『高画質化・高音質化の端末を望む!!』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『高画質化・高音質化の端末を望む!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信17

お気に入りに追加

標準

高画質化・高音質化の端末を望む!!

2013/11/28 21:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

クチコミ投稿数:21件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

カメラ部…BIONZ-Xレベルの高画質エンジンを搭載を。
音楽プレイヤー部…ハイレゾ対応のS-MASTER HXレベルの高音質回路を搭載を。
電源回路の強化を徹底した製品を発売して欲しいですね♪

Z2-limited 限定モデル…みたいな(笑)
価格も限定モデル級で手抜きのない究極モデル価格♪

書込番号:16892140

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3503件Goodアンサー獲得:465件

2013/11/28 21:25(1年以上前)

もし、それを手に入れたとしたら
次はもっと凄いのが欲しくなるんじゃないかな?

書込番号:16892210

ナイスクチコミ!11


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2013/11/28 21:40(1年以上前)

そういう人はCybershotとWalkmanの最上位モデルを買ってください。
心配しなくても、値段も品質もすべてスマホを軽々と上回ります。

どんなにがんばっても、スマホはその時点での単体の最高品にはかないません。
スマホがそのレベルに達するときには、単体の商品はその先を行っています。
スマホはお手軽ワンパッケージの入門編なのですから、それ以上を望むのは筋違いです。

書込番号:16892317

ナイスクチコミ!19


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/11/28 22:31(1年以上前)

噂段階ではS-Masterアンド1/1.6型大型センサー高性能カメラ搭載とか言われてましたからね。

正直詳細スペックが発表された時はちょっとがっかりしたもんです。
まー、結局購入してそれなりには満足して使用していますが。

SONYがオムニバランス(全方位型)デザインとかいう物への拘りを捨ててさえくれれば
可能性はあるんじゃないでしょうか。

ノキアのLumia1020は高級コンデジレベルの1/1.7型の大型センサーを搭載しているし

最新のGalaxyとLG G2はハイレゾオーディオに対応しています。
docomoサポートに確認した所、ダウンサンプリング等ではなく
リアルに192KHz/24bitのD/Aに対応しているとの事でした。

てことでいずれそんなハイスペック機が出ても
不思議ではないと思います。
One Sonyという大層な看板を掲げるならそれくらいじゃないと。

自分はRX100M2や最新WalkmanのF880等も持ってますが
上記のような全部入りスマホが出たらそれも欲しいですね。
そりゃ専用機の方が性能が良くて当たり前ですが
確実にそれらの出番を減らして荷物を軽くすることが出来ます。

書込番号:16892604

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2013/11/28 22:55(1年以上前)

カメラに拘りがある人なら一眼レフとか
割りと高価なコンデジ使うだろうし
そういう機器使うこと自体が楽しみじゃないのかなー、知らんけど

ウォークマンもそこまでせんでも高価なイヤホン買っとけばなんとかなるでしょ
そういえば最近チャリ乗りながらイヤホンつけてるバカちんが増えてるよね

書込番号:16892755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:10件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/11/29 07:06(1年以上前)

スレ主 近藤さんさんに 同意です。

書込番号:16893644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/11/29 07:24(1年以上前)

熱心な方の気持ちは理解しつつも
今のスペックで上等だとか言っている方は
良いものを触った事がない方だと思います。

専門メーカーだったら、SONYが無理だったら仕方ないくらい言わせないと…

書込番号:16893672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/11/29 07:46(1年以上前)

電脳城さん

〉熱心な方の気持ちは理解しつつも
今のスペックで上等だとか言っている方は
良いものを触った事がない方だと思います。

この考え方は偏りすぎではないでしょうか?
もちろんスペックは高い方が良いとは思いますが。
ではこの冬モデルを持っている方で満足しているのは良い物を触ってないということになりますよね?

商品に対する満足度は人それぞれだと思いますので、触った事がないとの発言は言い過ぎかなと感じます。

書込番号:16893707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/11/29 07:50(1年以上前)

ワンソ二―という名の元に自分も過度な期待をしていました。

実際は現実的なスペックでしたね。

書込番号:16893716

ナイスクチコミ!4


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2013/11/29 08:08(1年以上前)

>カメラ部…BIONZ-Xレベルの高画質エンジンを搭載を。
>音楽プレイヤー部…ハイレゾ対応のS-MASTER HXレベルの高音質回路を搭載を。
>電源回路の強化を徹底した製品を発売して欲しいですね♪

厚みが2cm、重量がZ1の2倍、バッテリー持続時間はZ1の1/3・・・

で、お値段もZ1の2倍です、でよければ作りますが?

と言われたら、悩みますよね。

書込番号:16893764

ナイスクチコミ!5


brswさん
クチコミ投稿数:2件

2013/11/29 10:41(1年以上前)

スレ主みたいなのはゴマンといるけど、この手の輩で本当に買う奴ってほとんどいないよな。
大抵は「口だけ」で、出たら出たで「高い」だの「重い」だのと難癖つけてスルーww

書込番号:16894120

ナイスクチコミ!15


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/29 11:59(1年以上前)

私はスレ主さんのご意見に同意ですね。
全く現実味がないことを言われているわけでもないですし。
限定モデルとしての発売や、受注生産でも良いかと思います。数が出ないのは分ってますが、選択肢が増えるのは嬉しいですね。
専用機に及ばないことはわかりますが、手持ち機器が多くなるのも困ります。

>スマホはお手軽ワンパッケージの入門編なのですから、それ以上を望むのは筋違いです。

これは個人の価値観により違うのではないでしょうか。
個人の要望に「筋違い」と言い切るのは違和感を感じます。

書込番号:16894352

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2013/11/29 12:38(1年以上前)

良いものともいう意見もありますが
カメラで良いものといっても最高級のデジカメとか一眼レフなんかでレンズをなんこもなんこももってるようなマニアみたいなものを使ってるような人
が板みたいなスマホのカメラなんかほしいとは私は思わないと思いますがどうなんでしょうね。

カメラが〜というかたは勿論オプションのアタッチメントレンズを試されての意見なんでしょうかね。

書込番号:16894458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:88件

2013/11/29 23:42(1年以上前)

高画質求めるなら外付けのカメラかってください。
純正でソニーが出してますよね?
音質についても現状で十分高音質に聞こえますが。

書込番号:16896656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2013/11/30 04:15(1年以上前)

メーカー側からすれば、
2年で買い替えて欲しいスマホに
高機能高価格路線は難しいのでは?

カメラ、音楽機能がすばらしくても
2年後、通信スピードやOSが著しく劣っていたら、
と考えると購入に躊躇する方も多いと思います。

書込番号:16897163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度4

2013/12/01 19:08(1年以上前)

私も初めはスレ主さんと同じく思いましたが、Z1を使っていると今は真逆な方向に要望が傾いてます。

何でも詰め込みすぎると失敗するのが家電のジンクスな気がします。
それで日本の家電は、必要十分な性能で低価格な「中韓台」製品にズタボロにされたと思ってますので・・・。

一番の問題は「バッテリー」で、今以上の性能になれば問題ないと思いますが、音楽を聴けば2時間程度でバッテリーがなくなる的なものをだしてしまえば、それこそがっかりですしね(汗)

SONYは過去幾度となくそういう商品を出してきていて、私もひどい目に合わされてきたので、これ以上は勘弁してほしいです。

それならかえって、液晶は白黒のペーパーライト、カメラなし、ヘッドフォン端子無し、メモリーカードスロットなし、電話とメール、そして一部のSNSに機能は限定。
で、薄くて軽くて丈夫で、普通に使っても一週間以上電池が持つスマホ(ガラケー?)を作った方が市場受けするんじゃないかなと思っています。2台目ラクラクフォンではダサすぎるしね。

書込番号:16903726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/02 02:24(1年以上前)

数万円払って買っても1年もすれば高機能のスマホが出る状況であれば、
どこかで妥協しないといけないのでは?
所詮スマホですよ。

ノートPC買って、1,2年で買い替える人っているでしょうか?

一台で仕事もプライベートもできるってウルトラハイスペックマシンって
のは確かに理想すが、十人十色の使い方では近藤さんのご希望のスペックで
一台しか売れないよりも万人受けする物を出すのが量産メーカーでしょう。

ところで、肝心のスレ主の近藤さんはいかがですか? みなさんのご意見
見てます?

書込番号:16905526

ナイスクチコミ!1


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/12/02 10:21(1年以上前)

http://rbmen.blogspot.jp/2013/12/xperias-mastersony.html
こんな記事もあるようなので、期待薄でしょうね。
スマホと専用機は別で考えたほうが良さそうですね。

書込番号:16906150

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング