『LINE着信でバイブが作動しない』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LINE着信でバイブが作動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

LINE着信でバイブが作動しない

2016/02/24 22:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スレ主 DAAAA!!!!さん
クチコミ投稿数:129件

昨年9月から楽天モバイルの音声通話SIMで利用しています。
LINEの着信を見落とすことが多かったので確認してみたところ、
着信音は鳴るもののバイブが作動していないことに気付きました。
バイブが作動しないのはLINE着信時のみで、メッセージ受信や不在着信通知時には作動します。
アプリの通知設定、バイブ設定はオンの状態です。
ですがマナーモード中は(当然着信音は鳴りませんが)バイブが作動します。
通常回線の着信同様に常時バイブが作動するように設定したいのですが方法が分かりません。
申し訳ありませんがご教示お願いします。

書込番号:19626594

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13465件Goodアンサー獲得:536件

2016/02/24 23:22(1年以上前)

LINEの仕様だと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011610/SortID=17810111/
機種は異なりますが関連スレです。

書込番号:19626795

ナイスクチコミ!2


スレ主 DAAAA!!!!さん
クチコミ投稿数:129件

2016/02/25 13:38(1年以上前)

マグドリ00さん

返信ありがとうございます。
そのスレは私も確認しました。
ですが別で持っているELUGAと妻のiphone5は着信時にバイブするので、
仕様が変更されているのではないかと思っているのですが如何でしょうか?
当機種をお持ちの皆さんは如何でしょうか?
機種の仕様であればあきらめてマナーモードで対応します。

書込番号:19628411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13465件Goodアンサー獲得:536件

2016/02/25 23:43(1年以上前)

こちらでも実験してみました。
3台のスマホにLINEを入れているのでお互いに無料通話を掛けて呼び出し音が鳴っている間にバイブするか調べてみました。
1台目:SH-06E
2台目:ISW11F
3台目:IS15SH
LINEのバージョンは3台とも最新の5.10.1です。
通知設定のバイブレーションにはチェックを入れています。

結果はIS15SHのみバイブしました。
他の2台は呼び出し音が鳴っている間はバイブせずかけた側が電話を切ると同時に1回バイブし不在着信の通知が来ます。
バイブしなかった2台もマナーモードにすればバイブします。

推測になりますが、LINEのバージョンや設定が同一でも着信時のバイブの鳴る/鳴らないが機種依存で変わるみたいですね。
もう諦めるしかないかもしれません(汗)。

書込番号:19630364

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 DAAAA!!!!さん
クチコミ投稿数:129件

2016/02/26 22:53(1年以上前)

調べていただいてありがとうございます。
やっぱり機種依存の問題なんですね。
同じアンドロイドなんだから基幹仕様は統一してもらいたいもんです。
ドコモに聞けばアプリ側の問題なのでlineに聞け
lineに聞けば機種の問題なのでドコモに聞け
いい加減なもんです。
やっぱり頼りになるのはクチコミだと再認識しました。

書込番号:19633621

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング