『どうするべきか…』のクチコミ掲示板

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note 3 SC-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『どうするべきか…』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note 3 SC-01F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note 3 SC-01F docomoを新規書き込みGALAXY Note 3 SC-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

どうするべきか…

2014/06/28 15:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo

クチコミ投稿数:7件

ギャラクシーノート4が秋頃に発売されると聞いて今あるノート3とどれくらい性能がちがうのか?知りたいです。
ただスマホの電池持ちで困っていてすぐに機種変したいのでノート4の価格が少し下がるまでAQUOS PADSH06でつなぎとして替えてもいいかなと思っています。
画面が大きいものでも持ち運びが苦痛でないのが希望でこの2機種で迷っています。
AQUOSは大画面で見やすそうと思いますがそのでかさに煩わしくなってくるのかちょっと心配です…

どちらがいいのか??
それかノート3と4で大差なければ3でそのまま2年使うのもありかなと思ったりします。

アドバイスいただければありがたいです。

書込番号:17675425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:71件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2014/06/28 16:20(1年以上前)

こんにちは。
ご参考までに。
http://rbmen.blogspot.jp/2014/06/galaxy-note-4572560x1440.html?m=1
http://rbmen.blogspot.jp/2014/06/galaxy-note-4antutu4.html?m=1


AQUOSを繋ぎで購入するのであれば、note3を購入することをお勧めします。
性能を数値で表すと違いはありますが、使用してみて明らかに異なる程ではないと思います。
今からnote3を購入しても二年は十分に使用できると思いますが、note4は防水仕様になるかもしれませんので、正式に発表されてから検討してみては如何でしょうか。
私は、note4が防水仕様になれば購入しますが、ならなければ見送ります。
それ程note3に今は満足しています。

書込番号:17675561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ich202さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2014/06/28 16:33(1年以上前)

ノート2使用してます。

嫁さんがノート3ですが、正直そこまでの違いは感じられませんよ。

でもノート4出たら速攻で機種変更する予定です!

書込番号:17675625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gordon4さん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:9件

2014/06/28 19:55(1年以上前)

SH06Fは普段使いのスマホ(ファブレット)としては厳しいと思います。DSで触りましたが、やはりデカいです。
ただ、そのデカさを受け入れられるなら、機種変更の実質負担金も良心的と思えるので、良いかと思います。
ちなみに、つなぎというのは、金銭面では負担が大きいと思います。

どういった料金プランなどを考えているのかわからないので何とも言えませんが、今ベストだと思われるのは、一旦auにMNPして、すぐにドコモのnote3にMNPで戻ってくるのが金銭面ではお得かと。自分も別回線をnote3にMNPしました。

どうしても機種変更ということであれば、決して安くないnote3よりも、今の機種のバッテリーを交換しても、note4を待った方がよろしいかと思います。

書込番号:17676293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/06/28 20:35(1年以上前)

Note2とSH-06Fのユーザーですが
この二つのサイズを比べると全く別物ですね。

7インチ級でないと困る用途(自分の場合は電子書籍を拡大表示せず快適に読む事)に
使わないのであればNote4を待たれた方が良いかも。

自分は普段スマホとタブレットを2台持ちしていたところを
SH-06F一台で済むようになったので結果的に荷物が減って満足していますが・・・

書込番号:17676434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/06/28 22:32(1年以上前)

アドバイスどうもありがとうございます(*^^*)
MNP作戦でお聞きしたいのですが…
ドコモで来年10年目になるのですが、MNPすると一年目からまた始まるということですよね?
ちなみにMNPは何回も可能なのですか??
やはり長く続ける方がメリットが大きいと思われますか?
良ければまたご意見お聞かせくださいませ。

書込番号:17676930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gordon4さん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:9件

2014/06/28 23:08(1年以上前)

>ドコモで来年10年目になるのですが、MNPすると一年目からまた始まるということですよね?

おっしゃるとおりでしょうね。

>ちなみにMNPは何回も可能なのですか??

MNP自体は何回もできます。
ただ、期間が極端に短いとブラックリストに入り、次にMNPできるようになるまでに時間が必要になると言われています。詳細はネットで検索をすればいろいろと出てきますが、普通の人が主回線をMNPするような場合は該当しないでしょう。

>やはり長く続ける方がメリットが大きいと思われますか?

自分は、17年ほど続けていたドコモをMNPしたあとに今回の新プランが出てショックだったのですが、プランの詳細をみると、自分には全くお得にならなかったのでホッとしています。
ただ、これは自分にとってであって、人それぞれ違うと思いますので、よく検討してみてください。
ちなみに、自分は今後MVNOを主回線にすることを考えています。

書込番号:17677083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:7件

2014/06/28 23:10(1年以上前)

MNPのお話ですが、MNPは何回でも可能ですよ。
ただ短期間で何回も繰り返してると転売屋と間違われてマークされるかもです。(笑)
2年毎にMNPで一括0円端末に乗り換えて行くのが維持費を安く出来ると思います。メアド変わり続けますが。
最近はMNPでの客の取り合い重視で、長期利用者ほとんど無視な感じですよね。
ドコモは、新メニューに長期利用者へのパケ代割引サービスも出してましたね。

書込番号:17677087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/06/30 10:08(1年以上前)

アドバイスどうもありがとうございます☆
長期利用しても大した割り引きもないことなどから、MNPしようかな!という気になってきました。
auの6インチくらいのXperia Ultraが魅力的に思えてきましたが、この機種は少し古いのですか?
カメラも期待できそうなかんじがしてます(^^)
Note3かこのXperiaで考え中です!
どうでしょうか??

書込番号:17682139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2014/06/30 13:11(1年以上前)

こんにちは、

迷う気持ちは充分と理解出来ますが、我慢するなら新しい方がいいと思います。

Note3の価格落ち『待ち』『待ち続けて』、結果的にNote4になるのかと・・・

昨年10月に嫁にauで買ってから、SIMフリーの都合上docomo購入を待っているが
今だに下がらない。Note4が9月に発表されて、10月か11月の販売でやっとこ落ちるか?

但し、基本的に毎年々性能が上がりバッテリーも、良くなるのので買いは新しい方がいいと
思いますが、ランニングコスト考えますと『お得な方がいいのは確かです』ね。

毎年、新しくなるアップルを3社キャリアを回しながら変えるのが一番良い手ですが。。。




書込番号:17682577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:35件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度4

2014/07/01 08:54(1年以上前)

防水・フルセグ有だけどアンテナケーブルを持ち歩く必要があるXperia Z Ultra。
防水なし・ワンセグだけどアンテナ・Sペンは本体に格納できるnote3。
携帯性も性能のひとつだと私は思っているので、note3の方が私には合っている感じ。

Ultraはデザインが良く正直物欲を刺激されまくる端末ではあるのですが、私には薄すぎて落としそうで怖い。
都内の街角で通話シーンをマレに見かけるUltraのインパクトは凄くて、目立つのもちょっと。。
私的に、欲しいんだけど・・・欲しいんだけどって感じで何となく手を出しにくいです。

スレ主さんは、大きな端末を苦にしないみたいだけども、
画面の色味・明るさ、重さ・サイズを含め持ちやすさ、タッチ反応など、個人的な好みもあるから
量販店などで実機をイジってみるべきかと。特にサイズが独特の機種だから。
それから安いショップで買えば良いんじゃないかな。
都内で安いショップであれば、note3(au docomoともに)もUltraもMNP一括¥0を良く見かけますし。
あ、月またいじゃったから月末より条件悪くなるかもしれませんが。。

書込番号:17685302

ナイスクチコミ!2


gordon4さん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:9件

2014/07/01 12:58(1年以上前)

手元にはなぜかnote3もZ ultraもありますが(笑)、ultraはデカいです。スマホとして思います。通常使用は厳しいと思います。小さいタブレットと考えた方がよさそうです。

ちなみに、個人的な考えですが、よほどのガジェット好きでない限り、最新モデルにこだわる必要はないと思います。スマホは、どんな最新モデルでも、半年後には古い機種になってしまいます。だからといって、それほど性能が変わるわけではありません。

なお、MNPですが、メンソール黒さんがおっしゃっているように、note3、Z ultraとも一括0円で購入できます。また、ショップによっては、キャリアショップでもあるようです。

書込番号:17685824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:6件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度4

2014/07/03 15:36(1年以上前)

σ(゚∀゚)オレモオレモ交換する!!
フルハイビジョンと防水があればもうすべての機能は整います♡

あとは、よーやく5年くらい4で行けることを願います♡

今なら絶対3に変えた方がいいとおもいまーす。

書込番号:17693188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note 3 SC-01F docomo
サムスン

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note 3 SC-01F docomoをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング