『メモリ不足』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メモリ不足』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メモリ不足

2014/03/11 21:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

スレ主 mayu3123さん
クチコミ投稿数:40件

最近メモリ不足との表示でメールを受信も出来ません…今までのXperiaは無かったんですが…アプリもそんなに入ってないのですが…
改善を教えて頂きたいです!

書込番号:17292414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
SRX423さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/11 21:44(1年以上前)

アプリを多く入れてなく普通に使ってメモリ不足は珍しいですね。
一度再起動をして様子見てはいかがでしょう?

書込番号:17292611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2372件Goodアンサー獲得:68件

2014/03/11 22:17(1年以上前)

出来れば写真を貼ることは出来ますでしょうか?画像を拝見したいです。

書込番号:17292804

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2014/03/11 22:19(1年以上前)

本体設定のアプリ画面(実行中タブ)とストレージ画面で、RAMとROMの空き容量を確認して下さい。

アプリ起動できないとか、動きがモッサリするのならRAMが足りないのだと思います。
本体設定のアプリ画面(実行中タブ)でRAMの状態がわかります。
空き容量が少ないなら実行中アプリで不要なものを見つけてアンインストールしかないと思います。

アプリ数が少なくても、メモリを多く使用するアプリがあれば、RAMが足りなくなることがあるかもしれません。

もしかして、不具合はメールが受信できないことだけですか?
だとすると、ROM(機器メモリ)の空き容量が無くて、メールを保存できないのかもしれません。
本体設定のストレージ画面で機器メモリに空き容量があるか見て下さい。
大量に動画をダウンロードしたりしなければ、機器メモリが足りなくなるとは考えにくいのですが・・・・。

とにかく、各メモリの空き容量を確認することが先決です。

書込番号:17292808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/03/11 22:24(1年以上前)

機種不明

ゲーム等のいろんなアプリが起動したままの状態により、RAMメモリの空き容量不足が原因なのでは。

普段からマメに、使用アプリ履歴画面【全アプリ終了】を実行しながらメール受信を試してみてはいかがでしょうか。

書込番号:17292828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 mayu3123さん
クチコミ投稿数:40件

2014/03/12 00:26(1年以上前)

当機種

こんなかんじです…

書込番号:17293327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mayu3123さん
クチコミ投稿数:40件

2014/03/12 00:27(1年以上前)

動画はよく見ますが保存してなくてもメモリ不足になるんですか?!

書込番号:17293329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mayu3123さん
クチコミ投稿数:40件

2014/03/12 00:31(1年以上前)

・アプリはすぐに終了してます
・アプリ→実行中になっているアプリは中断?をしています。
・メールは受信も送信もまめに消去しています

書込番号:17293343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


バウ吉さん
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:73件

2014/03/12 01:51(1年以上前)

機種不明
機種不明

ストレージ

アプリ空き

RAMかストレージのエラー切り分けの為に、両方確認してみてください。

両方空きが有れば、初期化してみるか、ショップ行きでしょうね。

関係ないですけど、ドコモメールはクラウドに保存されているので、いちいち消す必要ないですよ。容量いっぱいになれば古いものから、削除されます。

書込番号:17293547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


バウ吉さん
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:73件

2014/03/12 02:09(1年以上前)

その前に、ドコモメール再インストールしてみるという手もあります。

書込番号:17293581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mayu3123さん
クチコミ投稿数:40件

2014/03/12 05:57(1年以上前)

ストレージ?の確認をしたところアプリで空きがありませんでした。ただいらないアプリをだいぶ消してもかわりません。今までのXperiaよりアプリは入っていないのですが…

書込番号:17293746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Xperia ZXさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/12 07:00(1年以上前)

アプリ→すべてでサイズ順に並び替えたらどんな感じなんでしょうか?

一番上に何のアプリが来てサイズは何MB?GB?になってますか?

書込番号:17293823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LEXUS250さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/12 08:12(1年以上前)

ドコモメールの保存件数が
オーバーしているのではないでしょうか?

設定から保存件数の上限を上げるか
受信してるメールを削除してみては
いかがですか?

書込番号:17293971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


バウ吉さん
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:73件

2014/03/12 08:48(1年以上前)

返信8件目の上の画像で空き容量が無いと言う事で、よろしいでしょうか。
そこまでわかれば、ヘタにいじるより、ショップか見近に詳しい方がいれば、要らないデータを削除してもらってください。

何故かというと、異常で、文章で突き詰めるのは困難。あくまで可能性ですが、
キャッシュだとしても容量いっぱいになるほど溜まるとは考えにくい。
ストレージの故障が考えられる。
ウィルス。

書込番号:17294058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


バウ吉さん
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:73件

2014/03/12 10:03(1年以上前)

追加で、探しきれないゴミファイルの可能性。

訂正で、ドコモメールはオフライン保存されている。今回は消去していると仰っているので、原因からは除外。

書込番号:17294238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mayu3123さん
クチコミ投稿数:40件

2014/03/12 11:32(1年以上前)

バウ吉さん

ショップではアプリのキャッシュ、データ消去を行ってくださいと言われ、やりましたがあまりかわりません。アプリで容量が一杯のままです…

書込番号:17294431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2014/03/12 12:19(1年以上前)

何を入れていらっしゃるか分かりませんが、アプリでストレージが容量不足になるのは、他の方々も仰られていますが、異常だと思います。

面倒ではあるかと思いますが、一度端末の初期化をおすすめします。
それでも同じ症状が出るなら、DSにて修理ですかね!

書込番号:17294527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/03/12 13:31(1年以上前)

設定→ストレージ画面の【アプリ】項目をタップすると、サイズ順にアプリ一覧が表示されるので確認してみては。
(ゲーム等がデータも含めて容量を喰ってるかもしれません)

書込番号:17294758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mayu3123さん
クチコミ投稿数:40件

2014/03/12 13:38(1年以上前)

設定→アプリでサイズ順にすると49.29MBが一番大きいものとなります。上位4つのアプリは42から49.29の範囲です。すべてのアプリのキャッシュ、データを削除しましたがほぼ容量の空きは変わりませんでした。

書込番号:17294785

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/03/12 13:48(1年以上前)

アプリ一覧を見る限り、何ら問題なさそうですね。

スレ主さんが再三仰る「アプリで容量が一杯」とはどこを見てのご判断なのでしょうか?
差し支えなければ【ストレージ画面】のスクリーンショットも貼って頂くと分かりやすいかもしれません。

書込番号:17294813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2014/03/12 14:18(1年以上前)

>ストレージ?の確認をしたところアプリで空きがありませんでした

どうもあやふやに感じます。
大事なことなので再確認させてください。

空きがないのは下記のどちらでしょう。

@バウ吉さんが掲載されたストレージ画像の「機器メモリーの空き容量がゼロ」
Aバウ吉さんが掲載されたアプリ画像の「右下部、RAMの空き容量がゼロ」

アプリを消しても変わらないとのことなのでAのことだと思っているのですが・・・・。
この場合、削除したアプリが実行されていないものであるなら、いくら消しても状況は変わりません。
増えるのは機器メモリー(ROM)の空き容量であり、RAMの空き容量には影響しません。


>動画はよく見ますが保存してなくてもメモリ不足になるんですか?!

Youtubeなどで再生するだけ(ストリーム再生)なら端末に保存はされないので無関係ですが、端末にデータをダウンロード(保存)するとメモリを消費します。

書込番号:17294895

ナイスクチコミ!2


スレ主 mayu3123さん
クチコミ投稿数:40件

2014/03/12 17:31(1年以上前)

当機種

動画はYouTubeだけじゃなくネットで無料音楽pvなど見たりします。

書込番号:17295330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mayu3123さん
クチコミ投稿数:40件

2014/03/12 17:49(1年以上前)

当機種
当機種

いちよこちらも貼っときます…

書込番号:17295370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Xperia ZXさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/12 18:50(1年以上前)

凄いですね(^^;

Google play、LINE cameraのレビュー見ると「ストレージ容量に問題があって保存出来ません」のエラーで困ってる方々の書き込みが見受けられますね。

とりあえずLINE cameraアプリを見直してはいかがですか?

書込番号:17295544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/03/12 19:13(1年以上前)

確かに仰るとおり、アプリに大半のストレージ容量を占有されてるカタチの表示ですね。
アプリのインストール/アンインストールに伴い、残骸ゴミデータが容量計算に影響してる可能性も考えられますが、単純に電源オフ→再起動により表示が正常に戻るケースもあります。

書込番号:17295615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


バウ吉さん
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:73件

2014/03/12 19:42(1年以上前)

まだ、やってたんですね。
>ショップではアプリのキャッシュ、データ消去を
という時点で、ROM容量の方だとわかりますよね。

あやふやな回答する陳列するより、異常なので、初期化か出来なければ、ショップにやってもらいましょうね。
バックアップはお忘れなく。

書込番号:17295713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mayu3123さん
クチコミ投稿数:40件

2014/03/12 21:25(1年以上前)

当機種

みなさん、ありがとうございます!
本日二件目のドコモショップさんで原因がんかりました!使用していないドコモのホームアプリが膨張?していたのが、原因でした…
いろいろと今回勉強になりました。
ありがとうございますm(__)m

写真の通りすっきりしました!

書込番号:17296079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/03/12 21:43(1年以上前)

いきなりスッキリしてる(笑)無事に改善されて何よりです♪
やたら短絡的に初期化しても原因不明のままですし、うかつにやらなくて正解でしたね。

で、本題のメール受信の件も正常に動作するようになったのでしょうか?

書込番号:17296166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 mayu3123さん
クチコミ投稿数:40件

2014/03/13 00:04(1年以上前)

はい、未受信のままのメールも受信出来ました☆
一件目のドコモショップさんは修理に出すことをオススメしてきたのですが出さずに正解でした(笑)
アンインストールしたアプリもまたインストール出来たし良かったです(^o^)

書込番号:17296865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/03/13 00:53(1年以上前)

フツーの初心者マークさんなら、言われるままそのまま修理に出してる(笑)
なかなかやりますね♪恐れ入りました^_^;

書込番号:17297034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング