『電話(通話画面)について質問お願いします。』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話(通話画面)について質問お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-01F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-01F docomoを新規書き込みARROWS NX F-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-01F docomo

クチコミ投稿数:43件

通話アプリ?について質問お願い致します。

数ヶ月前にアップデートが来てその日のうちにアップデートしたのですが、恐らくその日から通話アプリ?が選べなくなり困っています。

以前はNX!電話帳で通話画面もNX!のままだったと思うのですが、ずっとdocomoの通話画面になっています。
通話中に毎回頬がミュートボタンに当たるみたいで何度もミュートになってしまい大変迷惑です…。

変更は出来ないのでしょうか??

回答&ご意見、宜しくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:18712783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:25件

2015/04/24 07:40(1年以上前)

通話中に顔を画面に近づけると画面オフ(真っ暗)になるのが普通ですよ
アプリではなく画面上部の近接センサーが壊れたか?何か貼ってるとか汚れているとかしてませんかね?
画面オフになればミュートボタンとかにさわることがないですよ
それと近接センサーは真っ黒な髪の毛の人が耳に髪がかかった状態で通話すると顔が近づいたと認識せずに画面オフにならないこともありますよ
髪の毛をかき上げてみては如何でしょうか?

書込番号:18713206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


piro_papaさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度4

2015/04/24 08:08(1年以上前)

横槍ですが、ハルーポッターさんのレスは大変参考になりました。
髪の毛もそうですが、やはり液晶保護フィルムが時々意地悪しますよね。
以前から何の機種にも必ず保護フィルム貼ってましたが、
ここの記事かな?この機種はガラスは良いのをおごっていると書いてあり、
まさかと思ってそれから剥がして使ってますがすこぶる調子が良くなりました。
フィルムと機種の相性の他に経年劣化もあるでしょうね。
しょっちゅう落とし癖のある方は貼るべきですが、裸で全然いけますね。
すいません、横槍でした。

書込番号:18713263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2015/04/24 12:29(1年以上前)

遅くなり申し訳ございません。
返信ありがとうございます!

センサーは働いている時とそうでない時があるような気がします。
画面シートは貼ってなく裸の状態なのでシートの件は大丈夫です☆

それと、言われてみたら髪の色が暗めなのでそうなのかもしれません!!大変勉強になります、ありがとうございます。


本題の通話アプリの選択自体は不可能という事でしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:18713795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2015/04/25 02:15(1年以上前)

一度NX電話帳、NX電話をアンインストールして再度インストールしては如何でしょう?
(docomo,googleのアドレスはともに消えないとは思いますが、一応電話帳の内容はバックアップした上で)

書込番号:18715901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2015/04/27 00:46(1年以上前)

大変遅くなりすみません!!
やはり選べないので通話中に誤操作を減らすアプリを入れてしのぐ事にしますm(_ _)m

皆様、ありがとうございました!

書込番号:18722303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:25件

2015/04/27 08:11(1年以上前)

piro_papaさん
近接センサーは赤外線か何かを端末から顔に向けて照射し、顔に赤外線が当たって反射し、端末に返って来るかどうかを検出しています。
何も返ってこなければ顔は近づいていない。
赤外線が返ってくれば顔が近くにある。
因みに液晶保護シールを貼ると端末から照射した赤外線が薄い液晶保護シール内で反射して端末に赤外線を返してしまう。
こうなると常に顔が近くにあると誤認識して液晶が真っ暗のままになります。
また、真っ黒のものはあまり光を反射しませんので真っ黒の髪の毛の方は、近接センサーが働かないことがあるそうです

書込番号:18722761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:16件

2015/04/27 12:38(1年以上前)

素朴な疑問なのですが、通話画面って選べるのでしょうか?
たとえば、ドコモじゃなくて、楽天電話とか、line電話とか別の回線(?)を使うなら、違うのかなあ?とも思いますが、NX電話って、電話帳アプリですよね。ダイヤルする画面は、違うとしても、ダイヤルした後は、みんな同じ通話画面だと思ってました。

それに、私は、普通のドコモ電話帳つかってますが、バージョンアップ後は、通話画面が、ガラッと変更になりました。

もし、変更できるのなら、どうやって設定かえるのかちょっと興味があります。

書込番号:18723340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2015/05/03 02:30(1年以上前)

システムアップグレードでミュート、スピーカーボタンには私も閉口しています。近接センサー故障と思い、ドコモで携帯保証で新品にしてもらいましたが、ダメです。ちなみに髪の毛は短いです。
 はやく、通話画面を改修してもらいたい。しょっちゅうミュートになります。

書込番号:18741236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-01F docomo
FCNT

ARROWS NX F-01F docomo

発売日:2013年10月24日

ARROWS NX F-01F docomoをお気に入り製品に追加する <595

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング