『標準のブラウザーのバグ?』のクチコミ掲示板

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note 3 SC-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『標準のブラウザーのバグ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note 3 SC-01F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note 3 SC-01F docomoを新規書き込みGALAXY Note 3 SC-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

標準のブラウザーのバグ?

2013/12/18 23:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スレ主 sleeveさん
クチコミ投稿数:82件
機種不明
機種不明

Yahooのテレビ欄

ヨドバシ.comの検索結果

閲覧いただき、ありがとうございます。

先日Note3を購入しまして、使い始めたぱかりなのですが、
標準のブラウザーにて、気になる点が2点程有りました。

一つはYahoo!japanのモバイルサイトから、サービス内の
「テレビ」を選択し、リンク先のサイトで「今日の番組表
を見る」を選択した時に、番組表が表示されないことです。

もう一つは、ヨドバシ.comのモバイルサイトで検索窓に
キーワードを入力し検索すると、何もしていないのに検索した
キーワードがコピー・切り取りの対象として指定される
事象です。(ちなみに、検索された製品にリンクし、戻って
きても解除されません。

どちらも100%再現し、且つNote2では発生しません。

実は近所のケータイショップの実機で試してみたのですが、
同様の現象が起きました。
なので、バグなのかなぁと思っているのですが、もし
よろしければ、皆さんの機種で試していただけないでしょうか?

どの機種でも発生するのであれば、ソフト的なバグだと思う
ので(或いは、何か設定が有る?)、docomoに事象の報告でもして
後はバージョンアップで直る事を願いつつ、気長に待とうと
思います。

しかしながら、問題無い人がいる or 問題無い人が多いという
事で有れば、一部の機種で発生する、場合によってはハード
的な問題の可能性も有りうるのでdocomoショップに行って相談
してみようかと思います。

もしお時間があれば、試してレスをいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:16972837

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:82件

2013/12/19 00:10(1年以上前)

自分のはau galaxynot3 SCL22
Yahoo!テレビの番組表はちゃんと表示しますヨドバシ.comの検索結果は同じ現象起きました何れも標準ブラウザーです

書込番号:16973061 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 sleeveさん
クチコミ投稿数:82件

2013/12/19 00:31(1年以上前)

アンデスバナナさん

レスありがとうございます。

docomo版とau版で違いが有るんですかね?
そうだとすると、キャリアのカスタマイズに問題が
有るのかもしれませんね。

ヨドバシ.comの検索結果が同じくなるという
ことは、何らかのソフト的なバグが有るのかも
しれませんね。

ただ、他のサイトの検索窓では現れないというのは
今一釈然としません。
ヨドバシ.comのサイトに問題が有るかとも思った
のですが、Note2では特にそんな事象は無いんです
よねぇ・・・

書込番号:16973145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/12/19 02:00(1年以上前)

> 実は近所のケータイショップの実機で試してみたのですが、
> 同様の現象が起きました。

参考レスで失礼いたしますが、前者の現象はサイトの機種判別のリダイレクトが不適切だったりしますので、まずはURLを比較することが必要ではないでしょうかね?
入れ子の場合はページスクリプトも確認する必要があるかとは思いますが。。。

あとは、Firefoxとかの比較が有効ではないかと思います。

後者は微妙に機種要因もありそうですね。

書込番号:16973349

ナイスクチコミ!1


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2013/12/19 06:28(1年以上前)

ドコモ版です。ヤフーの方はスレ主さんと同じ様になりました。
ドルフィンでは見れました。

ヨドバシの方は試していません。

書込番号:16973538

Goodアンサーナイスクチコミ!1


FE-203Σさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:52件

2013/12/19 11:09(1年以上前)

ドコモ版のNote3を使っています。

標準ブラウザを選択すると、sleeveさんの言われるように番組表は表示されませんし、ヨドバシ.comの方もキーワードがコピー・切り取りの対象として指定されます。

どちらもChromeやYahooを使うと問題無く表示されるので、標準ブラウザとの相性かもしれませんね。

書込番号:16974098

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sleeveさん
クチコミ投稿数:82件

2013/12/20 01:16(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございます。

当方で、更に別のケータイショップ2件で確認したところ、
やはり同様の事象が起きました。

アンデスバナナさんのau版以外では、「できる(見れる)」との
回答が無いので、恐らく全ての機種で同様なのではないかと
推察します。

取り敢えず、Docomoのホームページの問い合わせ先に、報告
いたしました。

実際に試していただけたお三方をグッドアンサーとさせて
いただきたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:16976833

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note 3 SC-01F docomo
サムスン

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note 3 SC-01F docomoをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング