『メモリ開放アプリは入れたほうがいいのでしょうか』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メモリ開放アプリは入れたほうがいいのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

スレ主 Xperiafanさん
クチコミ投稿数:87件

私のZ1fは現在Android4.4です。
アップデート後はメモリがかなり重くなり、スマホ最適化plusという有料のメモリ開放アプリを入れるようになりました。しかし最適化をしても800MBくらいしか空きません。
ネットで調べたところ、Android4.0以降は自動的にメモリを最適化するということで、メモリのアプリを入れてないという人もいたのですが、メモリのアプリは入れたほうがいいのでしょうか?

書込番号:17937687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/09/15 06:36(1年以上前)

メモリ解放アプリやタスクキラーアプリでよくある不具合が、
アプリを落とす(切る)→ゾンビのように自動的に復活する→アプリを落とす→また復活する→以下同
という悪循環を生み出してしまうことです。
これは、バッテリーのもちも悪くなる原因の1つです。
だから、不具合の元になるようなメモリ解放系のアプリは使っていません。

書込番号:17937735

Goodアンサーナイスクチコミ!5


Ufanさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:67件

2014/09/15 07:38(1年以上前)

私の端末もスレ主さんと同じ位の空き容量です。

特に動作が重いわけではないので気にもしていませんが、こういうのがどうしても気になる人もいらっしゃるのでしょうね。

気になって落ち着かないようであれば精神衛生面から考えて、インストールしておくのが妥当だと思います。

ただ、iPhone厨さんがおっしゃっているようにバッテリー持ちの悪くなる原因ともなるようですので、気になったときに手動で開放する程度にしておいた方が良いかもしれません。

書込番号:17937833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2014/09/15 08:46(1年以上前)

>800MBくらいしか空きません。
>アップデート後はメモリがかなり重くなり

そもそも重くなったのは空きメモリ足りないことではない。
入れても人によって悪化が見えない程度なので、入れてみてもいい、後で削除するかを判断。

4.0以前でも、メモリ解放は低スペック機でギリギリ遊べるゲームを少しでも
スムーズにしたくての荒療治。基本的にRoot+CWM+専門知識によってアプリの選別じゃないと
スムーズ改善にはならない。
root+killapp系だけでも「空きメモリ増」は出来ても、「スムーズ」にはならない。
より多く隙を作っただけ。



書込番号:17937981

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2014/09/15 11:40(1年以上前)

人それぞれの考え方はあると思いますが、私はRAM容量が少なかった過去機種からの習慣でタスク系アプリを常駐させています。
ただしホワイトリスト(必ず常駐するアプリ)の設定を正しく行わないと、iPhone厨さんが書かれているように、アプリの再起動の繰り返しで電池が消耗します。

>しかし最適化をしても800MBくらいしか空きません。

私の機種は違いますが、2GのRAMだとそんなもんだと思います。

書込番号:17938562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 Xperia Z1 f SO-02F docomoの満足度5

2014/09/16 12:14(1年以上前)

私もメモリ解放というかタスクを強制終了させるアプリを入れています。
しかしクワッドコアになってからは通常は必要ないので使っていません。

ただ、時々スワイプパッドやシュガーシンクなどのアプリがフリーズしてしまう事があるので、この時アプリをリセットさせるために使用します。

書込番号:17942974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件 Xperia Z1 f SO-02F docomoの満足度4

2014/09/16 18:13(1年以上前)

削除する事をおススメします。それは、皆さん書かれている通り電池の消耗ですね。

長く持っても3日(使い方によりますが)くらいしかもたないこの機種では、重要なのではないでしょうか?

書込番号:17944083

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング