『戻る/ホーム/アプリ履歴 ボタン操作』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『戻る/ホーム/アプリ履歴 ボタン操作』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

戻る/ホーム/アプリ履歴 ボタン操作

2015/08/06 14:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

クチコミ投稿数:15件

いつもこちらのサイトを参考にさせて
頂いてます。

過去にも同様なクチコミがありましたが、
再度、書き込みさせて頂きます。

もし、解決方法などをご存知の方が
いらっしゃいましたら、教えて頂けたら幸いです。

<過去クチコミ>
http://s.kakaku.com/bbs/J0000010689/SortID=18560672/

<<現象>>
・戻る/ホーム/アプリ履歴 ボタン操作が
出来ないことがある。(表示はされている)

<<詳細@>>
・8/3頃に、突然ホームボタンのところが
触ってもないのに、「長押し&Google検索」の
操作をするような画面点滅が再起動するまで
継続される。

再起動後、戻る/ホーム/アプリ履歴 ボタン操作に違和感が発生。

<<詳細A(問題現象)>>
・戻る/ホーム/アプリ履歴 ボタン操作が出来ない条件。
[ 操作 ○ ]
(1)画面を縦表示での操作。
(2)スマフォの右側を下にして横画面での操作。

[ 操作 × ]
(1)スマフォの左側を下にして横画面での操作。

このままの状態が続く場合は、ショップに相談に行こうと思います。

【備考】
・関係ないかも知れませんが、この3日間のうちに、「software update 失敗」と赤色の通知がありました。
しかし、ソフトウェア更新をしても、「必要ありません」と表示させるだけで更新情報はありませんでした。

書込番号:19030045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
RED×BLUEさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/07 00:57(1年以上前)

>Volvic大好きさん
初めまして

僕も同じ症状です。
先日初めてバージョンアップしました。たぶんそれ以降からそうなったと思います。

特にカメラなんてそのままだとアプリを終了することができません。
一度Quickpickなどへ行って今撮った画面を表示させないと、下の3つのボタンが出てきません。

MXplayerなんかもそうです。
すごく不便で困ってます。

僕としてはバージョンアップくらいしか思い付かないんですよね....

書込番号:19031472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2015/08/07 08:33(1年以上前)

> RED×BLUEさん

書き込み、ありがとうございます。

同様の症状の方がいて、不謹慎ですが
心強くなりました。(なにかしらの解決方法が見つかる可能性が高くなるという意味で)

私も、カメラを起動すると終了することが出来ません。

良い解決方法が無い場合、最後の手段として
初期化をしてみたいと思います。

書込番号:19031877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RED×BLUEさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/23 12:28(1年以上前)

>Volvic大好きさん
その後いかかですか?

僕の方は、昨日突然画面下から3センチ辺りの横一列がタッチ切れのような誤認識のようなかんじになってしまい、あ〜は行までがこうやって文字を打つのも一苦労になってしまいました

うまくいくときもあるのですが.....

なので、初期化してみました。
結論から言いますと、何も変わりませんでした(T_T)

となると、ますます原因がわかりません
一体なんなんでしょうね

書込番号:19076090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/24 12:58(1年以上前)

こんにちは。

私のも同じ症状で、カメラを起動すると終了できません。
戻る/ホーム/アプリ履歴ボタンも時々反応しなくなります。
いろいろ試したのですが、解決できず・・・
なんとかしてほしいです。
この秋、2年経つので機種交換を予定しています。
今までソニーが好きでずっとxperiaを使ってきましたが、
Z4も熱問題などがあるようですし、このまま解決できなければ
他機種にするかも・・・

書込番号:19079089

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2015/08/25 02:49(1年以上前)

> RED×BLUEさん

初期化しても、ダメだったんですね…

本当に原因が何か分からなくなりますね。

ボタンの有効/無効には、「画面の傾き」が関係しているように思えます。

縦画面の時も、傾きによっては押せたり押せなかったりします。

いろいろと原因を探っているのですが、なかなか特定するのが難しいですね。

修理に出すのが一番手っ取り早いと思うのですが、躊躇っています。

お役に立てず、すいません。

書込番号:19081138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2015/08/25 02:57(1年以上前)

> hayabusa1960さん

お気持ちお察しします。

私も、もう少しで2年たつので
出来ればこのまま使い続けたいし
次もxperiaを使いたいのですが…

全然関係ないかも知れませんが、
Windows10にアップグレードしたぐらいから
調子が悪くなったような気がします。

アップグレードしたパソコンとxperiaを
繋いだりしました。

こうなってくると、なんでも疑いたくなってきますね…

もし、なにか気づいたことがあったり、解決方法がみつかりましたら、直ぐに書き込みしたいと思います。

書込番号:19081141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RED×BLUEさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/25 06:17(1年以上前)

>Volvic大好きさん
>hayabusa1960さん
おはようございます。

やっぱり他にも同じ症状の人がいたんですね。
全く不便ですよね。

Volvic大好きさん、そうなんですよ!
縦画面でも反応悪いんですよ。
何ていうのかな、僕の場合は下から上になぞるように触らないと反応しません。

なので、この間書き込んだその足で修理に出してきました。

2週間ほどかかるそうなので、戻ってきたらまたすぐお知らせしますね。

僕も11月で2年経ちます。
XPERIAは色やデザインがかっこよくて、ついつい買ってしまうのですが、正直、何回もやられてます(^^;

Z4もあんまりみたいだし、次はXPERIAにはしないと思います。

書込番号:19081228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/26 13:05(1年以上前)

>Volvic大好きさん
>RED×BLUEさん

私の場合、5月頃までは正常でそれ以降新しいソフトを入れていないので、
原因として考えられるのは、6月のアップデートだけなのですが・・・。

書込番号:19084673

ナイスクチコミ!2


RED×BLUEさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/10 21:02(1年以上前)

>Volvic大好きさん
>hayabusa1960さん


スマホ戻ってきました!

ちょっと忙しくて取りに行く時間がなくて遅くなっちゃいましたけど(^^;

修理結果は
フロントケース(フロントケース、液晶、タッチパネルが一体となった部品)の交換

microUSB接続口のカバー、カメラ部品の交換

最新のソフトウェアの書き込み

だそうです。

無駄だとわかってはいましたけど、ショップのコに
「原因は何だったの?」
と、追及しましたけど
「基盤やカメラ回りも交換しましたし、ビルド番号も最新なので大丈夫だと思います。」
の繰り返しでした....

原因がわからないのはイマイチ納得できませんけど、カメラも終了出来るようになりましたし、横画面でもホームキーなども反応するようになりましたし、心なしか電池持ちも良くなったような気もします。

Volvic大好きさん、hayabusa1960さんも時間に余裕があるなら、修理に出した方が精神的にもいいと思います。

簡単ですが、報告です

書込番号:19128439 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2015/09/11 11:10(1年以上前)

> RED×BLUEさん

修理で不具合現象が解決して、よかったです♪

原因がはっきりしないのは、ちょっともやもやしますが…

とにかく、RED×BLUEさんの端末が正常に動作して、ストレスなく操作出来るようになって、自分のことのように嬉しいです。

私の端末は、相変わらずボタン操作ができないですが…( ノД`)…

ちょっと諦めかけていたので、希望が持てました♪

私も、買い替えか修理するのか、もう一度検討したいと思います。

書込番号:19129893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/13 19:03(1年以上前)

>RED×BLUEさん
Z1、修理で治ったんですね!良かったですね〜
やはりハードの問題だったのでしょうか・・・

私のZ1はさらに症状が悪化したので(通知バーを下にスライドさせても通知領域が開かなくなった)、
もう諦めて、Z5までの繋ぎにヤフオクで白ロム(AQUOS ZETA SH01G)を買いました。
年末にZ5が発売になったら、ここでの評判を確認してからたぶん購入すると思います。

書込番号:19137036

ナイスクチコミ!2


RED×BLUEさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/13 19:33(1年以上前)

>Volvic大好きさん
>hayabusa1960さん


一つ忘れてました。
僕はケータイ補償お届けサービスってヤツに入っていたので、修理費は無料でした。

5400円払って1~2日待てば、自宅に同じもの(リフレッシュ品?)が届くというのと二択でしたけど、僕も11月に買い替えると思うので無料の代替機を選びました。


毎日使うものだから、ストレスなく快適に使えないと困りますよね(^^;

書込番号:19137129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2015/09/14 13:47(1年以上前)

>RED×BLUEさん
>hayabusa1960さん

私も、Z5を購入予定です。

まだ、噂ですが 「Z5 ULTRA」が来年の3月に発売するかもしれないので、本当ならそちらを購入するかもです。

ストレスはありますが、ボタンが押せないこの状態になれてきました(笑)

● 「Z5 ULTRA」
http://ggsoku.com/2015/09/rumor-xperia-z5-ultra-03-2016/

書込番号:19139210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2015/10/02 15:35(1年以上前)

SO-01Fをドコモショップに持ち込んで、修理に出してきました。

そして、戻ってきました。

結果からお伝えすると、今回の問題現象の原因は不明とのことでした。

修理期間中に、連絡きて「原因が特定出来ない状態ですが、修理しますか?、それとも、リフレッシュ端末にしますか?」と聞かれたので、リフレッシュ端末にして下さいと伝えました。

戻ってきた端末は、ハードはリフレッシュ端末ですが、キズひとつ無く、液晶も問題ありませんでした。

問題のキー操作も横向きでも問題なく操作できました。

このクチコミ投稿に、コメントして下さったり、情報提供して下さった方々に対して感謝しています。

ありがとうございました。

出来れば原因を特定し、【解決】としたかったですが、出来なかったのが心残りです。

このクチコミが、なにかのお役に立てれば幸いです。

このクチコミは、この投稿をもって【解決】とさせて頂きます。

書込番号:19192858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング