『初のシャットダウン…』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初のシャットダウン…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-01F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-01F docomoを新規書き込みARROWS NX F-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

初のシャットダウン…

2013/10/25 19:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-01F docomo

音楽をダウンロードしていたら、いきなりのダウン…
電源ボタンを押しても…
ちょっと早い気がします。
本体は熱くなっていないので、オーバーワークでもないと思いますか、ちょっと残念。
五分くらいで、電源入りました。
何かのリミットスイッチ?作動した?

書込番号:16753646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/25 20:37(1年以上前)

電池の残量はあったのでしょうか?
また五分くらいで、電源が入ったというのは、電源ボタンを何回か押して、5分後にたまたま電源が入ったということでしょうか?

書込番号:16753810

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2013/10/25 20:45(1年以上前)

残量は43%ありました。
落ちて、すぐに電源ボタンを押したのですが、反応がなく電池を抜くことができないので五分ほど放置して再度押してみたら起動しました。
今は普通に使えています。

書込番号:16753844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/25 20:58(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
ということは、再起動(シャットダウン)はなかったかもしれませんね。何なんでしょうね。
リブートロガーというアプリがPlayストアにあります。(無料)シャットダウンを自動記録してくれるアプリです。
また起きる可能性も否定できないので、念のため入れといたらいかがでしょうか。

書込番号:16753910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:11件

2013/10/25 22:17(1年以上前)

> 反応がなく電池を抜くことができないので五分ほど放置

落ちた原因はわかりませんが、復旧は簡単にできますよ。
電源が反応しないのは中のプログラムが変な状態になっているためです。

手順)
 10秒以上電源を長押しします。(これで全ての電源が落ちます)
 一度放して5秒程度電源を長押しします。(これで電源が入り、LEDが光ります)

大抵は一度復旧します。一度で駄目でも上記を数回試せば復旧します。
いざと言うときにお試しください。

書込番号:16754371

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2013/10/25 22:28(1年以上前)

ありがとうございます。
この次は無いことを願いますが、参考にさせていただきます。

書込番号:16754427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:64件 ARROWS NX F-01F docomoの満足度4

2013/10/25 22:45(1年以上前)

自分も同じような現象になりました。
その時の詳細はこちらにあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010687/SortID=16750346/#tab

「操作不能」と書きましたが10秒以上の長押しは試しておりませんでした。
電池残量は55%程の時の出来事です。

書込番号:16754525

ナイスクチコミ!0


tagumiさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/26 00:13(1年以上前)

今朝、ソフトウェア更新してから日中1回、帰宅後も1回、突然電池残量0%になり、強制シャットダウンになりました。

Android4.2.2
ベースバンドバージョン7012.0101.0334

この書き込み書いてる間にも突然電池残量無しでシャットダウン表示しましたが、いずれも充電で復活しました。
現象が似てると思うのですが、違いますか?

書込番号:16754932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/10/26 00:13(1年以上前)

アプリがアンドロイドのバージョンに対応していないとシャットダウンすることがあります

それ以外にもCPUやグラフィックチップとの相性もあるかもです


最新バージョンの快適さとのトレードオフなのである程度は仕方ないことだと思います

アプリが対応したらシャットダウンしなくなるでしょう

書込番号:16754935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-01F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-01F docomo
FCNT

ARROWS NX F-01F docomo

発売日:2013年10月24日

ARROWS NX F-01F docomoをお気に入り製品に追加する <595

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング