『動画撮影 ipad mini retinaと比べて』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『動画撮影 ipad mini retinaと比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動画撮影 ipad mini retinaと比べて

2013/11/28 10:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

スレ主 モケ7さん
クチコミ投稿数:5件

Xperia z1とipad mini retinaで動画撮影をした場合、どちらの方がきれいに撮影・保存できますか?
また保存されるサイズ(データサイズではなく、テレビ等に出力したときの画面サイズ)は同じなのでしょうか?
自分でもいろいろ調べてみたり、スペック表を見比べたりしたのですが、難しくて分かりませんでした。
初歩的なことですみませんが、どなたか教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:16890252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/11/28 12:03(1年以上前)

まずは、結果はどちらも動画をキレイに撮影することは難しいと思います。 動画をキレイに撮影することを望むなら、ビデオカメラのお手頃価格の商品を買われた方がいいと思いますが。スマートフォンで動画をキレイに撮影できるならば、ビデオカメラの存在価値が無くなるので、例えば、ソニーでもビデオカメラ的なレベルの商品を発売しないと思います。自分で自分の首をしめることは各メーカーはしないです(笑)

書込番号:16890449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/11/28 12:31(1年以上前)

このXperia Z1も静止画の撮影でもプレミアムおまかせオートにして撮影すると2070万画素→800万画素に変換されてしまったり、エフェクトを使用して撮影すると200万画素の静止画になってしまうなど、ソニーのデジタルカメラのサイバーショットより何かと制限されてしまいます。動画もソニーのハンディカムなら動画をキレイに撮影できるように映像も強化され、音声も高音質なステレオ音声で撮影できますが、Xperia Z1では、あくまでも、映像エンジンも静止画をスマートフォンだけども、以前のXperiaより、できる限り静止画を見た目キレイに撮影できるように設計されるようにこのXperia Z1はなりました。なので、動画をキレイに撮影するのは今後の課題かも知れません。ソニーは動画も強化してくれるといいんですが…。

書込番号:16890524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度3

2013/11/28 12:38(1年以上前)

スレ主さんはどちらが綺麗に撮れるか、との質問の答えを期待しておられると思うのですが…。

書込番号:16890555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/11/28 12:42(1年以上前)

究極の選択とするならば…Xperia Z1になるでしょうね。機能・インストールされたアプリとの連携を考えれば…。

書込番号:16890572

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件

2013/11/29 18:34(1年以上前)

ある程度の撮影に関する知識があり、カメラアプリの設定を適切に行えるならZ1fの方が綺麗に撮影できると思います。

アプリの自動設定にお任せならどちらも同じですよ。

書込番号:16895403

Goodアンサーナイスクチコミ!0


yuuki170さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/30 00:00(1年以上前)

実際に両方で撮影してみて手ブレしにくい方をお勧めします。

書込番号:16896719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 モケ7さん
クチコミ投稿数:5件

2013/11/30 22:33(1年以上前)

カメラの設定をしっかり出来れば、Xperiaの方がきれいに撮影できそうですが、なかなか難しそうですね(^-^;
端末のサイズも違いますし、設定の勉強をしつつ、用途に合わせて使い分けていこうと思います。
ありがとうございました!

書込番号:16900466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <749

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング