『本体が熱くなります。』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本体が熱くなります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-01F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-01F docomoを新規書き込みARROWS NX F-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信26

お気に入りに追加

標準

初心者 本体が熱くなります。

2013/12/17 13:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-01F docomo

クチコミ投稿数:18件

twitterなどのネット閲覧を5分くらいしただけで、本体が発熱します。

火傷しそうなくらいものすごく熱い、というわけではないのですが、熱いです。

ゲームや、充電しながら使うならまだ分かりますが、5分使用しただけで熱くなるのはおかしいですよね?スマホは発熱するものだと聞きましたが、こんなものなのでしょうか?初期不良ですよね…?

購入したのは、先週の土曜日で、10以内なら無償交換してくれるとあるのですが、ただ発熱します、だけでは簡単には交換してくれませんよね?

アプリはTwitterやmixiなどしかインストールしていません。充電も、土曜日に購入してから1回しかしていません。

気になるほどの熱さではないのかもしれませんが、私はどうしても発熱が気になります。
皆さんのF-01Fはいかがですか…?
多少の発熱は、仕方がないのでしょうか?(>_<)




書込番号:16966998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
にくQさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:7件

2013/12/17 13:46(1年以上前)

感覚は各個人によって異なるので、
battery MIXをインストールして数値で問い合わせしてみることをお勧めします。
自分は入れていないですが、入れている人からのレスがあるやもしれません。

書込番号:16967073

ナイスクチコミ!7


にくQさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:7件

2013/12/17 13:55(1年以上前)

初心者マークなので追記
<https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix&hl=ja>

本来battery情報やどのアプリがどの程度いつバッテリーを消費しているかを記録・閲覧できる
アプリです。F-01Fの標準に無い部分としては時系列グラフでしょうか。

インストールして起動すると、「バッテリー情報」の一番最初に温度が出ます。
この温度の数値でほかの方と比較するとよいと思います。

後、過去ログにも目を通してみるとよいかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010687/SortID=16791850/

書込番号:16967092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2013/12/17 18:52(1年以上前)

今までXperiaやオプティマス、AQUOS、メディアス
など使ってきましたが、どれも使えば多少なりとも
温かくなったり熱くなる事ありましたよ。

火傷しそうだ!とか、熱くて電源落ちる!など
でなければあまり気にする事はないと思います。

書込番号:16967847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/12/17 19:28(1年以上前)

他の方も書かれていますが、スマホは発熱はします。
場所や時間帯などによって電波の影響などもあるかと思うので、発熱のしかたも変わってくるでしょう。
発熱時にバッテリーの減りが異常に早いなどがあるとまた状況は変わってきますが。
【Battery Mix】というアプリで温度はわかるので一度インストールして様子をみてはどうでしょうか?
最近の端末は比較的温度が上がらないようになっていますが、頻繁に50℃以上にならなければ正常だと思います。

書込番号:16967974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2013/12/17 21:07(1年以上前)

多少の発熱は当然として、もしネット閲覧のみで40℃を越えるようなら何らかの要因が関与してるような気がします。
(最近の機種はどれも発熱はかなり抑えられてます)

書込番号:16968375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/12/17 21:43(1年以上前)

熱い熱くないは主感になってしまいます。
バッテリーミックス等で数字をご確認下さい。
そのくらいの操作で40度を超えている様であれば異常だと思います。

書込番号:16968543

ナイスクチコミ!8


@ARROWSさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/17 22:42(1年以上前)

twitterなどのネット閲覧を5分くらいで40度ってなるときはなりますよ。同時に裏で更新が走ってたとか。
40度では特に異常だとは思いませんが。

書込番号:16968841

ナイスクチコミ!11


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/12/17 22:52(1年以上前)

@ARROWSさんへ
この機種ってそんなに発熱するのですね。知りませんでした。

40度まで発熱するのは異常ではないそうなので、自分の発言は取り消します。

書込番号:16968894

ナイスクチコミ!1


@ARROWSさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/17 23:09(1年以上前)

上の40度が異常の書き込みを見てドコモショップに苦情が殺到すると迷惑がかかると思うので、取り消して正解だと思います。

書込番号:16968976

ナイスクチコミ!12


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度4

2013/12/17 23:22(1年以上前)

 私はBattery Stats Proを入れていますが直近の使用と再度充電完了までアベレージで37.9℃でした。通信していると40度を超えるときも有りますしスリープになると20℃代後半でした。

 それと交換というとたぶん初期化し素の状態で熱が出れば別ですが,入れたアプリやLIVE壁紙(熱を持ったり再起動した物もこの機種で経験有り)の影響といわれてしまうかも。

こんな記事もあります。ベンチマークテスト高負荷実験と温度。

http://docomo.publog.jp/archives/33592774.html

高負荷時バッテリー40.2度 表面約約45℃

ちなみにXperia A SO-04Eでは38℃ SO-01Fは46℃ SC-01Fでは50℃だったそうです。

http://docomo.publog.jp/archives/33771245.html

書込番号:16969028

ナイスクチコミ!5


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/12/18 07:23(1年以上前)

この機種って5分程度で40度まで発熱するのですね。
勉強になりました。

スレ主さんへ
仕様だそうです。

書込番号:16969782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:13件

2013/12/18 07:28(1年以上前)

室温や外気温度にもよるとおもいますけど。

書込番号:16969792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18件

2013/12/18 13:05(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。

Battery MIXというアプリをインストールしましたが、起動させた時は15℃、ネット閲覧を5分ほどしてまた見ると30℃という感じでした。正常、ということですよね?この状態ですと、ドコモショップに持ち込んでも意味ありませんか?

触ると確かに熱いのですが、やはり気にしすぎなのですね…
これからゲームなどもインストールしてたくさんやる予定なのですが、それでも40℃を越えなければ正常ということで大丈夫ですか?

ガラケーのように全く熱くならないというのは、スマホではありえないことで、多少熱くなるのは仕方がないということですよね?

どうしても気になってしまって…(>_<)


書込番号:16970619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/12/18 13:21(1年以上前)

30度であれば普通だと思います。

機種によって発熱を上下まんべんなくさせるもの
上に寄らせて手元に熱を伝えないようにしているもの
の違いはありますが。

書込番号:16970668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/12/18 14:17(1年以上前)

ゲームはCPUにも負担がかかりますので、長時間やれば40℃を超えることも出てくるかなと思います。
私はAndroid端末6台→iPhone5/5sと使用してきていますが、どの端末でも発熱はしています。
40℃を超えても異常というわけではありませんが、熱いと感じれば少し休めてあげるようにしましょう。
最近の端末は触らなければ温度が下がるのも早いと思います。

先にも書きましたが、発熱時にバッテリーの減りが急激にならなければ気にしなくてもいいかなと。

書込番号:16970808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2013/12/18 14:20(1年以上前)

twitterやネット閲覧で30℃前後でしたら至って正常ですね。
短時間のうちに画像やアプリ等のダウンロードを行うと、一時的に35℃を越える場合もあります。
ゲームアプリは負荷が掛かるケースが殆どなので、種類にもよりますが40℃〜45℃付近まで上がることもあるかと思います。

スマフォの場合、使用すれば発熱を伴いますし電池の減りもその分早くなります。

書込番号:16970818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:9件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度4

2013/12/18 20:29(1年以上前)

うちのコは5分で40度なんていきませんよ。
今も価格を見ていますが22度です(batterymix調べ)

ゲームや音楽を聞いて熱くなっても40度というのはまだ経験がありません。

以前使用のSH01Dは40度など頻繁に上がり、
画面が暗くなるのはいつものことで、
このコにしてから快適に使っていたので
この機種は熱くなると言われるのは心外ですね(つд`)

書込番号:16971972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:7件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2013/12/19 09:22(1年以上前)

私も、個人的に30度で熱くなるとは表現して欲しくないなあとはおもうのですが、個人の感じ方であるのでしょうがないかもしれませんね。
だって、体温より低い温度ですよね。言ってもあったかいっていう程度じゃないかと。。。
私からすると、40度近くなった時でさえ、あったかいっていう感覚でしたので。
ただ、その温度表示が正しいかっていうと断定できないので、今度30度になった時、誰か他の人に触ってもらって感想を聞いて見てはいかがでしょうか?

ちなみにここ1カ月使用して見て、40度超えたの1回でした。それは、ちょっと必要にせまられて、充電コードにさしたまま使用した時でした。

書込番号:16973869

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2013/12/19 10:32(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

言われてみると、たしかに熱いというよりは温かいという感じかもしれません(>_<)気にすることはないということですね。電池持ちもかなり良くて、使いやすいので大切に使おうと思います。

あと、昨日の夜、土曜日に購入してからの2回目の充電をしたのですが、朝起きてバッテリーミックスを見たら、充電中はずっと、50℃まで上がっていたようでした…
これも特に問題はないのですよね…?

色々と気になり心配になってしまって…



書込番号:16974027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2013/12/19 11:59(1年以上前)

機種不明

左側スケール:電池残量% 右側スケール:温度℃

バッテリー残量は左側のスケールを見るようにしてください。
【100%】の状態の時に、右側の温度スケール「50℃」を見てますよね?
そういう発言するとまた使用者の方々がお怒りになりますよ(笑)

ちなみに以前の機種は使用時に50℃まで跳ね上がることは珍しくなかったですが、最近の機種では(不具合でもない限り)そこまで上がることは殆ど皆無かと思います。

書込番号:16974230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ズアさん
クチコミ投稿数:924件Goodアンサー獲得:31件

2013/12/19 12:39(1年以上前)

そのアプリを入れてますが、充電だけで50℃になったことは無いです

グラフを読み間違えてませんか?

書込番号:16974368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/12/19 14:24(1年以上前)

ごめんなさい。

りゅぅちんさんのおっしゃる通りでした…
グラフの読み方を間違えていました。
色の付いた線が、バッテリーということですよね(>_<)

おかしな発言ばかりしてしまい、申し訳ありませんでした…。
不安だったのですが、すっきりしました。初めてのスマホ大切に使います。
助かりました。ありがとうございます!!

書込番号:16974669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


chiwa787さん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:28件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2013/12/19 15:29(1年以上前)

機種不明
機種不明

F-01F

L-01D

少し的がずれているかもしれませんが、ご参考になればと思い...。
Battery Mixの詳細情報は如何ですか?
表示法は、Battery Mixの画面から、[メニュー]-[詳細情報]-[温度分布]です。

写真のような分布図が現れると思います。

既に挙がっているような、ピンポイントでの温度データではなく、(恐らく)アプリをインストールしてからの累積分布のように思いますので、夏を越したか否か等で変わってくると思いますが、分布が全般的に高温度傾向とか、高温側と低温側で極端に山が2つあるようであれば、使い方とかアプリを検討する感じになると思います。
左がF-01Fです。
参考までに前機種L-01Dのグラフを右に挙げました。
使い方はほぼ同じですが、F-01Fが使用1ヶ月ちょっとに対し、L-01Dは2年夏越してますので。

ちなみに私は、昼間の保管場所が、要ひざ掛けなオフィスxトートバッグの中がメインなので、ポケットに収納されている方に比べ、低温傾向にあるかと思います。

ただし、他の方もコメントされているように、アプリで拾っているのはバッテリー周りの温度で、CPUや端末全体の温度ではないと思いますので、それを前提で評価することになります。
また、富士通に限らず、最近の機種は、温度が高くなるとCPUのクロックを落として過度な温度上昇を防ぐ機能を備えている端末が多いと思いますので、連続して高温状態が続くようであれば、念のためDSにご相談という選択肢も片隅に入れておけばよいでしょう。

書込番号:16974799

ナイスクチコミ!1


@ARROWSさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/19 19:12(1年以上前)

ここ最近のドコモショップの対応は知りませんが、半年以上前に発熱、異常な電池の減りで見てもらうと、後から入れたアプリの影響大ということで、初期化した状態で再現するかどうかを求められました。また発熱が異常かどうかの目安の温度というものはないそうです。メーカーに診断、修理を勧められました。

不良の場合、購入から10日以内なら初期不良の場合交換してもらえますが、それ以降は全て修理対応になります。
ご参考まで。

書込番号:16975410

ナイスクチコミ!2


shimeeさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2014/01/01 21:03(1年以上前)

スマートフォンの仕様上熱くなるのは仕方ないです。
高スペックだとCPUの周波数がたかいため、発熱します。さらにこの機種は防水です。熱が逃げにくいです。

また発熱があまりにも高い場合バッテリーに悪影響を与えるので絶対に使わないアプリはこのような高機能スマホでも無効化する事をおすすめします

書込番号:17023787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2014/01/02 13:30(1年以上前)

ガラケーに比すれば、本体が熱くなることは、仕様上問題ないこと。
初期のスマホは、低音やけどするほど、温度上昇しましたが、この機種は
そんなことは、ありません。

利用状況にもよりますが、ライトユーザーであれば、一充電で約一週間もってしまいます。
パスドラユーザーでも2日、年がら年中やっている方でも、1日もつのではないでしょうか?

最初にこのスマホから利用できるひとは、あたりですよ。

書込番号:17025794

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-01F docomo
FCNT

ARROWS NX F-01F docomo

発売日:2013年10月24日

ARROWS NX F-01F docomoをお気に入り製品に追加する <595

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング