『通話の途切れ!!』のクチコミ掲示板

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note 3 SC-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話の途切れ!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note 3 SC-01F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note 3 SC-01F docomoを新規書き込みGALAXY Note 3 SC-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信18

お気に入りに追加

標準

通話の途切れ!!

2014/03/05 11:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スレ主 悠大さん
クチコミ投稿数:11件

今月はじめに、GALAXYノート3を、機種変で

DSで購入しました。以前はGALAXY3でした。

まず画面が大きくなって大変見やすくなったり、

タッチ感度もとても素晴らしく感動したりしたのですが

唯一、最大の欠点!!

通話が途切れるのです!外などで、通話が途切れ途切れ

でプチプチと相手の声が聞こえなかったり、

ザーっと雑音が入ったりとで、自宅で使っていても、

同じ現象が起きます。画面に頬がふれて、

おかしいのかな?と思い、スピーカーにしても

同じでした。こんなのでは、仕事でも使えない!!

という事で携帯をDSに行き、端末を見てもらいましが

故障・以上ありません。と…。

それでも諦め切れず新品と交換してもらいました。

しかし、しかし、2台目も全く同じ症状!!!!

そもそも携帯電話って今や、色々な事が可能な機械で

あり、大変便利な端末ではありますが、

一番の根本的な人と人が離れた場所て通話する。

大前提はこれじゃないですかね?

また、DSに行っても同じ事の繰り返しじゃないかと

思うと、どうしようか悩んでいます。

ただでさえ新しい端末にするとアプリのインストール

など煩わしい作業が増えるというのに…

皆さんは通話が途切れたりという現象は

起きないでしょうか?


書込番号:17267260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2014/03/05 11:52(1年以上前)

私はNote3にして3ヵ月ですが1度も通話の途切れはないですね。電波状況の問題はないですかね。又はxi、xiじゃないで違いがある?

書込番号:17267319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 悠大さん
クチコミ投稿数:11件

2014/03/05 12:04(1年以上前)

今までS3を使っていましたが、通話が途切れると

いった現象は過去に全くなく、

ノート3に替えた日の夜、自宅で電話をした時から、

いきなり、通話の途切れ、が始まりました。

なので自宅付近のLTE基地局が問題とは

考えずらいです。

書込番号:17267357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2014/03/05 12:05(1年以上前)

自分の端末では問題ないですね。
この機種の仕様でそのような感じであれば、もっと報告があると思います。
再度、交換してもらったらいかがでしょう?

満足に通話できないのはNGですので。

書込番号:17267361

ナイスクチコミ!0


スレ主 悠大さん
クチコミ投稿数:11件

2014/03/05 12:27(1年以上前)

H.H.Hさん、有り難うございますm(__)m

たしかに、この掲示板でその様な事例がないか、

色々、皆さんの過去のご意見を拝見しましたが、

その様な症例がなく、私の機械が、たまたま2台とも

ハズレだったのかなと…。

そしたら、それはそれで、

すごい的中率です!Σ(×_×;)!!

書込番号:17267427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/03/05 13:44(1年以上前)

SIMカードの不調がそのまま音声通話の不備に直結する場合があります。
一応チェックされてみては。

書込番号:17267669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2014/03/05 13:46(1年以上前)

SIMカードを入れ直してみる、叉はSIMカードを交換していただいたらどーでしょう?

書込番号:17267674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2014/03/05 13:48(1年以上前)

あら(笑)、りゅうちんさんとダブっちゃいましたね(笑)

書込番号:17267680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 悠大さん
クチコミ投稿数:11件

2014/03/05 13:54(1年以上前)

りゅぅちんさん、カフェのおやじさん、

ご返事有り難うございます(^_^)

ごめんなさい。SIMカードについては、

機械を替える前に、以上があるかもしれないと、

DSで最初に新品と交換してもらいました。

それでも通話の異常は変わらなかったです。

書込番号:17267693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2014/03/05 15:50(1年以上前)

なるほど!既にSIMカードは交換されていましたか(^_^;)

あと考えられるのは、スレ主さんが使われる地区がXiと3Gの境界線付近で、データ通信と電話の切替がうまく出来てない事から事象が起きているのではないでしょうか?

ならば、通信方式を「3G」に固定することで治まるかもしれません。

これは、S3の過去ログに書かれていたことですが、noteでも起こりうると思います。

一度、試されてみてはいかがでしょう?

書込番号:17268023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


@ARROWSさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:11件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度2

2014/03/05 19:17(1年以上前)

完全に途切れることはないですが、プチプチノイズが入ることはありますよ。
電話する相手もスマホが多いので、こちらの問題かどうかあまり意識したことはありませんが。
ちなみにLTEエリアど真ん中です。

書込番号:17268618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/03/06 15:29(1年以上前)

通話の時に相手の方はスピーカーにしていませんか?

僕も前に似たようなスレ立ててお聞きしたことがあるんですが、
通話が途切れるというか、音が消えるというか、
こちらの声は聞こえるそうですが、向こうの声は聞こえない、雑音が入る・・・
でドコモショップで交換してもらいました。
一旦直ったかのように思いましたが、再度症状が復活しました。

僕の場合は嫁のXperiaz1との通話時に症状が良く出たので、
色々試した結果、
相手が運転中などの時にスピーカー通話をしていることが原因でした。

書込番号:17271515

ナイスクチコミ!0


スレ主 悠大さん
クチコミ投稿数:11件

2014/03/06 15:47(1年以上前)

カフェのおやじさん、ご返事、有り難うございます(^_^)

仕様通話エリアは以前使っていた、S3と変わらない

状況です。自宅と仕事場でも特定の場所(高層階)のみ、

以前は全く問題なかったので、

原因がわからない状態です(。>д<)

書込番号:17271563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 悠大さん
クチコミ投稿数:11件

2014/03/06 15:50(1年以上前)

@ARROWSさん、ご返事有り難うございますo(^o^)o

プラチナノイズはやはり、

通話に影響するのでしょうか?

書込番号:17271572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 悠大さん
クチコミ投稿数:11件

2014/03/06 15:59(1年以上前)

BLACK IMPACTさん、ご返事有り難うございます(^-^)v

スピーカーにすると、

そういった状態になるのですね(/´△`\)

DSでも確認として聞かれましたが、

仕事中でも、先方(固定電話)、携帯どちらでも症状が

出る状態となっております。

今週の休みに再度、DSに持って行くつもりです。

書込番号:17271598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2014/03/06 17:11(1年以上前)

うーん(-_- )

これは根が深いですねぇ(-_-;)

そうそう、設定→デバイス→電話→ノイズキャンセルのチェックを外して見たらどうでしょう?

私のはチェック入ったままで問題ありませんが、もしかしたら何か変わるかも?

書込番号:17271812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:79件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2014/03/08 00:29(1年以上前)

私も更新後頻発します。
突然無音になり数秒で治ることもありますが、治らずかけ直すこともしばしば。
いわゆるデブ切り(携帯の切断ボタンをほっぺたで押し切ってしまう)したのかと思いますが通話にはなってます。
また自宅Wi-Fiも「不安定」が頻発します。
サムスンは更新バグが多過ぎます。

書込番号:17277158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/12/13 00:14(1年以上前)

私は11月24日GALAXY note4 edge購入して使っていますが、相手サイドの通話よく聞こえるのですが こちら(私)の声が途切れてまるで言語障害の人に成った様に聞こえるそうで、何度も聞き直しを受け 大変困って居ります。ドコモ店は勿論151にもこの1ヶ月の間何度もTELで伝えました 当然電波アンテナ万全の状況での話です。このようなクレーム自分以外にありませんか? の問もその度に聞きました。
答は決まって無いとの返事です。電源やSIMカード差し替えの小手先で改善するような問題では有りません 私はこの機種に重大な欠陥があるように思えて成りません
googl検索して初めて私の様な人が居る事が解りました。
しかしこれ以上はどうする事もできませんし、メーカーに頑張って貰って早く改善した機種出して貰う他 手は有りません その上で交換してもらうしか無いと思います
車で良く問題に成る リコールの様な機種は売らないで欲しい。

書込番号:18264076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/04/11 17:45(1年以上前)

わたしも全く同じ症状ですっ!



同じような方が居ないか、改善策は無いか調べていたらここに辿り着きました!!!!!!

電波状態も悪くない。 私も
発信音すら鳴らない時があります。

改善策の答ではないですが
私も困っているのでレスさせて頂きました!


書込番号:18671116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note 3 SC-01F docomo
サムスン

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note 3 SC-01F docomoをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング