『電池の使用量について』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の使用量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-01F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-01F docomoを新規書き込みARROWS NX F-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

電池の使用量について

2013/11/17 09:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-01F docomo

この機種を購入してから3日目です。
購入当初から電池の使用量の【画面】という項目の使用率が65%なのですが、皆さんはどれぐらいなのでしょうか?
前の機種ではもっと低かったので気になりました。

書込番号:16846248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/17 11:50(1年以上前)

前機種のF-06Eですが、明るさを自動にすると使い方次第ではそんなもんだと思います。
シャープ(SH-06E)ではもっとディスプレイの割合は低いですが。

書込番号:16846668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/17 15:28(1年以上前)

はじめまして。

自分はいま確認したところ
52%でした。
ちなみに『明るさ自動調整』はOFF、
スーパークリアモードはONにして
明るさは15%程に調整してあります。

書込番号:16847307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


chiwa787さん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:28件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2013/11/17 15:49(1年以上前)

以下、ご参考まで...

私の端末を確認したところ、51%でした。

ディスプレイ設定での画面の明るさは「自動調整」ですが、
NX!エコは、カスタムモード:ON の状態で、
・画面の明るさ:一部で明るさを抑える
・画面の見やすさを制限する:ON
にしています。

私の場合、eメールアプリで定期確認を行うなど、画面消灯時でも、ある程度バッテリーを消費する設定にしていますので、相対的にディスプレイの使用分は減っているのだと思います。

書込番号:16847348

ナイスクチコミ!1


porotanさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2013/11/19 20:39(1年以上前)

エコモードなし
自動明るさ調整を入れて
画面54%でした。

太陽があたるような明るいところで使うと
必然的に使用量が増える傾向にあると思います。

書込番号:16856393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2013/11/21 22:16(1年以上前)

お返事を書くのが遅くなってしまい申し訳ございません。

大体みなさん50%ぐらいのようですね。

あれからこまめに見るようになったのですが、
現在は、
画面の明るさ:自動調整
スーパークリアモード:OFF
エコモード:OFF
で、36&ぐらいです。

一度だけAndroid OSが69%、画面が9%の時がありました。

なぜこんなに変化するのかは不明ですね…。

回答していただいた方、ありがとうございました!

書込番号:16864370

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2013/11/22 02:34(1年以上前)

誤解されてる方をよく見かけるので一言だけ失礼致します。

表示されてるパーセンテージ数値は、使用量ではなく「使用率」です。
つまり"相対的な"消費割合なので、待ち受けスリープ状態が長ければ【画面】の割合が少なくなり【Android OS】の割合が多くなるのは、全体から見れば当然ですし数値が上下するのは正常です。

書込番号:16865156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-01F docomo
FCNT

ARROWS NX F-01F docomo

発売日:2013年10月24日

ARROWS NX F-01F docomoをお気に入り製品に追加する <595

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング