)を冷凍庫に入れたら大半のファイルは破損していましたが、アクセス可能になったことがあります。主婦の味方であり言葉が悪いですが、何でも試したくなるおバカの救世主でもあります。。

書込番号:18634484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/04/01 01:11(1年以上前)

ネットを探し回った結果
超高温になるBDレコーダの上で温めとか
そんな感じで温めたり冷やしたりはいくつかみつけましたね

たたけば直る時代は終わり、冷やして温めて直す時代か……

焼却炉に入れられた遺体が死んでなかった、なんて過去の事例も聞いたことがありますし
壊れているスマホの蘇生確率なんて分かりませんよねぇ
せめてどこが壊れてるかだけでもドコモがデータ消去無しで教えてくれればいいのに

ドライヤで温めました(データが消えたら困ると、数分で思い直し)
保冷剤を載せてみました(数分で中止)


本当の最終手段はあれです
スマホ分解→基盤取り出し→外装無くしちゃった(自演)→ケータイ保証サービス(紛失届)
基盤だけ入れ替え
犯罪ですけれどね
まあ、バレルわけがないので云々以前に
こういった電子機器を分解して治すことができた経歴は持ってませんですし

知識を持っている人は
分解して、直接中の基盤をPCなりで読み込むこともできるんだろうか……

レスキューサービスを使えるかショップに行ったのですが
やっぱりの、数時間待ちの大予約並び
151から掛ける電話も全く、全くつながりませんし


冷凍庫HDD蘇生法は初耳ですね
開くことはできるものの、ガリガリと心臓に悪い音がし
データを抜こうと数KBで固まってしまう超愛用していた初代HDDに使えるのか……?
いや、あくまでファイルの名前が読めるだけとはいえ、現状をむやみに動かすのも……

書込番号:18636371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/04/04 18:07(1年以上前)

時間がたつと復活の見込みがなくなるだろうと考え
1,2日ほどいろいろな場所に持ち込み、相談してみたのですがネガティブでした

冷凍庫法をしようかと実行する前に

今現在、神頼みでPCのUSBポート(3.0)に挿してみると何故か起動しました
これまで何度か挿しても動かなかったのに……

とりあえす、急いでFireFoxのsync登録で新端末にブクマ、開いているタブなどを同期
Edyも楽天何とかのほうに全額避難しました

それから様子見をしているのですが普通に動くようで
使い慣れ親しんだものの欠陥多しSH-01fを使い続けるか
最低限のカスタムはしたもののいまだ使い辛く、しかしフラグシップのSO-01Gを使うかといった
それなりに贅沢な二択を選べるようになりました

SH-01Fの文字入力、SH エディションの有能性をとても実感しています
SO-01Gで使えるSIMWJIは全然だめで、ATOKを試しで使ってみようかと検討しています

とりあえずは、SH-01fはSIM無しで持ち歩き、SO-01Gのデサリングでブラウザを使い
SO-01GにSIMとSDを入れ、音楽再生程度に使っています


ここまで書いている途中に
なぜかSH-01FのWI-Fiが切れていました
IPアドレス取得から進まず、デサリングも、自宅Wifiも、自宅WI-fi再起動後もアクセスできず
調べたところ結局は再起動が必須っぽい→電源ボタン使えず、再起動アプリをPC経由で入れようにもROOT非対応なので再起動アプリがそもそもあらず
せっかく直ったのにSDリーダ専用機なのか…と、思って再度絶望しかけたのですが
数分前に届いたAMAZONからのnanoSIM→microSIMを試してみるかと思い
LTEに繋いだらなんやかんやでWI-FI復活するかと考え
ドコモでnanoSIMを買ったものの、改修されなかったのでそのままSH-01Fに挿していたmicroSIMを抜くとSH-01Fが再起動しました
でもって、WI-FIが繋がるようになっていました


連続するLuckに興奮しているので何を書いてあるのか分かりにくいと思いますので簡潔に書きますと
たった一つのROOT化できない機種の物理ボタンが壊れても
スクショは画面メモで
スリープモードにはSCREEN OFF のアプリで
そして再起動にはSIMカードの唐突抜きで対応できると


やはりROOT対応していない端末は不便が過ぎますね

書込番号:18647953

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2015/04/04 19:14(1年以上前)

PC等でよく言われるのは静電気の影響で一時的に通電がブロックされ正常に起動しないというのもあります。
嘘か真か微妙な所ではありますが、そういった原因もあったのかもしれません。

取り敢えずは正常に起動するようになりおめでとうございます!

書込番号:18648185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2015/04/04 20:25(1年以上前)

ええ、ありがとうございます!

電源ボタンの不調は変わらないので
やはり近いうちにデータの完全クローン等の方法を見つけ
交換なり修理なりに臨みたいところです

ぜいたくな悩みとしては
贅沢
このハンパに使いやすく調整したSO-01Gですかね
こっちの方にはフィルムを張らずにいて、外装もSH-01Fガバンパーに対してこちらは横置きスタンドにもできるものですし

HDでアニメを見たり、デジタルでearphoneに繋げられ、カメラも高性能なウォークマンとして使おうかと考えているのですが
しかし、通話の性能がこちらに比べて大きく良いんですよね

こちらの方にはデータ通信用の適当なSIMでも買ってきて
ブラウジング専用端末として使おうかと思案しておきます

書込番号:18648398

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング