『タッチパネルの誤動作(触ってないのにタップする)』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タッチパネルの誤動作(触ってないのにタップする)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

クチコミ投稿数:17件

購入してまだ1か月未満です。
操作していると画面に触っていないのに(触る直前で0.5〜1センチほど手前)タップされたことになり困っています。

文章など保存するときの画面で「はい」「いいえ」を選択する際、画面の上を親指が通過している最中に「いいえ」を選択され文章が消えたり、ご送信したり…

ドコモショップに聞いたところ担当者さんも同機種をもっていて同じ症状が出ているようです。


以前の記事でも「タッチパネルの誤動作(お化けタップ?過敏症?)」なども見たのですがその後、改善されたのでしょうか?
ソニー製品のスマホは初めてなのですがこのようなものばかりなのでしょうか?

書込番号:17854349

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2014/08/21 00:05(1年以上前)

私も購入してから1か月経っていませんが、今のところそういった症状は出ていないです。
ちなみに液晶保護フィルムは貼っています。

書込番号:17854406

ナイスクチコミ!3


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/08/21 00:44(1年以上前)

同機種持っていますし、Xperiaシリーズ使い続けてますが、その様な症状は無いです。

強いていえば、最初の頃「手袋モード」の影響なのか、おかしいと思ったことはありましたが
モードを切れば、問題なくなったのでそれ位ですかね(^_^;)

書込番号:17854499

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2014/08/21 11:25(1年以上前)

私も以前、スレ主さんと同じ症状が出て、何度かショップに問い合わせ、修理に出したことがあります。

修理から戻ってきても「異常なし」でした。

当時はかなり頻繁に症状が出ており、自己負担で外装交換もしました。

それからは何となく落ち着いているので、個体差かもしれませんね。

書込番号:17855300

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/21 20:17(1年以上前)

自分も同じです。自然に誤動作しないような指使いになってくるかと思います。

書込番号:17856484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2014/08/24 22:09(1年以上前)

みなさま、回答ありがとうございました。
やはり症状が出ている人も解決策がないんですね・・・

この機種にはディスプレイとストレージには各、東芝製とサムスン製があるらしいのでそのせいかもしれませんね。
なんにせよ症状が出ている人がいるのに検査で不具合なしで返却されるのはおかしなものかと。
メーカーもきちんと対応してほしいです。

今さらですが他にも同じような症状が出ている人がいて改善策やメーカー対応などの報告がありましたらご報告お願いします。

書込番号:17866792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/08/27 20:56(1年以上前)

私も同じ症状でした。
「お化けタップで困ってます」で検索してみてください。参考になれば。

書込番号:17875338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2014/09/01 00:15(1年以上前)

take。。。さん、ありがとうございます。
早速調べてみたいと思います!

書込番号:17889231

ナイスクチコミ!0


AMG500さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z1 f SO-02F docomoの満足度5

2014/09/09 23:02(1年以上前)

素人ですが?手袋モードに成ってませんか?私も同じ現象に成りました!原因は手袋モードがONに鳴ってたからです!

書込番号:17919164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/09/10 23:26(1年以上前)

AMG500さん、ご報告ありがとうございます。
手袋モードはOFFになってます。
依然として、この症状は直らないままです。

スリープ時から立ち上げたときに比較的、1〜20回目でよく見られる現象で、そのあともネットを閲覧しているときに概ね20〜30回目にタップしたときに現れます。
回数は毎回決まっている訳ではないのでそれ以下の時もあれば、それ以上の時もありストレスになります。

結局この手のようなシステムや機械自体の症状だとほとんどの台数を修理や部品交換する羽目になり大きな金銭が発生するのでメーカーも分かっているけど対応する気がないのかなとも思いました。
電池パックなどの不良で発火などの恐れがある場合は対応するのだろうけど…

メール誤送信や、メモ帳などの保存ミスをしてしまう時があるのでアップデートなどで改善されるのであればどうにかしてほしいですね。


書込番号:17922525

ナイスクチコミ!0


bread888さん
クチコミ投稿数:11件

2015/03/24 07:00(1年以上前)

私も悩んでいましたが、あれこれ読んでいるうちにヒントになるかもしれないと思い投稿しました。
設定に手袋モード設定というのがあり、オンオフを切り替えられます。
自分はオンにしていたのでオフにしたところ、少し改善したように思います。
前はかけてもいないの電話くれた?と電話があったりして困っていました。

書込番号:18610112

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング