『ガラスフィルム使用の方!』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ガラスフィルム使用の方!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ガラスフィルム使用の方!

2014/05/13 07:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

スレ主 AMG500さん
クチコミ投稿数:27件 Xperia Z1 f SO-02F docomoの満足度5

日頃より些細なことでお騒がせします。
以前の通話中のカチカチ音、晴天下での液晶暗はガラスフィルム(deffの0.55)では無いかと?思い切って剥がし!ケースに付属のフィルムを貼りましたが満足いかずに、再度購入を検討しています。
以前のは接近センサーのくり抜き無し!少し厚かった?と勝手に解釈して今回はSPIGEN(接近センサーくり抜き)かクリスタルアーマー(センサーくり抜き無し)で迷ってます?ご使用中の方でアドバイス宜しくお願いします。僕は思い切って!!クリスタルアーマーと思いますが?センサーくり抜き無しが気になります?少し安いSPIGENは口コミでくり抜きの見た目?強化ガラスなのに傷が!などの気になる所が有り迷っています?

書込番号:17509618

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 AMG500さん
クチコミ投稿数:27件 Xperia Z1 f SO-02F docomoの満足度5

2014/05/13 07:51(1年以上前)

詳細です。
SPIGENはSLIM0.26_
クリスタルは0.2_を検討中です。

書込番号:17509647

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 Xperia Z1 f SO-02F docomoのオーナーXperia Z1 f SO-02F docomoの満足度5

2014/05/13 10:12(1年以上前)

お薦めはやはりクリスタルアーマーですね。
前面のみ3千円ちょっと、前面/背面セットでは6千円ちょっとと高いですけど。

私個人は、背面、前面と個別に割れちゃった結果、ルプラス(0.33mm)になってしまいましたが、価格相応というか精度の差があります。
馴染みましたけど、最初端が浮いてましたね。

クリスタルアーマーはくりぬきなしですが透明度が高いせいか、センサー動作は問題なかったです。
ルプラスは両センサーとも穴あきタイプなので、やはり見た目は穴なしの方がすっきりしてます。

ちなみに私のクリスタルアーマーが割れたのは、張り直そうとして磁気カードを差し込んだ際、誤って割ったもので落としたのではありません。

書込番号:17509974

Goodアンサーナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2014/05/13 12:18(1年以上前)

個人的にはどちらもあまりおすすめではないです。

クリスタルアーマーは、iPhone5で2枚。
SPIGENはNexus5で1枚使いましたが。

3枚ともラウンドエッジではなくエッジのたったものです。

SPIGENの方は厚めのものが、(反っているのか)隙間ができるというamazonの書き込みがあったので、0.25mmの薄い方にしたのですが。
あっという間にエッジから割れていきました。

クリスタルアーマーの方も、最初に買った0.4mmのものはやはりエッジからかけていきあっという間にヒビが入りました。

エッジが立っているものは、ヒビが入りやすいように思います。

二枚目は、強さを優先してクリスタルアーマーのゴリラガラス0.55mmにしたせいか、ラウンドエッジではないものの今のところヒビもかけもありませんが。
薄めで、非ラウンドエッジはあっという間という印象です。

逆に海外製で、当時選択肢があまりなかったので、期待せずに買ったGalaxy Note3用のラウンドエッジのガラスフィルムは、それほど厚みもないのに、全くかけるところもヒビも入らず調子がいいです。

個人的にはそこそこの厚みで、ラウンドエッジのものがお勧めです。

書込番号:17510215

ナイスクチコミ!3


スレ主 AMG500さん
クチコミ投稿数:27件 Xperia Z1 f SO-02F docomoの満足度5

2014/05/13 13:23(1年以上前)

AS-sin5、yitk様、早々回答いただきありがとうございます。
些細なことですがこだわればのめり込む性格?でつい、結局最初から相応の商品を選ばないと安価なものに何か有るみたいですね!色々参考にさせていただきます。お忙しい時間にありがとうございました!

書込番号:17510386

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 Xperia Z1 f SO-02F docomoのオーナーXperia Z1 f SO-02F docomoの満足度5

2014/05/13 13:43(1年以上前)

>yitk様
Z1f用のクリスタルアーマーはフロント用/背面用ともにラウンドエッジですよ。

Z1fはサイドがフラットではなく曲面ですから、ラウンドエッジのものが多いのではないでしょうか?
安価なラプレスでさえラウンドエッジですし。

ただしZ1f用ガラスフィルムはどのメーカーもジャストサイズではなく、幅が1mm程小さいので段差は感じます。
これがジャストサイズだったら、サイドの球面からシームレスに繋がるのになぁ(剥がしにくいでしょうけど)、とは思います。

書込番号:17510423

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 Xperia Z1 f SO-02F docomoのオーナーXperia Z1 f SO-02F docomoの満足度5

2014/05/13 17:32(1年以上前)

クリスタルアーマーはZ1で使用してますが問題無いですよ♪
前面は0.2mmの薄いフラットタイプのものです。

Z1fではアルマニアから発売されているガラスフィルムを貼ってます。
コチラは厚みも多少有りますし、センサー部分の穴もなく誤作動を心配しましたが、特に問題無く使用出来てます。

すぐ割れるや、傷が付くとの評価や書き込みを見ますが、僕はZからガラスフィルムを使ってますが欠けたり傷が付くって事が無いです。
ポケットに硬い物と一緒に入れたりしないからかもしれませんが(^_^;)

書込番号:17510860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 AMG500さん
クチコミ投稿数:27件 Xperia Z1 f SO-02F docomoの満足度5

2014/05/13 18:09(1年以上前)

勇気8170様、参考にさせていただきます。
deff0.55_は誤作動?の症状かもでした?剥がしたら以前のカチカチ音、勝手に設定は無くなりました!
やはりクリスタルアーマーが高価ですが妥当見たいですね!センサーくり抜きが無いのはトラウマですが....皆さんの意見参考にします。ありがとうございました。

書込番号:17510943

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング