


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo
皆さま初めまして。先週、約2年に渡って不具合に悩まされ続けた前機種から、Note3に機種変更しました。
以後よろしくお願いします。
ところで、サイズ的に他機種とは一線を画している感のある(Z2等、もはや同等に近づきつつある機種もありますが・・・)Note3ですが、諸先輩方はどのようなケースをご利用ですか?
純正S-Viewカバーが気になっているものの、一方で値段がですね・・・液晶保護シートも、最近増えてきたガラス製のものにしようかと思うのですが、それなりには値段しますし・・・
自分なりの選択肢は、以下3つです。
@S-Viewカバー&ガラス製シート(金はかかるが、機能は申し分ない)
AS-Viewカバー&フィルム製シート(液晶保護の強度はやや落ちるもコスパ高い)
Bその他ケース(非フラップ型)&ガラス製シート
使い方次第と言われればそれまでとは承知しているのですが、この板の口コミでも、非フラップ型のケースをご利用の方の声があまり見かけられず、非フラップ型にしてみての感想をお聞きしてみたく。
自分としては、S-Viewカバーの機能というより、Note3を保護するという側面を重視しております。というのも、胸ポケットに携帯を入れることが多く、よく落としがちでして・・・
前機種は防水対応だったのですが、本機種は違うため、デスクの上に飲み物と携帯を近くに置きがちな自分には、液晶むきだし?の非フラップ型よりフラップ型の方がいいかもなんて思っている程度です。モロに水かかれば、フラップとか関係なくお釈迦なんでしょうが(笑)。
そんなわけで、特に非フラップ型ケースをご利用の皆さんの使用してみての感想や、オススメのケース等を教えていただきたいです。よろしくお願いします。
書込番号:17603476
0点

私は、最初は、透明な背面のみのプラスティックのカバーに液晶保護フイルムを貼っていました。
ただ、やはり、そのままカバンの中に入れると、なんとなく液晶面に傷が付きそうだな〜という漠然とした不安からS-VIEWカバーに交換しました。
やはりフラップ型のケースの方が何かと安心です。少々お高いですが、本体の裏面カバーを外して付けるので、一番スリムですし、フィット感もあります。
実用第一でしたらS-VIEWカバーですね。
あと液晶保護フイルムですが、S-VIEWでしたら、使用時以外はカバーがかかっているわけですので、普通の保護フイルムで十分かと思いますが、あとは個人個人の考え方というか好みでしょうね。
多少費用がかさんだとしても安心感ではガラス製が一番いいとは思いますよ〜(^^)
書込番号:17603496
3点

私は悩んだ挙げ句、純正のS Viewカバーを購入しました。
価格がネックでしたけど、Amazonでは色にも依っては半額近くまで値が下がっています。
私はこの金額を価格対抗で謳っているヤマダ電機で見せたところ、対抗してくれました。
お陰で保護フィルムを貼る必要も無いですし、今までなら絶対にしなかったそのままカバンにポイッと入れても気にしなくなりました。
書込番号:17604680
1点

私も純正のS Viewカバーを、本体購入の際にポイント利用で購入しました。
純正ではありませんが下記のようなカバーもあるようです。
http://item.rakuten.co.jp/secretgarden/note3-434/
気になったので、ポチッとな、してしまいました(笑)
書込番号:17604951
0点

s-view coverとプラスティック製のバンパーケースを
交互に使っています。
s-view coverを付けるとどうしても重くなり、
分厚くなります。
s-view coverは60グラム近くありますから。
ですので、家の中ではバンパー
外出時にはカバンに入れられるので、s-view
と使い分けしています。
頻繁に裏板を取り外しするので、
爪の強度が心配ですが、今のところ
大丈夫です。
もし爪がおかしくなったら2000円強出して
スペアを買う覚悟です。
書込番号:17604953
1点

>Paris7000さん、おびいさん、subaru41さん、らしくさん
早速ご返信ありがとうございます。皆さん、S-Viewカバーをお使いなんですねぇ。
中でもParis7000さん・らしくさんが、非フラップケースから乗り換えor併用されてることを考えると、本機種では非フラップ型ケースで満足していらっしゃる方が少ないのでしょうか・・・
Paris7000さんのおっしゃるとおり、S-Viewカバーは本体裏面カバーを付け替えて使用するため、一般のフラップ型と比べて厚みが出にくいってところが魅力的なんですよね。
機体をしっかりと保護してもらいたいものの、重量やサイズはなるべく大きくしたくない、という気持ちもありまして。らしくさんの返信によると、お使いのバンパーケースの重量・サイズは、S-Viewカバーよりも軽いってことなんでしょうね。スイマセン、わたくし、今まで逆だと思ってました。バンパーケースってかさばるイメージ強くて。
「自分はこんな非フラップ型ケース使ってる」「非フラップ型のこんなところがいい(悪い)」という意見も出てくるかと思ってましたが、意外と出てこないようなので、申し訳ございませんが、今しばらく皆さまのご意見募集させていただきたいと思います。
特に非フラップ型ケースご利用のご意見お待ちしております。
書込番号:17607113
0点

> 特に非フラップ型ケースご利用のご意見お待ちしております。
これのメリットとしては、
価格が安いので、とりあえず購入にはいいです。実際自分もそういう理由で液晶保護フイルムとセットのものを購入しました。
また、透明なものを購入したので、背面カバーの美しさがそのまま見えてとても良いです。
ただ、カバンなどにしまうときが、画面に傷がつきそうで、最初はタオルハンカチに巻いてしまってました(^^;;
次に、小さめのケース(iPadmini用)に入れてました。
で、S-VIEWに結局たどり着きました(笑)
実際に液晶画面の強度は強いようですので、あまり気にする必要はないのかもしれません。
ただ自分が神経質なだけかも・・・(^^;;
書込番号:17607171
1点

私が使用中のバンパーは
アマゾンで購入しましたが、シリコンと
プラスチックを合体したような形状です。
重さは12グラムです。
下部のUSBポートとマイクの穴を利用して
ストラップが付けられますので、落下防止に大いに
役立っています。
書込番号:17607936
0点

フラップ型は取り回しがウザいので、下記の耐衝撃型ケースを使ってます。
非フラップ型は、ワイシャツのポケットからサッと出して、そのまま片手でスマートに使えるので良いです。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00DS2INUQ/ref=oh_details_o07_s00_i00?ie=UTF8&psc=1
デザインも一体感があってカッコいいです。
ちょっと重いですが(200g)、衝撃から守ってくれる事を考えればアリかなと。
書込番号:17608497
0点

>Paris7000さん、らしくさん、WIN@ぬるゲーマーさん
更なる情報ありがとうございます。
液晶保護を重視して、非フラップを使っていたけどS-Viewカバーに乗り換えてしまったParis7000さん、非フラップを併用しているらしくさんと、取り出してすぐ扱える操作性を重視して、非フラップの耐衝撃ケースで通しているWIN@ぬるゲーマーさん、それぞれ説得力があって、大変参考になりました。
で、肝心の結論はというと、いまだに決断できずにいます(笑)。どちらも一長一短あることは十分に理解したつもりなので、あとは現物を見て判断するしかないんでしょうね。
個人的には、非フラップ型にしても耐衝撃型など十分に強度があるものがいいと思っていますが、そうなるとWIN@ぬるゲーマーさんのように結構な重量を覚悟しなければならないので、S-Viewカバーと耐衝撃ケース、それぞれを装着したときの厚みや重量を見て決めたいなと。
先日、自宅近くの家電量販店を見てみたのですが、どちらのタイプのケースも置いてなかったため、もっと品揃えの充実している店舗で実物を見てみようと思います。
ご意見をいただいた皆さま、ありがとうございました。全ての意見が大変参考になって、誰かを選ぶということもできませんので、Goodアンサーは、公平に?回答の早かった方を選ばせていただきます。
また何かありましたら、よろしくお願いします。
書込番号:17614013
0点

解決済みみたいですがとりあえず見た目も耐久性もかなり良い感じなので載せときます
http://store.shopping.yahoo.co.jp/8thplanet/galaxy-note3-amr.html
書込番号:17632606 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2022/02/20 14:45:24 |
![]() ![]() |
4 | 2020/08/25 15:38:16 |
![]() ![]() |
3 | 2019/10/30 16:56:15 |
![]() ![]() |
3 | 2019/08/25 15:58:50 |
![]() ![]() |
4 | 2019/07/04 18:43:32 |
![]() ![]() |
11 | 2019/02/22 14:59:29 |
![]() ![]() |
5 | 2018/12/17 21:49:35 |
![]() ![]() |
6 | 2018/10/18 21:07:38 |
![]() ![]() |
13 | 2018/10/09 9:09:33 |
![]() ![]() |
0 | 2018/08/27 8:44:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





