『ペンタイルは気になりますか?』のクチコミ掲示板

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note 3 SC-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ペンタイルは気になりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note 3 SC-01F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note 3 SC-01F docomoを新規書き込みGALAXY Note 3 SC-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ペンタイルは気になりますか?

2014/05/26 09:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo

クチコミ投稿数:117件

ファブレットに興味があり、XPERIA ZultraとGflexとNOTE3を比較検討しています。XPERIAは大き過ぎ、GflexはSDカードが内蔵されないことから、NOTE3が第一候補なのですが、ペンタイル液晶に躊躇しているところです。

というのも、GALAXY TAB7.7を持っているのですが、PDFを拡大してみるとかなりボヤケて見えるのです。スマホで同じファイルを見ると問題ありませんので、おそらく液晶が原因であると思われます。

NOTE3は解像度が上がっていますが、上記のような現象は見られますか?店頭で確認する機会に今のところ恵まれていないので、お持ちの方は教えていただけませんか?

ちなみに、PDFを見るのに使っているのは、Perfect ViewerとAdobe readerです。

書込番号:17558061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9796件Goodアンサー獲得:1249件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2014/05/26 09:29(1年以上前)

A4印刷を想定したPDFの文書を、文字が読める程度に拡大して見ることはありますが、そういう用途では、問題なく綺麗で、文字が読み取れます。決して崩れたりぼやけたりはしません。

回答になりましたでしょうか〜?(^^)

書込番号:17558075

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件

2014/05/26 11:08(1年以上前)

Paris7000さん

さっそくありがとうございます。やっぱり解像度が上がったおかげでしょうか。見やすくなっていれば本当にありがたいです。

書込番号:17558298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:14件

2014/05/26 11:25(1年以上前)

Excelで作ったかなり細かい表をPDFにして表示させますが、全く問題なく綺麗に見えますよ。拡大しても、ぼやけるなどは全くありません。

安心してこの機種をお選び下さい!

書込番号:17558322 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9796件Goodアンサー獲得:1249件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2014/05/26 11:28(1年以上前)

解像度が上がったというよりは、表示するソフト側の問題と思います。
拡大表示をしたときに、どう表示するのかはソフト側の問題で、表示するディスプレイ側の解像度は、もともと非常に高いですので〜
Note3は、1080×1920ピクセルもありますからね!
通常のPCが1366×768程度なので、それより遥かにNote3の方が上です(^^)

書込番号:17558328

ナイスクチコミ!3


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2014/05/26 12:34(1年以上前)

全く問題無いです。
以前の低解像度の機種の時は確かに気になりましたが、今はFHDですからね。

自分のPCは23インチでFHDなので、PCのほうがドット感が強いですね。

書込番号:17558475

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2014/05/26 16:08(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

夜勤で今まで寝ておりました。その間にたくさんの回答をしていただき、感謝感激です。これで安心して変えられます。

書込番号:17558971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2014/05/26 20:24(1年以上前)

話しはそれますが、note3はペンタイルでしたっけ?

書込番号:17559718

ナイスクチコミ!1


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2014/05/26 21:03(1年以上前)

note3はRGB配列ではなく、ペンタイルです。
ダイヤモンドペンタイルというらしいですが。
http://eetimes.jp/ee/articles/1309/30/news046_2.html

書込番号:17559899

ナイスクチコミ!0


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2014/05/27 08:09(1年以上前)

H.H.H さん
お教えいただき有難うございます。
そうなんですね。てっきりnote3からはペンタイル
ではなくなった、と勘違いしてました。

書込番号:17561645

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note 3 SC-01F docomo
サムスン

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note 3 SC-01F docomoをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング