『いきなり電源が落ちます』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『いきなり電源が落ちます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

いきなり電源が落ちます

2015/08/21 23:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

スレ主 masamori80さん
クチコミ投稿数:336件

画像添付しますが、まだ50%くらち電池残量があるのにいきなり0%になって電源が落ちます。これはふつうですか?落ちたあとは1%くらいから充電開始します。最近頻繁にあって困っています。

書込番号:19071691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27468件Goodアンサー獲得:3148件

2015/08/21 23:53(1年以上前)

電池残量のソフトの不具合。
OSの不具合か。
SIM・SDの抜き差し後、再起動。
駄目な時は、Backupを取って、初期化。

PCでも、ある話しで、自分のPCだと、たまに、「電池残量と実際は違いますので、修正ソフトで修正して下さい」と出ます。
同じ事だと思います。

書込番号:19071757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2015/08/22 00:08(1年以上前)

設定→端末情報→機器の状態→電池性能表示。
充電能力は良好ですか?
良好ならば、
電池の状態どうでしょうか?電池パックが膨張してませんか?
残念ながら、携帯補償サービスで、5000円で交換出来ますから、ドコモショップで正直に症状を申告。

二年縛りなのに、泣き寝入りですが、電話中に切れてしまったら、遅いので、早めに行くことをお勧めします。

今季のXperia Z4の発熱問題…、日本のスマホの雄の落日というより、処理機能の速さに、携帯型電池性能が追いついていないように感じ取れますが、ここは大企業の底力を見せて欲しいです。




書込番号:19071807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2015/08/22 01:08(1年以上前)

上の方の方法を試して、「初期かかな・・・」と思ったら、ダメ元で『急速放電』と言うアプリを使って
放電を試して見ては?

過去に似た様な事が有り、放電を2回ほど試したら通常モードに近い所まで、改善出来ました。
ただし、バッテリーに負担をかけますし、本体にも少なからず負担が生じるかもしれませんので、良ければですが、、、
(僕は、何か有れば試していますが、今の所不具合が出た事は無いです。)

書込番号:19071952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/22 10:30(1年以上前)

バッテリー不良の可能性があります。私も同様な症状でした。
バッテリー不良はこのクチコミでもよく報告されています。

書込番号:19072648

ナイスクチコミ!0


tracertさん
クチコミ投稿数:13件

2015/08/23 15:42(1年以上前)

つい最近まで使っていたacro is12sでその症状でした。
z1でも出ている不具合なんですね。

書込番号:19076550

ナイスクチコミ!0


DarkKaosuさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/26 21:12(1年以上前)

masamori80さん

私も同じ症状になって2ヶ月ほど頑張って使ってみました。
その結果、電池が90%でも電池が無くなるなど、再起動が繰り返される症状になりました。
耐えられずに、機種交換依頼を8/25(火)ドコモに連絡すると、Xperia Z3 に変更する事になりました!!

機種を買い替えようと悩んでましたが、Xperia Z3 になったので喜びました。

もし、機種交換の保守サービスに入っている場合は、ドコモの機種変更を依頼しても良いかも?
ただ、Xperia Z1 が存在している場合は、Xperia Z1 になるので注意してください。

書込番号:19085757

ナイスクチコミ!3


スレ主 masamori80さん
クチコミ投稿数:336件

2015/09/12 11:18(1年以上前)

なかなか改善されませんね。以前初期化したのですが、何回もやる暇がなくて。
z3に変えられた方みえるのですか?うらやましい

書込番号:19132905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 masamori80さん
クチコミ投稿数:336件

2015/10/03 13:47(1年以上前)

これは普通ですか?

書込番号:19195564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 masamori80さん
クチコミ投稿数:336件

2015/10/03 13:52(1年以上前)

機種不明

画像です

書込番号:19195577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2015/10/06 19:01(1年以上前)

masamori80さん

私のZ1も1週間まえくらいから似た症状になりました(数分で80%→50%→0%)
DSで見てもらいましたがわからないので不具合が出たころから入れたアプリを全てアンインストールしたら今のところ大丈夫ですので私の場合はアプリが原因だったのかもしれません。

書込番号:19204633

ナイスクチコミ!0


mcz2012さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/09 19:01(1年以上前)

別機種

バッテリーは弱ってるはずですがスマホでの自己検診では健康(80%以上)となってて、ショップに持ち込んだときは5500円と外観の修理と言われましたが、どこが悪いかの検査をしてその結果で考えますってことで提出しました。

9日経って戻ってきたら、2年以内の故障という判定で全て無償となりました。

バッテリーの肥大のため裏ぶたが浮いてたのが決めてだったようです。

バッテリーの検査もしていただいたんでしょうが、防水仕様で水漏れの可能性もあったのでしょう。なるほどと思いました。

書込番号:19212597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 masamori80さん
クチコミ投稿数:336件

2015/10/09 21:44(1年以上前)

今、修理に出そうか携帯保証サービス使おうか迷っています。
自分の買ったものなのでリフレッシュし品に変わるのも納得いかず・・・・
あと、初期化してアプリなどは復元できるのでしょうか?その設定が最初からでめんどくさいような。・・・・

書込番号:19213085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:98件

2015/10/10 00:33(1年以上前)

私は急に電源落ちても減るのは数%から20%までです
またこの機種に点いてるチェックはバッテリー性能80%以上でも
工場で検査すると半分以下だったと言う方もいるので
あまり参考にしない方が良いかと

書込番号:19213647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 masamori80さん
クチコミ投稿数:336件

2015/10/13 22:38(1年以上前)

昨日あまりにもひどかったので、ネットから携帯保証手続きしました。みなさんありがとうございました。

書込番号:19224803

ナイスクチコミ!2


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2015/10/24 14:45(1年以上前)

masamori80さん

アプリを削除したら最近まで問題なかったのですが、やはり駄目でした。
初期化しても改善しませんでした。

私はパープルなのですが携帯保証サービスに在庫1台ありでした。

とりあえずZ5が発売されてから機種変か携帯保証サービスか考えることにします。

書込番号:19255433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2015/10/26 17:55(1年以上前)

昨日までマイドコモ→ケータイ保証サービスでZ1(パープル)の在庫があったのですが今みたら在庫がなくZ3かF-03Fになっていました。

とりあえずZ3にします。

書込番号:19261855

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング