『二年縛り経過して使ってらっしゃる方いらっしゃいますか??』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『二年縛り経過して使ってらっしゃる方いらっしゃいますか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-01F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-01F docomoを新規書き込みARROWS NX F-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-01F docomo

スレ主 222hanakoさん
クチコミ投稿数:24件

初めまして。
当方、今月で二年縛りがなくなりまして、来月交換月に設定されています。
f-02hに機種変しようか考えているのですがあまり魅力がなく、f-01fがとても気に入っていて。
しかし、バッテリーのヘリが早くなってきました。
バッテリー交換すると以前のようにバッテリーの持ちは良くなりますか??

二年目以降もこの機種を使っていらっしゃる方、現状をお教えくださったら幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19589201

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2016/02/14 14:37(1年以上前)

こちらの機種を所有していませんが。
>バッテリー交換すると以前のようにバッテリーの持ちは良くなりますか??
バッテリーの寿命が近づいた為
減りが早くなっているなら
交換すれば持ちが良くなるでしょうね。

書込番号:19589217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 222hanakoさん
クチコミ投稿数:24件

2016/02/14 14:42(1年以上前)

>スマフォー貧乏さん
早速のお返事、ありがとうございます。
そうですね、よくなりますよね。
ありがとうございます。
使い続けたいと思っているのですが、実際使ってらっしゃる方の感想をお聞かせ願えたらと思っております。

スマフォー貧乏さん、貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:19589234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2016/02/14 14:50(1年以上前)

バッテリー交換すれば物理的なバッテリー劣化分のモノに関しては元に戻ります。

また、同時に初期化もされますからソフト的な要因での劣化も一旦は元に戻りますが、環境を戻せば元通りです。

バッテリー交換をお考えなら一旦初期化、極力アプリやデータの少ない状態で使ってみて、それでももちが耐え切れない程悪いと感じてからの方が効果的かもしれませんね。

OSのバージョンさえ気にならないのであれば、使い勝手も良好で性能もまだまだ現役、安定性においては現役を凌ぐ程ですから、リフレッシュして使い続けるのは賢い選択だと思います。


書込番号:19589259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:9件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度4

2016/02/14 14:55(1年以上前)

私は昨年の12月で丸2年になりました。

画面の大きさなどからF-02Hに機種変を考えていましたが一括でないと買えないとのことだったので
まだF-01Fを使ってますが、
バッテリー持ちがすこーし悪くなっただけで
別に対した不満はないんですよね(^_^;)
使い慣れてるし自分好みになってるし。

バッテリー交換&リフレッシュすると
もっとサクサクになるんでしょうけど、お金がもったいなくて今悩んでるところです(^.^;
スレでも振り返れば名機!と言われてたり、
バッテリー持ちが異常すぎた!
など言われてるのを見るとまだ使っててもいいかな〜なんて(*^_^*)

私はもう少しF-01Fと付き合っていこうと思います。

書込番号:19589270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2016/02/14 14:55(1年以上前)

バッテリーの減りが本当にバッテリー自身の問題かのかどうかをまず確認してみたらどうでしょうか?ドコモショップなどて調べてもらえます。そこでバッテリー自身の劣化によるものだとしたら電池交換してみてもいいかと思います。使い続けてると、思いもしないアプリがバックグラウンドで動いていて電池消耗に影響してることもあるので。

書込番号:19589271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2016/02/14 15:23(1年以上前)

通常の契約であれば24ヵ月は月割り(月サポ)のようなもので割引が付いて分割と相殺されて月額7〜8,000円くらいの人が多いかと

一括で買って支払いが無い人なら月サポが無くなって支払いが高くなります

この事を了承済なら問題ないですが
最近は更新月にMVNOに変える人も多いですよ

電話がそこそこならば料金は半額以下になります

電池を交換した後にMVNOにするのもいいかも?

書込番号:19589349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 222hanakoさん
クチコミ投稿数:24件

2016/02/14 16:08(1年以上前)

>のぢのぢくんさん
お返事ありがとうございます。
そうですね、アプリの入れ方にもよりますよね。
一度、初期化試してみます。
lineとかFacebookとかを入れているので、再ログインできるか不安ですが。
lineは着たら見て返事を書く。
Facebookは気が向いたときに閲覧が多いです。
あと、隠れて動いているアプリもあるかと思いますので試してみますね。
ありがとうございました。

書込番号:19589491

ナイスクチコミ!1


スレ主 222hanakoさん
クチコミ投稿数:24件

2016/02/14 16:11(1年以上前)

>ももすけ♪さん
貴重なご意見ありがとうございます。
神機種とも呼ばれていますよね。
バッテリーはやはり悪くなりますよね。
電池交換は10日から2週間の預かりで、6700円+税と言われました。
いずれにせよ、初期化だそうです。

私もこの機種に不満はないので、このまま行こうかなと思い始めています。

書込番号:19589504

ナイスクチコミ!2


スレ主 222hanakoさん
クチコミ投稿数:24件

2016/02/14 16:14(1年以上前)

>ホフマン2号さん
メッセージありがとうございます。
docomoショップで診断してもらえるのですね。
知りませんでした。
確かに、バックグラウンドで起動しているアプリ、ありますよね。
近々行ってみようと思います。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:19589514

ナイスクチコミ!0


スレ主 222hanakoさん
クチコミ投稿数:24件

2016/02/14 16:19(1年以上前)

>アークトゥルスさん
メッセージありがとうございます。
MVNO知らないんですよ。
すみません。。

新機種にするときは月サポを適用したいと思っておりますが、そうですよね、7〜8000円かかってきますよね。
痛いです。

このまま続けようかなと思ってきています。
貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:19589533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:16件 ARROWS NX F-01F docomoの満足度4

2016/02/15 00:06(1年以上前)

私も今月で2年縛りが切れます。
月サポがなくなるので、MVNOへの乗り換えの予定です。

ちなみに、本体は一度リフレッシュしているので、
電池持ちもさほど問題ない状態。

MVNOは、音声通話付きのBIC Simか、おかわりSIMあたりかな、と思っています。。

リフレッシュで7000円、月あたりの支払いが半額になる、ならば全然アリだと思います。

書込番号:19591366

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2016/02/15 01:16(1年以上前)

部外者の書き込み失礼いたします。

>lineとかFacebookとかを入れているので、

当機種固有というわけではないですが。
『Facebook』アプリについて、電池持ちの悪化やその他不具合を引き起こすケースをよく見聞きします。
巷での評判が芳しくないお行儀の悪いアプリはなるべく使用しない(入れない)方が宜しいように思います。

書込番号:19591508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 222hanakoさん
クチコミ投稿数:24件

2016/02/15 05:11(1年以上前)

>おいっちに!さん
メッセージありがとうございます。

一度リフレッシュなさったんですね。
で現在も良好とのこと、よかったですね。

私もこのままでいいかなーと思い始めています。

貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:19591667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 222hanakoさん
クチコミ投稿数:24件

2016/02/15 05:15(1年以上前)

>りゅぅちんさん
Facebook!そうなんですね!
知りませんでした。
情報ありがとうございます。

一回一回ログインログアウトしてもダメなんでしょうか?
お友達との唯一の連絡方法なもので。

書込番号:19591672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2016/02/15 07:30(1年以上前)

>222hanakoさん

ログイン云々の運用プロセスではなく、単に『Facebook』アプリの設計上の問題です。
Facebookをご利用されること自体は何ら問題ないので、ブラウザアプリにて下記URLからアクセスすれば宜しいように思います。

https://m.facebook.com/

書込番号:19591772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 222hanakoさん
クチコミ投稿数:24件

2016/02/15 07:50(1年以上前)

>りゅぅちんさん
詳しい説明ありがとうございます!
やってみようと思います。
わざわざありがとうございました。

書込番号:19591800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:16件

2016/02/15 20:07(1年以上前)

お聞きしたいのですが、本体の設定でバッテリーの性能がわかると思うのですが、何%ですか?
私は、購入して2年以上経ちますが、電池の性能は80%で良好なんですよね。
これって、たしか購入当初も同じ80%だったような気がするんです。
私は、電池の持ちはそれ程困ってはいない現状なのですが、電池持ちが気になってきた方はやっぱりこの電池の性能の%が下がっているのでしょうか?

この%表示どのくらいの信憑性があるのかちょっと参考にしたく思い便乗質問させていただきました。

この機種は本当にいいですよね。
新機種もすごい興味あるのですが、f01fの満足感で、なかなか機種変更に踏み切れないでいます。

書込番号:19593568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 222hanakoさん
クチコミ投稿数:24件

2016/02/15 20:57(1年以上前)

>mammammammamさん
ご指摘ありがとうございます。
本体設定の端末の状態でいいのですよね?
80%以上でした。

しかし、今日も2回充電しました。
docomoショップに行ったら調べて下さるとのことだったので近々行こうと思ってます。

無駄にアプリが動いてるのでしょうか。

書込番号:19593724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-01F docomo
FCNT

ARROWS NX F-01F docomo

発売日:2013年10月24日

ARROWS NX F-01F docomoをお気に入り製品に追加する <595

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング