『アップデート後のWi-Fi 接続について』のクチコミ掲示板

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note 3 SC-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート後のWi-Fi 接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note 3 SC-01F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note 3 SC-01F docomoを新規書き込みGALAXY Note 3 SC-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ128

返信39

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデート後のWi-Fi 接続について

2014/02/18 09:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スレ主 asukuruさん
クチコミ投稿数:10件

職場と家でWi-Fiを使っていますが、
アップデート後、自動的に繋がらなくなりました。
アップデートと関係あるかどうかはわかりません。
その都度パスワードを入れないと繋がらないです。
本体の問題かも知れませんが、同じ症状の方いますか。

書込番号:17206584

ナイスクチコミ!7


返信する
らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2014/02/18 10:01(1年以上前)

この件については
数段下にスレが立っていますので、
ご覧ください。

書込番号:17206674

ナイスクチコミ!5


スレ主 asukuruさん
クチコミ投稿数:10件

2014/02/18 10:22(1年以上前)

自分の質問に対してのスレはありませんでした。
昨日まで使っていたのに、
今朝もパスワードを入れてWiFiをつなげました。

書込番号:17206728

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:79件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2014/02/18 11:33(1年以上前)

Note3を快適に満足して使っていますが、GALAXYシリーズは過去にもアップデート中止やアップデート不具合などが多いので、すぐには実施出来ませんね。
予想通りの不具合の書き込みの多さです。
今日から通知にも、更新可能と出てくるので、うるさいです。

書込番号:17206889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2014/02/18 11:36(1年以上前)

自分は何事もなく今までどおり自動接続できています。
なので、端末の問題か相性かだと思います。

書込番号:17206897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2014/02/18 12:33(1年以上前)

スレ主様

私もwi-fiで同様の症状が出ております。
原因も不明で困っております。

今回はバージョンアップしなければよかったと後悔しております。

書込番号:17207082

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2014/02/18 12:37(1年以上前)

私も同じ症状でしたが、電源を切り、バッテリーとSDカードを外して、再度取り付けて電源を入れたら繋がるようになりました。お試しください。

書込番号:17207103

ナイスクチコミ!4


スレ主 asukuruさん
クチコミ投稿数:10件

2014/02/18 15:07(1年以上前)

同じようにやってみましたが、
ダメでした。

書込番号:17207551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2014/02/19 00:23(1年以上前)

Wi-Fi使えない訳じゃないんだし気を落とさないで。

書込番号:17209713

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2014/02/19 17:20(1年以上前)

asukuruさん

数段下にスレを立てた者です。

私もwi-fiの自動接続が行われなくなった事に本日気づきました。

状況としては2台のgalaxy note3ともに設定済みの家庭用の無線LAN(wi-fi)
には、100パーセント自動でつながりません。

ただ、イーモバイルとWimaxについては、稀に自動接続ができる場合が
ありますが、かなり気まぐれの状態です。

毎度、wi-fiをオンの状態からオフ→オンとするのは煩わしいですし
切り替えを忘れる場合もあったりで困りますよね。

書込番号:17211801

ナイスクチコミ!3


スレ主 asukuruさん
クチコミ投稿数:10件

2014/02/19 17:53(1年以上前)

ありがとうございます。
毎回パスワードも入れなきゃいけないので、
かなり面倒です。
どこに文句を言えばいいのでしょうか。

書込番号:17211897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2014/02/19 18:22(1年以上前)

毎回パスワードの入力も行うのですか??
それはあまりにも大変そうです。

wi-fiで一度接続した環境であれば、galaxy note3のwi-fi設定を
オフ→オンと切り替えた後、数秒後に接続されると思いますが、
その部分の自動接続さえ出来ないないという状況なのですか。

ドコモスマートフォンケアに相談されることをお勧めいたします。

書込番号:17212004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2014/02/19 20:26(1年以上前)

私もスレ主さんと同様の症状です。
毎日帰宅してから設定してます。

月曜にショップへ相談に行った所、
店内のドコモwifiに10回以上接続→切断を繰り返した後
ちゃんと接続できた為、問題無しと判断され自宅のwifiが悪いと言われました。
(これだけ繰り返す時点で問題有りだと思うんですが…)
ちなみにドコモへ同様の相談は一切来ていないそうです。

早く対応していただきたいものです。

書込番号:17212533

ナイスクチコミ!2


sleeveさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:14件

2014/02/20 02:30(1年以上前)

私も同様に、アップデート後からWi-Fiに自動で
接続できず、毎回パスワード入力が必要になっています。

ちなみに、Note2やauのHTC J One他複数の機器で、
特に問題無く、今まで同様自動で繋がるので、
ルーター側の問題ではないだろうと考えています。

ここの掲示板で見る限り、結構な確率で起きている
気がするんですが、家でもLTE接続な人が多くて
docomoへの問い合わせが少ないんですかね?

取り敢えず、docomoの問い合わせにメールしようと思います。
問い合わせが多くなれば、いずれ対応してくれるんじゃ
ないでしょうか。

書込番号:17213951

ナイスクチコミ!3


スレ主 asukuruさん
クチコミ投稿数:10件

2014/02/20 09:02(1年以上前)

不思議な事に、ドコモのWiFiだけは自動で繋がります。
それが余計で、頭にきます。

書込番号:17214392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:17件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2014/02/20 10:56(1年以上前)

同現象かは微妙ですが、ご参考まで。

自宅、職場など3つのSSIDを登録していましたが、
Ver.UP後に全てのSSIDの登録が消えていました。

Wi-Fi設定を確認したところ、ネットワーク通知がONに
なっていたのでOFFに変更し、SSIDを再度登録しました。
その後現在まで登録は消えていません。

書込番号:17214688

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2014/02/20 12:17(1年以上前)

本体を初期化(工場出荷時)の状態に戻してみましたが、
全く改善されませんでした。
シムカードやバッテリーをしばらく外して放電もしました。
※初期化してもバージョンアップされた後の最新の状態です。
ご参考になればと思いご報告いたします。

余談ですが私はもうお手上げかつ生活に支障が出てしまう事も懸念し、
1機は別機種を買い増しして、一時的に使用しています。

過去にあらゆる機種のバージョンアップ不具合を経験してきましたが、
これ程、不便な思いをしたのは初めてです。

書込番号:17214913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/20 15:34(1年以上前)

このアップデート後Wi-Fi自動接続出来なくなった原因はわかりませんが、私の場合セキュリティーソフトが原因でした。

アップデート後はモバイルネットワークをオフにしないとWi-Fiが自動接続しなくなり、Wi-Fiとモバイルネットワーク両方onにするとWi-Fiが切断されてしまうと言う症状です。

結局、この時点で原因を特定できず、工場出荷状態に初期化して確認すると直ったので、アプリなどの環境を元の状態に戻しているとき、Kasperskyをインストールしてアクティブにしたら、またWi-Fiが切断されてしまい同じ症状が発生し原因を特定でき、Kasperskyの設定で「危険サイト診断」にチェックがあるとモバイルネットワークがonでWi-Fiがonの時、Wi-Fiが切断されてしまいます。

このオプションを外す事で自動的にWi-Fiに自動で繋がる様に戻りました。

このことから、アップデートで間違い無く何か仕様が変わっていて「127.0.0.1:3128」のポートに接続すると切断されてしまいます。
他にこう言ったポートに接続する様なアプリがインストールしている人は同じ様な症状が出る様に思いますが参考になれば...

原因がわかりませんが当初、モバイルネットワークをオフにしてWi-Fiだけをオンにすれば自動接続出来るのですが、何故かdocomoWi-Fi「SSID:00000docomo/00001docomo」には初期化する前からモバイルネットワークがオンでもWi-Fiで繋がって切断されませんでした。
この事から何かWi-Fiのセキュリティー設定で改善出来そうな気がするのですが、そこまではわかりませんでした。

書込番号:17215445

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/20 15:42(1年以上前)

連続投稿ですみません。
これDSに持って行って確認するとき注意してください。
先の記事にも書きましたがdocomoWi-Fiだと自動で繋がって切断されません。

たまたま、私が行ったDSはdocomoWi-Fiも飛んでるのですが、店のデモ機でモバイルルーターがあるので、そちらに接続すると切断される症状となり確認できました。
決して自宅で使っているAPやルーターが悪くなったと言いくるめられない様にして下さい。
00000docomoとか00001docomoだとなぜか今まで通り自動接続出来てしまうので、DS自体にあるAPにつないでテストしてみて下さい。

書込番号:17215460

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2014/02/21 11:23(1年以上前)

18日に書き込みしましたが、自分のも不調です。

朝、職場に出社すると自動でつながらず、パスワード入力すると繋がります。(職場は静的)
外出先から戻ると、自動的に繋がります。

家に帰るとダメで、自動でつながらず、パスワード入力すると繋がります。(自宅は静的ではない)
圏外に出ても、戻ると自動的に繋がります。

翌日、職場に行くと・・・上記の繰り返しの日々です。

非常に煩わしいので、早く改善して欲しいですね。

書込番号:17218380

ナイスクチコミ!2


スレ主 asukuruさん
クチコミ投稿数:10件

2014/02/21 12:06(1年以上前)

自分と全く同じ症状ですね、
昨日からは何故か職場に来て
再起動しないとパスワードを入れても繋がらなくなりました。

書込番号:17218471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/21 15:57(1年以上前)

これは確かめてないのでわかりませんが、現在Wi-FiのセキュリティーをWEPにしているのであればWPA2 PSKに変更してみてはどうでしょうか。

docomoWi-FiのSSIDが「docomo」から「0000docomo」に変えたのは、WEPからWPA2に変更してセキュリティーを強化したためなのでWEPの場合は毎回パスワードを要求される様な気がします。

私の自宅はWPA2 PSKにしているので帰ってくれば自動でWi-Fiに繋がります。

WEPとWPA2の違いが原因であればの話しですが...

書込番号:17219083

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2014/02/21 22:21(1年以上前)

わたしの場合、アップデート前から出ていました、同じ現象。

この端末を含め、冬モデルはdocomo Wi-FiのSIM認証というのに対応しています。
SIMが入ってれば認証まで完了するので、以前のようなログイン画面からのログインが不要なのですが、個人的には逆に使いづらいと感じています。

ウチの近所にファミマ(docomo Wi-Fiエリア)があり、正確にはわかりませんが距離にして100M?も無いと思います。ですが前機noteU(その前のF-05Dも含んで)の時にはつかまなかった0000docomo、0001docomo(SIM認証)電波を、note3はつかむんですよ・・・弱いんですけどね・・・その時にまさに自宅APとのWi-Fi接続がが主さまと同じ状況に陥ります。

# ちなみにうちはWEPは最初から飛ばしてなく、WPA2のみです。

この機種からWi-Fiまわりを何かしらいじったのは確かだと思うのですが、ね。。。。
すみません、解決法になってなくて。

書込番号:17220348

ナイスクチコミ!2


Junk0702さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/23 07:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

工場出荷時へのリセット

ネットワーク設定

#*0011#からの設定

僕も同じ現象でした。アップデート後に自宅と会社のWiFiに自動で接続できなくなり、自宅は毎回パスワードの入力が必要となってしまいました。

また、同機種を使っている家族は少し現象が異なり、自宅のWiFiがよく切れるようになりました。パスワードまでは不要ですが、WiFi設定画面からSSIDを選んでタップし、いちいち繋げなくてはならない状況です。

こちらのクチコミ等を参考にさせていただき、設定からのネットワークや、*#0011#をダイヤルして入る設定をOFFにしたりしましたが改善されず。

そこで、どこかのクチコミでは改善されなかったとある中で、一か八か工場出荷状態まで戻すリセットをやってみたところ、一日経ちますが元の問題ない状態に戻ることができています。WiFiも自動で繋がります。

アップデート後のWiFi接続で苦労されてる方が多いと思いますので、いくつか設定のスクリーンショットを投稿させていただきます。皆さんの不便も解消されたらと願っています。

ちなみに、リセットされる場合はデータのバックアップ等は忘れずに行って下さいね。僕は写真、動画、音楽をPCに避難させました。

書込番号:17226053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31件

2014/02/23 15:37(1年以上前)

僕も同じ症状です。
この機種、相当気に入っているのですが、アップデートしたことをものすごく後悔しています。
docomo wifi以外は自宅も会社も毎回パスワード入力しないといけないので、イライラが最高潮です。

書込番号:17227635

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2014/02/23 19:07(1年以上前)

はじめまして。
私も全く同じ症状です。前のgalaxy S2 lteとアップデート前のnote3は全く問題なく家のwifiに繋がっていたのに、自動で再接続されなくなり困っています。
ちなみに今日は、朝に手動で接続し短時間近所に出かけた時は再接続しました。2時間くらい買い物に出掛けて帰ってきたらnote3は設定を忘れてしまっていました!

書込番号:17228428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件

2014/02/24 10:17(1年以上前)

私も同じです!
昨日なんて3回もPASSを入れなおしました。
アップデート前はこんなことはなかったです。
端末がおかしいのかと思っていましたが、他にも同様の症状の方がいらっしゃるんですね。
早く改善してもらいたいです。
職場はそれほどではないのですが、
自宅はLTEでも速度が大分遅いので(建物が原因かと思います)イライラします。
気に入って使っていたのにガッカリです。

書込番号:17230841

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2014/02/24 11:54(1年以上前)

自宅でWifiが繋がった状態で外出して、コンビニなどで繋がってしまうと帰宅後にパス入力が必要になります。
出掛けるときに、ステータスバーのWifiをオフにして外出し、自宅に戻りWifiをオンにするとパス不要で繋がります。

同僚もノート3で同様な症状なのですが、今朝出社したときは職場のWifiに自動で繋がっていました。
不思議な状況です。。。
ドコモさん、なんとかしてください。

書込番号:17231075

ナイスクチコミ!3


鏡音さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/25 14:15(1年以上前)

「ドコモWifiかんたん接続」アプリをアンインストールして治りました。
どうもこのアプリがあるタイミングでWifiの設定を塗り替えているように見えます。
アンインストールしてもdocomoのWifiが使えますので、特に支障はありません。

こんなゴミアプリがあってもなくても大した変わりませんが、悪さするのはたちが悪いです。
しかも誰も問題を把握していませんし、問題だと思われていないかもしれもせん。

書込番号:17235606

Goodアンサーナイスクチコミ!8


sazaaaaさん
クチコミ投稿数:13件

2014/02/25 16:12(1年以上前)

鏡音さんありがとうございますm(__)m無事に直っております。

書込番号:17235971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Mactnetさん
クチコミ投稿数:1件

2014/02/26 13:14(1年以上前)

機種不明

https://play.google.com/store/apps/details?id=net.gotsun.android.wifi_configurat

同様に困っていましたが、Wi-Fi 高速接続アプリ(Gotsun)をGoogle playからインストールしたら、うまく働いてくれているようで、自宅・職場で毎回PASSを入れる必要はなくなりました。一度試してみてください。

書込番号:17239612

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2014/02/26 22:18(1年以上前)

うぉ−!直ったー!
私もずっと悩んでました。
鏡音さんありがとうございます!

書込番号:17241479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2014/02/26 22:48(1年以上前)

自分はアップデ−ト前から削除済でした。
だから、何事もなかったのでしょうか。

書込番号:17241660

ナイスクチコミ!3


rionanaさん
クチコミ投稿数:4件

2014/02/28 09:36(1年以上前)

当方直りません。。。
何なのでしょうかこの症状の個体差は。
設定かアプリの構成で他にも問題があるのかな。
気に入ってる分ヘコみます(/_;)

書込番号:17246719

ナイスクチコミ!3


スレ主 asukuruさん
クチコミ投稿数:10件

2014/02/28 11:46(1年以上前)

鏡音さんありがとうございます。
でも、自分も完全には直っていません。
半分ほどですかね、
家の場合は、一昨日は自動で繋がったのに昨日はダメでした。
職場は昨日はダメだったのに、今朝は繋がっていました。

書込番号:17247002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/02/28 22:43(1年以上前)

私の場合は、正確にはアンインストール後再起動でした。アンインストールだけではダメでした。
今のところ快適に使えてます。

書込番号:17248926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2014/03/01 15:25(1年以上前)

皆さまの書き込みをみて試した結果です。
@「ドコモWifiかんたん接続」アプリをアンインストール。
  →0001docomoに自動でつながるも不安定。LINEでは0001docomoは無効とはじかれる時もあります。
   SSIDとパスは保持してくれていましたが、今日は設定が飛びました。
   ドコモショップがある商店街で買い物をしていたせいでしょうか?やたらに0001docomoのつながったり
   切れたりしてました。
A Wifiをオフにして外出し、自宅に戻りWifiをオンにする。→設定を保持してくれていました。
  ヘビーユーザーではないので当面これで我慢できますが、バージョンアップの追加機能であるドコモWifiへの
  自動接続が使えないのが残念です。
ドコモショップは、60分待ちで入る気にもなりません。galaxyS4のバージョンアップでも同様なケースが
あるみたいです。早く対策してほしいです。

書込番号:17251275

ナイスクチコミ!3


スレ主 asukuruさん
クチコミ投稿数:10件

2014/03/03 10:01(1年以上前)

鏡音さんの方法で直ったと思います。
(「ドコモWifiかんたん接続」アプリをアンインストール)
ありがとうございます。
個人差(個体差)はあると思いますが、
サムソンとドコモの対応が何もない現状では
この方法しかないと思います。

書込番号:17259188

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9799件Goodアンサー獲得:1249件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2014/03/10 01:23(1年以上前)

私のも、アップデート後、パスワード入れないとつながらない状況で、ここにたどり着きました。

「ドコモWifiかんたん接続」が怪しいとのことで、ヒントを得、私はアンインストールするのではなく、「ドコモWifiかんたん接続」に登録している自宅のWiFi設定のSSIDを一旦削除し、再度同じものを登録したら、以前の様に自動でつながるようになりました。
電源off/onしたり、WiFi off/onしたり、WiFi電波の届かない距離まで離れ、LTEの電波を拾ったあと、再度自宅に戻るというテストを行いましたが、ちゃんと自動でつながるようになりました〜〜(^^)

書込番号:17286075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/10/24 12:55(1年以上前)

同じ現象で夏前まで不便だと思いながら使用していました。
上記の皆さまの内容を参考に以下の手順で解決しましたので、
今さらかもしれないですが、掲載いたします。

@docomo Wi-Fi かんたん設定 アプリを起動
A自宅Wi-Fi設定をタップし、自宅のWi-FiのSSIDを設定し、戻る
B自動接続モード設定をタップ
 1.自宅Wi-Fi にチェックを入れる
2.Wi-Fi ON/OFF画面連動 にチェックを入れる
           ↓
   Wi-Fi ON/OFF画面連動 画面が起動
           ↓
   ・Wi-Fi詳細設定を行う場合はこちら←をタップ
           ↓
        IP設定画面が起動
           ↓
     スリープ中のWi-Fi接続 をタップし、「常にON」にし、
           ↓
     ネットワーク自動切り替えにチェックを入れる

Cホームまで戻り、電源再起動にて改善。

それまでは皆さん同様、本当にイライラしました。
ショップに行けばわかったかもしれないですが・・・。
この方法ですと、初期化の必要がないので、オススメです。


書込番号:18086371

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note 3 SC-01F docomo
サムスン

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note 3 SC-01F docomoをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング