『電源が落ちてしまいました。』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源が落ちてしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源が落ちてしまいました。

2014/02/12 15:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

クチコミ投稿数:23件 Xperia Z1 f SO-02F docomoのオーナーXperia Z1 f SO-02F docomoの満足度5

こちらの機種にMNPで変えてからすぐにアドレスの変更をメールにて送っていたところ、3度ほど電源が落ちて再起動してしましました。

今までもっと出来の悪い機種を持っていたので、再起動までの時間が早くて私としては気になりませんが、ただどんなに良い機種になっても、やっぱりこういうこともあるものなのかなぁなんて考えていました(^^;)
皆さんの中でも電源が落ちて、再起動したりしてしまったという方はいらっしゃいますか?

やはり、こまめに裏で起動しているアプリを消す他ないですよね??
(ちなみに電源が落ちたときは、買ったばかりなのでまだアプリも落としてはいませんでした。)
今のところはそうするようにしてから落ちてはいませんが、気になって質問させていただきました。

書込番号:17182313

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2014/02/12 16:45(1年以上前)

新しくスマホを買うとアプリがアップデートされてないため、自動的にアップデートされ、必要であれば再起動します

パソコンでアップデートしたら再起動を催促されますよね

それが自動的に行なわれているだけです

アプリのアップデートが一通り終われば再起動はほとんどしなくなると思います

書込番号:17182513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2014/02/12 16:51(1年以上前)

追記、

もし一週間経っても再起動が収まらなければ初期不良ですのでショップへどうぞ

書込番号:17182533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 Xperia Z1 f SO-02F docomoのオーナーXperia Z1 f SO-02F docomoの満足度5

2014/02/12 16:57(1年以上前)

アークトゥルスさん、
ありがとうございます。
そういうことですかね(^_^)

ありがとうございます。
とりあえず様子を見ていようと思います。m(__)m
でもこの機種は本当に以前の機種よりも断然使いやすくて気に入っているのでこういう機種にであえて幸せに思っています(*´ー`*)

書込番号:17182548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 Xperia Z1 f SO-02F docomoのオーナーXperia Z1 f SO-02F docomoの満足度5

2014/02/12 23:00(1年以上前)

と、書いてから夕方にいじっていたらまた落ちてしまいました(^_^;)
やっぱりショップ行きかなぁ?
まだ三日しか経っていないのに四度目です。
あと二回くらい落ちたら持っていくことにします(泣)(笑)

書込番号:17184100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


388さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/12 23:05(1年以上前)

私は、ある程度の再起動はスマホの宿命として受け入れるしかないと考えるようになりました。

ただし、一日に何十回と再起動して使い物にならない場合は除きますが。

書込番号:17184134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/12 23:30(1年以上前)

自分のはそんな症状は起きたことありません。この機種はまだシステムのアップデートは実施されてないと思います。間違ってたらすみませんがアプリのアップデートでは再起動はないはずです。システムのアップデートの時だけ自動的に再起動するはずです。

書込番号:17184277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2014/02/12 23:59(1年以上前)

すみません

アプリに不具合があると当然落ちます

メールの設定で何度も落ちたのならドコモのアプリをアップデートしてらっしゃいますか?

まだならしてみてください

書込番号:17184447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 Xperia Z1 f SO-02F docomoのオーナーXperia Z1 f SO-02F docomoの満足度5

2014/02/13 07:44(1年以上前)

388さん、naka1000000さん、アークトゥルスさん

ありがとうございます。
なんと今朝も落ちました。ここ二回はメールとは関係ないところで落ちたので、さすがにショップに持っていってみます(^_^;)

書込番号:17185117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


388さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/13 10:49(1年以上前)

ご苦労のこととお察しします。ショップで解決されると良いのですが…。良いご報告を伺えることを祈念します。

スマホの時代になり、
端末→端末メーカー(この場合はSONY)
OS→Google など
アプリ→アプリ開発者
通信回線→キャリア(この場合はdocomo)
と、各セクションで担当が異なり、ユーザーが不具合や不都合を感じることがあっても責任の所在が不明確になりやすいという欠点があります。結果的に、ユーザーがたらい回しにされ不利益を蒙るという構図です。

この辺りのサポート体制がしっかりと整えば、スマホはもう少し普及するのではないかと考えています。

書込番号:17185563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 Xperia Z1 f SO-02F docomoのオーナーXperia Z1 f SO-02F docomoの満足度5

2014/02/13 11:27(1年以上前)

388さん
ご返信ありがとうございます!

ただ色々考えたところショップへ出向く時間が当分ないので(泣)
とりあえず今できることをやってみることにしました(__)いらないアプリを落としたり、いちばんRAMを食って動いていた?goランチャーのホームアプリを、エクスぺリアのホームに戻してみたりして再度様子を見ています(^_^;)

今まで使用していたのが、恐しいくらい遅くて評判の悪い機種を使っていたので、それに比べたら再起動までの時間も早いので苦にはなりませんが、さすがに、ほとんどこのようなクチコミも出ていないのに自分のだけ再起動ばかりしているので、このこがおかしいのかなぁ?・・・なんて。(^^;)

ただ、このような事象だと、ショップにて再現することもできないので、対応していただいたとしても基盤交換くらいでしょうか??
そう思うと、代替機を頂いて使用することを考えるとなぁ・・・と思ってしまうので、もうちょっとこのこが程よく働いてくれる環境を自分なりに作ってみていろいろと探してみようと思います(^^)

書込番号:17185649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2014/02/13 11:36(1年以上前)

再起動の場合は原因を特定するのが難しいですね。
個人的な経験からしか言えませんが、再起動は再現が難しいですし、大抵の場合アプリの干渉ではと言われるケースが多いですね。
現状docomoは初期不良での交換は購入後10日までしか認めてもらえないので、それ以降は修理扱いとなります。

いろいろアプリなどを変えてみてもおさまらないようであれば、手間ですが、1度初期化をして様子を見るのも一つです。

再起動がおさまるといいですね。

書込番号:17185680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:52件

2014/02/13 11:47(1年以上前)

再起動がいつ起こったかのログを記録してくれるアプリ
「リブートロガー」を入れてみてはいかがでしょうか。

故意の電源オフ&再起動は非表示にすることも出来ます。

書込番号:17185714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 Xperia Z1 f SO-02F docomoのオーナーXperia Z1 f SO-02F docomoの満足度5

2014/02/13 11:49(1年以上前)

とんぴちさん

ありがとうございます。
やはり、そうですよね。ショップでいきなり電源が落ちてくれればいいですが、なかなかそんなことにもならないですし。(^_^;)
そうですね!初期化はまだ試していません。
次きたらそうしてみます(^_^)

書込番号:17185724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 Xperia Z1 f SO-02F docomoのオーナーXperia Z1 f SO-02F docomoの満足度5

2014/02/13 11:54(1年以上前)

あと二日さん

ありがとうございます。
そのようなアプリもあるんですね!
いろいろ試してみようかな?と思います。(^o^)

何だか研究しているみたいです。(^_^)

書込番号:17185734

ナイスクチコミ!1


388さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/13 21:14(1年以上前)

スレ主様

お疲れ様です。本日の調子はいかがでしたか?

さて、とんぴち様の
>大抵の場合アプリの干渉ではと言われるケースが多いですね
は、確かにおっしゃる通りです。ドコモショップでAndroidの不具合を対応する場合、極端に言うと「まずアプリを消せ。それでもダメなら初期化しろ。話はそれからだ。」となる場合が多いのです。スマホならアプリを入れて使うことはむしろ当然で、それを消さないと原因が分からない方がどうかしていると思うのですが。要するにガラケーのOSほどシステムがこなれていないのです。

私はスマホ中毒でiPhoneとAndroid両方の使用経験があります。まだこの機種を買ったばかりでしょうからこんなことを申し上げるのは辛いのですが、iPhoneとAndroidでは不具合にあう可能性はAndroidの方が高いです(ただ近年は差が小さくなった)。iPhoneの場合、端末とOSを同一のメーカーで開発し、アプリを審査していることが大きいのでしょう。ただ、不具合が生じた場合、修理を受け付ける直営店と正規代理店が少ないという欠点があります(大都市であれば問題ない)。

文章から以前もAndroidをお使いであったのかなと思いましたので、ご参考にしていただければ幸甚です。

書込番号:17187437 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件 Xperia Z1 f SO-02F docomoのオーナーXperia Z1 f SO-02F docomoの満足度5

2014/02/14 10:53(1年以上前)

388さん
ありがとうございます!今朝はいいこにしています(笑)
以前の機種はauでレグザフォンis04(とても評判のよろしくなかった機種であります…)を使用しておりました。
こちらから比べれば非常に優秀なこなので、この機種にして良かったなぁとは思っています(^_^;)

そうですね、最近ではだいぶ良くなってきましたが、やっぱりまだiphoneにはかないませんね。
それでもなぜかアンドロイドが好きなので(笑)気長に見ていようと思います(^_^)b

書込番号:17189553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件 Xperia Z1 f SO-02F docomoのオーナーXperia Z1 f SO-02F docomoの満足度5

2014/02/21 10:07(1年以上前)

あれから数日経ちましたが、結局1日3回は電源が落ち、しまいには画面のバックライトはついているのに、真っ黒になったまま何の操作も出来ないということが起こったので・・・12日間しか使っていませんでしたが、意を決して昨日ショップの方へ持っていきました。(:_;)

ちなみに修理の間、お借りしている代替機がLTEに繋げる機種の割にはなにをするにも激遅で、あの子は電源が落ちなきゃ優秀だったなぁと改めて思っている次第です。(笑)
戻ってくる日が楽しみです。。。(T_T)

書込番号:17218203

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング