『SH09からの機種変を考えています。』のクチコミ掲示板

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note 3 SC-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SH09からの機種変を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note 3 SC-01F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note 3 SC-01F docomoを新規書き込みGALAXY Note 3 SC-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SH09からの機種変を考えています。

2014/07/06 08:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo

クチコミ投稿数:50件

これまで使ってきたスマホはレグザやAQUOSなど防水タイプのものばかりでした。
今回、いま使っているsh09の調子がおかしくなったので(バッテリーの消耗が激しい。タッチパネルの反応が悪く着信があっても出られない時がある。など)機種変を考えています。。

ギャラクシーノート3を候補に挙げている理由として、
大きな画面の物が欲しい。
タッチペンを使ってみたい。
4k動画をとってみたい。
などの理由があります。

ただひとつ気になるのは、防水ではないこと。

子供がいるので、よく飲み物をこぼしてスマホが汚れたり・・・という経験が何度がありました。

防水でないスマホは、画面が濡れたくらいでも壊れますか?

ギャラクシーノート4の防水防塵の噂がありますが、来月までに使えるポイントが一万ほどあるので、新機種は待たずに変えようかとも思っています。

あと、DoCoMoの新料金プランには魅力を感じないので、いまのままのプランで使いたいと思っています。
機種変をした場合は、今後新料金プランに加入しなくてはならないなら、早めにギャラクシーノート3にしようかと・・・。

長々とすみません。

どなたかよろしくお願いします。

書込番号:17703180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/07/06 09:09(1年以上前)

あまりおすすめはできません。
画面そのものはぬれても大丈夫ですが、スピーカーや横や後の開口部から水が浸入すれば、故障する危険はかなり高くなります。

4K動画は、4Kテレビを持っていなければ、小さな画面で見るしかありませんから、拡大してもきれいに見える、というくらいです。データのサイズも大きくなりますし、長時間撮影するのも無理でしょう。どのメーカーも、スペックの賑やかしのために入れているだけで、現状では、できる、というだけです。

機種変更の場合は、現行プランを引き継ぐことは可能なはずです。正確なところはドコモに確認してください。ドコモショップでもわかっていない店員は多いです。

書込番号:17703198

Goodアンサーナイスクチコミ!5


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2014/07/06 09:19(1年以上前)

大きな画面の物が欲しい。→ポケットに入る限界の大きさだと思っています。非常に使いやすいです。
androidは総じて大画面化が進んでいますが、この大きさが限界だと思っています。

タッチペンを使ってみたい。→いろいろなペンを試しましたが、デジタイザーペンが一番でした。
スマホでデジタイザーペンを搭載しているのは、この機種くらいでしょう。
Windowsタブレットなら結構あるんですけどね。。

4k動画をとってみたい→期待しないほうがいいです。たしか数分しか撮れなかったと思います。

防水について
自分はお風呂場にも持って行っていますが、壊れていません。
画面に水が付く程度では壊れないでしょう。

一方で、充電端子部分に水がかかるとNGだと思われます。
裏蓋を外すとパッキンレスですぐにバッテリー等があるので、水没もNGでしょう。

書込番号:17703223

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/07/06 09:25(1年以上前)

大きな画面で防水ということなら、AQUOS PAD SH-06Fはどうでしょうか?
https://www.nttdocomo.co.jp/product/tablet/sh06f/index.html
やはり、女性の方は防水の方がいいですよ。

書込番号:17703245

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:50件

2014/07/06 10:05(1年以上前)

P577Ph2mさん
ありがとうございます。
もしかしたら今後は機種変=新料金プランに加入いう事にとなるかもしれない・・・と曖昧なお返事でした。
いまのスマホがなんとか耐えてくれれば新しいギャラクシーノート4まで待ちたいとは思っているのですが、調子が悪いのと少しでも安く機種変したいという思いがあります。

書込番号:17703346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2014/07/06 10:08(1年以上前)

H.H.Hさん
お風呂に持って行ってるんですね。
なかなか勇気のいることだと思いますが、それでいて普通に使えていることを聞いて安心しました。
4kは短い時間しか録画出来ないようですね。
それでもちょっと興味あります。

書込番号:17703352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2014/07/06 10:11(1年以上前)

iphon房さん
こんなに大きくて通話も出来るものがあるんですね。
片手で持って通話してると、不安定で落としそうですが気になる機種です。

書込番号:17703364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2014/07/06 11:26(1年以上前)

こんにちわ!

小さなお子さんが居られる場合、やっぱり防水は外せないと思います(^_^;)

そこで、防水ケースはどーでしょう?

http://item.rakuten.co.jp/pc-center/galaxynote3-22/

上記URLのものは、検索でヒットした一つです。

探せばもっと良いものがあるかもですよ?

書込番号:17703618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件

2014/07/06 12:38(1年以上前)

防水ケースは考えてなかったです。
見させてもらいましたが結構高いんですね…。
やっぱ機種自体が防水の方がいいのでしょうか。
発熱なども心配ですが…。

書込番号:17703819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2014/07/06 17:43(1年以上前)

料金プランについて
Note4が出る頃には旧プランの申し込みは終了していると思われます。
Note3で旧プランに入り、旧プラン申し込み終了後に新たに機種変更される場合、同一プランに限り旧プランのまま継続することは可能とドコモから聞いています。

ケースについては、薄さが魅力のNote3がケース着用でどうしても大きくなり、携帯性がかなり落ちますね。
万が一の水濡れのために、ケータイ保証サービスに入るという手もあります。

書込番号:17704718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2014/07/06 17:48(1年以上前)

ARROWS NXさん
雨の日に出掛ける場合は防水ケースを使い、普段は純正のカバー?(小窓がついてるレザー風のやつ)で対応してみようかなと考えていました。
でも、結構でかくなってしまうんですね・・・。
カバーを締めていれば、多少飲み物がこぼれても大丈夫かなーなんて。もちろん、保証サービスには入るつもりです。

書込番号:17704734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2014/07/07 07:48(1年以上前)

Note3は良い機種ですがモデル末期です。グローバルでは後続機のNote4が9月25日ごろとも言われています。
現在、4K動画撮影はアプリの制御で1回につき5分以内の撮影時間に規制されています。

しかし4K動画撮影対応の国産機種はもっと時間が短かったり、楽器の音が割れてしまったり
未完成ともいえる出来栄えの物もありますので注意して下さい。

9月には殆どのメーカーが新型を発表するので待った方がいいですよ。
しかし値段的な魅力でNote3を選ぶのなら、Note3は現在の最新機種に対して
劣っているところが無いので購入しても良いと思います。

書込番号:17706779

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度4

2014/07/07 10:31(1年以上前)

ギャラクシーノート3使ってます。私は小さい子供居ますが、今まで違うスマホ(防水機種)やガラケーの時も子供の近くに置いたり使わせたりしたことないですー壊されたくないので(笑)私は防水があろうとなかろうと困った事ないので、
自分が気に入った機種や納得した機種を選んでます。ノート3でペン使ったりする時は文字入力だったりメモったりゲームアプリで活躍したり、スルスル書ける事に感動しました。大きさが気になる人も居るけど、私はケースもシリコン立体カバー付けて更に大きくしたりストラップも小さいぬいぐるみなので自ら重くしてます(笑)あと2〜3ヵ月待って新機種か迷いますね。待つのも良いけど、私なら待てないかもしれません(^_^;

書込番号:17707084 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9834件Goodアンサー獲得:1253件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2014/07/07 11:06(1年以上前)

当機種を今年1月から使っています。
それまでは防水機能付きのガラケーでした。というのも更にその前の機種を一度池に落としたことがあり。。。速攻で乾かしたら問題なく動作し機種変するまでトラブルは無かったですが、やはり防水機能は合った方が安心かと思い・・・結局前機種を水没させることは一度もありませんでしたが。。。

で、当機種ですが、防水無いですが、画面の大きさに魅力を感じ、前機種は1度も水難には合わなかったので、大きな当機種を胸ポケットに入れることもなかろうということで、大丈夫かなと思い購入しました。

さて、防水能力ですが、構造上弱いと言わざるを得ません。裏側のフタは、パチンパチンとはめるだけの構造になっており、水がかかったぐらいはさっと拭けば大丈夫そうですが、水没はアウト〜って感じです。
お子様がコップの水をこぼしたりして水がかかった場合、すぐに携帯をテーブルから移動し、ささっと拭いてから、お子様のお相手をするという余裕があれば大丈夫そうですが、数分水に浸ったままの状況ではアウトでしょうね。
その辺のリスクをどう見るかだと思います。
良い機種だけに、悩ましいですが、水没させるリスクが低ければ、当機種お勧めです!!

書込番号:17707167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2014/07/07 15:46(1年以上前)

電脳城さん
4kは未完成に近いんですね。
ギャラクシーノート4は、もう少し撮影時間が長ければいいなーと思いました。YouTubeでみたら画質は綺麗だったので5分程度でも実際のところ魅力を感じています。

書込番号:17707768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2014/07/07 15:48(1年以上前)

*ゆぅ*.Riй.*さん
実際にお子さんがいて使っている方の情報はすごく有難いです。
大きさは気になりません。むしろ大きく見やすいものを希望しています。
ただ、いま使っているsh09でもよく手から滑り落ちるので、ギャラクシーノートは更に落としてしまいそうでちょっと心配です。

書込番号:17707775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2014/07/07 15:51(1年以上前)

Paris7000さん
防水がないと、造りが簡単なものになってしまうんですね。
その分、落下の衝撃なども気になります。
やはり新商品を待つべきなのでしょうか・・・。
衝撃吸収タイプのカバーをつければ、多少は水濡れも大丈夫かなーなんて思っていますが・・・。

書込番号:17707780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9834件Goodアンサー獲得:1253件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2014/07/07 16:59(1年以上前)

スレ主さん

> その分、落下の衝撃なども気になります。

落下に対しては、特に強化しているわけでもなく普通かと思います。
それに大抵の方はケースに入れて使用するでしょうし、自分もS-VIEWカバーという純正カバーをつかっています。
これ、裏蓋を外し、カバー自体を裏蓋代わりに取り付けるという、さすが純正!としか思えないカバーです(^^)


> 衝撃吸収タイプのカバーをつければ、多少は水濡れも大丈夫かなーなんて思っていますが・・・。

多少はですね、きっと(^^)
通常のカバーはボタン部分など直接指で押せるように穴が開いているので、防水性にはあまり期待できないかと・・・

スレ主さんのコメント見ると防水が第一優先のようですね。小さなお子様でしたら、その気持ちはわかります。
お子様がもう少し成長してから非防水携帯にしてもよろしいかと思いますが、この先2年を考えお子様の成長状況からすると、もうあまりおいたをしなくなるようでしたら、有効期限ポイントをNote3につぎ込むのも吉かと思います〜〜♪

書込番号:17707923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2014/07/07 17:01(1年以上前)

機種不明
機種不明

お返事遅れました(^_^;)

ご質問の件ですが、機種に対しての防水機能は無いよりは有った方がいいと思っています。

が、スレ主さんも懸念されている通り、発熱の心配はなかなか払拭出来ません(-_-;)

実際、過去に防水機能を謳った機種も使いましたが、熱暴走等で挙動が不安定になり、使えたものではありませんでした。

それ以来、私は防水機能が無い機種を好んで使っております。

現在、au版GALAXY NOTE 3を使用していますが、かなり負荷をかけない限りは殆ど熱くなりませんよ!

私は画像のspegenのネオ-ハイブリッドというケースを使用しております。これは防水機能はありませんが少々の落下等の衝撃なら守ってくれますし、ゴツくないのでスマートに持ち運び出来る点が気に入っています♪

また、水没等が懸念されるアウトドアでの使用時には別の画像にもあるような、防水ポーチに入れて使っています!これはネットで約1000円程度で購入出来ました♪
(私の友人なんか、ジップロック使ってますw)

普段の使い方に少し気をつけて、シチュエーションにより防水ポーチも合わせて使うことで私は購入してから何も問題無く使えてますよ。

ただし、万が一の為にauの保険には入っています(笑)

いろいろと悩みは尽きないと思いますが、気に入った機種を購入するのが一番ですよ!デメリットな部分は工夫次第で何とでもなりますから(笑)

因みに私はNOTE3をとても気に入っておりますので、NOTE4が出ても換える気はありません♪

参考になれば幸いです(^_^)ノ

書込番号:17707929 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2014/07/08 10:22(1年以上前)

Paris7000さん
もう六歳なので落ち着いてもいい頃なのですが、まだまだ慌ただしく動き回る男の子で(笑)

これから先は、うっかり零すってことも減るとは思いますが…やはり気になりますね。

悩むところです…。

書込番号:17710625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9834件Goodアンサー獲得:1253件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2014/07/08 10:56(1年以上前)

カフェのおやじさんも書かれていますように、ジップロックに入れちゃうというのは、実はいいアイディアで、一番簡単な防水法です。
自分もやったことありますが、ジップロックに入れたままでも、ちゃんとスワイプ出来ます。
なので、使う時だけジップロックから出して、使い終わったらジップロックにしまうというのも手かと思います。

あんまりスマートではないですけどね〜(^^;;;

書込番号:17710704

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2014/07/08 11:15(1年以上前)

カフェのおやじさん
こんなにスリムなケース?カバー?があるのですね。
もっとゴツゴツしてる物をイメージしていました。
防水はやはり発熱が心配ですね。
いままでのスマホが防水で全て発熱から故障に至りましたので。
ギャラクシーノート4こ向上に期待したい気もします。

書込番号:17710754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2014/07/08 11:20(1年以上前)

Paris7000さん
ジップロック・・・なかなかのアイデアですよね。
普段使いとしては厳しいですが主婦としては有難い発想です。

書込番号:17710759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note 3 SC-01F docomo
サムスン

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note 3 SC-01F docomoをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング