『ACアダプタからの充電不良』のクチコミ掲示板

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note 3 SC-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ACアダプタからの充電不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note 3 SC-01F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note 3 SC-01F docomoを新規書き込みGALAXY Note 3 SC-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ACアダプタからの充電不良

2014/07/14 12:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo

クチコミ投稿数:14件

突然、ACアダプタからの充電が出来なくなりました。
充電中のランプは点灯しますが、一向に電池残量が増えません。
USBやモバイルバッテリーからの充電は、問題なくできます。
使用しているACアダプタは、ドコモ純正のACアダプタ04です。
他の携帯は、この充電器を使用して、問題なく、充電できます。
ドコモショップで調べてもらったところ、電池には問題無いそうです。

USBからはできるので、初期化してまでの修理に踏み切れません。
どなたか、同様の症状を解決された方はいらっしゃらないでしょうか?
初期化は極力避けたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:17731464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9799件Goodアンサー獲得:1249件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2014/07/14 13:06(1年以上前)

スレ主さん

USBからは充電できるのに、ACアダプター(これもUSB接続)はダメということは、本体の充電回路が不具合起こしている可能性大です。

端末は充電器側の充電能力を見て、電流の量を調整しています。そのあたりの動作がおかしくなっている可能性があります。

尚、ACアダプター側に問題がある可能性もありますので、ACアダプターをドコモshopに持ち込み、他のNote3で問題なく充電できているかどうか確認してみてください。
それでACアダプターが正常でしたら、スレ主さんのNote3の問題と思いますので、あきらめて修理するしかなさそうです。。。

書込番号:17731624

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2014/07/14 14:28(1年以上前)

充電器は、嫁や子供の携帯を問題なく充電できるので、大丈夫だと思います。
やはり修理しかないんですね(..)
本体の設定とかの問題なら…と期待していたのですが。

書込番号:17731794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度4

2014/07/14 14:38(1年以上前)

同じ症状になりました。赤ランプついてるけど充電できない状態でした。
初期化が嫌だったので以下で対処しました。
ドコモショップで充電試してもらいましたが、故障判定済み。

1.konozamaでバルクバッテリとバッテリ充電器購入し、付替えで対応(3000円ぐらい)
2.ゲーム系のアプリほぼ削除(バックグラウンドを極力抑える)
3.充電口をエアダスターで掃除同じ症状になりました。赤ランプついてるけど充電できない状態でした。
初期化が嫌だったので以下で対処しました。
ドコモショップで充電試してもらいましたが、故障判定済み。

1.konozamaでバルクバッテリとバッテリ充電器購入し、付替えで対応(3000円ぐらい)
2.ゲーム系のアプリほぼ削除(バックグラウンドを極力抑える)
3.充電口をエアダスターで掃除とソフトウェア更新
4.経過観察
一月ほどでなぜかまた充電出来るようになりました。
内部の充電ソフトなのか充電口ハードの問題なのか正直分かりません。

最近家族もノート3にしましたが、充電口の固定感が私の物とはダンチです。
差し込んだまま落としたりしてたのでしかたありませんが。
5000円払って中古になるぐらいなら、しばらくバッテリ付替えで対応してみてはどうでしょうか?
ギャラクシー系の充電口が弱いというのは昔からずっといわれてますよね。とソフトウェア更新
4.経過観察
一月ほどでなぜかまた充電出来るようになりました。
内部の充電ソフトなのか充電口ハードの問題なのか正直分かりません。

最近家族もノート3にしましたが、充電口の固定感が私の物とはダンチです。
差し込んだまま落としたりしてたのでしかたありませんが。
5000円払って中古になるぐらいなら、しばらくバッテリ付替えで対応してみてはどうでしょうか?
ギャラクシー系の充電口が弱いというのは昔からずっといわれてますよね。

書込番号:17731812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度4

2014/07/14 14:43(1年以上前)

同じ症状になりました。赤ランプついてるけど充電できない状態でした。
初期化が嫌だったので以下で対処しました。
ドコモショップで充電試してもらいましたが、故障判定済み。

1.konozamaでバルクバッテリとバッテリ充電器購入し、付替えで対応(3000円ぐらい)
2.ゲーム系のアプリほぼ削除(バックグラウンドを極力抑える)
3.充電口をエアダスターで掃除とソフトウェア更新
4.経過観察
一月ほどでなぜかまた充電出来るようになりました。
内部の充電ソフトなのか充電口ハードの問題なのか正直分かりません。

最近家族もノート3にしましたが、充電口の固定感が私の物とはダンチです。
差し込んだまま落としたりしてたのでしかたありませんが。
5000円払って中古になるぐらいなら、しばらくバッテリ付替えで対応してみてはどうでしょうか?
ギャラクシー系の充電口が弱いというのは昔からずっといわれてますよね。
(グチャグチャになってたので再投稿)

書込番号:17731828 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2014/07/14 16:01(1年以上前)

Paris7000さん、わんこ&わんこさん貴重なご意見をありがとうございますm(__)m。

とりあえず、パソコンやテレビのUSBから充電し、様子を見ようと思います。

わんこ&わんこさんのように、いつの間にか直ることを気長に待ちたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:17731990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iii-iiiさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/15 00:40(1年以上前)

経験で答えるので、やや無責任な回答ですみません。

一度、Note3を完全に放電するまで使用し、
再度、お使いの充電器を使用してみて下さい。
(少なくとも残量が15%以下になるまで)

単純な方法ですが、お試し下さい。

書込番号:17733771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/07/15 05:01(1年以上前)

iii-iiiさん、返信ありがとうございます。
ためしてみて、また、ご報告致します。

書込番号:17733996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/16 06:43(1年以上前)

はじめまして、自分も同じ症状起きていました。まずおなじACアダプタ04で充電してましたが充電されず3時間経過後他の充電器(dtab)で充電すると普通に充電されました。その後はACアダプタ04でも普通に充電されていますが念の為DCに持ち込み端末充電チェックとバッテリーチェックしましたが購入後ひと月たたない状態でしたので端末充電に不具合なくインストールしているアプリではという話になりました。バッテリーは電圧が60%ぐらいでしたが正常範囲内と言われましたが新品交換しました(無償)、その後2ヶ月経ちますが問題ありません、ご参考になれば幸いです。

書込番号:17737382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2014/07/16 14:32(1年以上前)

銀河手帳さん、返信ありがとうございます。
新品に交換したのは、でんちだけでしょうか?

電池の交換だけで改善したなら、試してみようと思います。

書込番号:17738363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/07/16 14:43(1年以上前)

iii-iiiさん
電池残量を減らして充電してみたら、問題なく、100%まで充電出来ました。
色々ためしてみると、概ね40%を切った状態からなら、ACでも充電できるようです。
何か、要因でもあるんでしょうか?

書込番号:17738396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/16 15:29(1年以上前)

電池のみ変えて貰いました、
ちなみに補足ですが、当方のノート3症状出た時はバッテリーが10%以下まで減っていて更に恐ろしく発熱していました。
なので電池が冷めるまで待ってからの充電でしたが、まるっきり充電されず3時間放置しましたが充電されず
仕方ないのでdtab用の充電器に変えたら充電されたので
症状からバッテリーが怪しいと判断した次第です^^;

書込番号:17738500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2014/07/16 20:14(1年以上前)

銀河手帳さん、詳しい説明をありがとうございます。

私の場合は、異常な発熱等はなく、DSのバッテリーチェックでも、電池の劣化はみられなかったので、本体の問題のようですね。

相変わらず、USBは問題なく、残量が40%を切るとACアダプタ04で充電できるので、そういうものだと割り切って、付き合っていきます。

書込番号:17739203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note 3 SC-01F docomo
サムスン

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note 3 SC-01F docomoをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング