


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo
この機種を白ロムで購入して使用していましたが、 初期化したところ ドコモIDの所でネットワーク暗証番号を求められて
勘違いして端末暗証番号を何度か入れてしまいました。 後で調べてみるとネットワーク暗証番号は
simカードに割り当てられた端末購入時に決めるものみたいで 私の場合はiijの格安simなので iijのサイトを見ると それようの暗証番号があるみたいでした。 でも、後で気がついて 打ち込んでみましたが通りませんでした。 初期化前はウィルスソフト等も使えてましたが使えなくなってしまいました。 iijの暗証番号自体が3回使ってロックされてしまって使えない状態なのか それともドコモの暗証番号ではないから通らないのか、それも判らないのですが暗証番号がロックされている場合とかはエラーメッセージ等で表示されるのでしょうか?
ドコモの契約の携帯もスマホも持ってませんが 以前はドコモID取得して普通にウィルスソフトも使用できたのですが(-_-;) ちなみに 端末を初期化する時は 何故か暗証番号を求められませんでした。
書込番号:17789069
2点

ドコモIDと連動したサービスを利用するなら、ドコモID取得時に設定した暗証番号を。
端末の機能を制限したり解除したりするには、端末で設定した暗証番号を。
iijが発行した暗証番号は、iijのサービス利用時に。
改行も無く非常に読みにくかったので斜め読みしかしてませんが、スレ主さんの場合はドコモIDに対してiijの暗証番号を入れてる様ですから通らなくて当たり前です。
ドコモIDは何度か暗証番号を間違えるとロックされた筈ですので、現状使えなくなってる可能性があります。
一度正しい番号を入力してみてダメなら、解除の手続きを取るなり、現在ドコモとの契約が無いのなら大して重要性の無いドコモIDかもしれませんから、その場合は新たに取得し直すなりが簡単でしょうか。
書込番号:17791316 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

のぢのぢくんさん ご意見ありがとうございます。
ドコモIDですが PCからやスマホのホーム画面の白地に赤でIDと書かれたアイコンからは、普通にIDとパスワードで入る事ができます。 ただ、アプリのインストール等の時に求めれれるドコモIDでは通らないみたいです。
やはりドコモと契約がないからでしょうか?
それと、「あんしんスキャン」の方はグーグルplayの方からダウンロードして使えるようになりましたのでIDが通って使えるようになったと思ったのは 私の勘違いかもしれません^^;
ドコモIDはPCから「ドコモを契約していないお客様」というところから作りましたが、暗証番号を設定した記憶はありません。
読みずらい文章で申し訳ありませんでした。
書込番号:17791484
0点

> ただ、アプリのインストール等の時に求めれれるドコモIDでは通らないみたいです。
> やはりドコモと契約がないからでしょうか?
ここは、ドコモと契約が無いからだと思います。
ドコモのサービスを受けるのにパスワードを要求するようなケースですが、その時点の通信がドコモ回線経由でしたら、既に端末は認証されているので、そのまま通るか、ネットワーク暗証番号を入れます。
Wifi経由というかインターネット経由でしたら、ドコモIDとそのパスワードが必要になります。
スレ主さんはドコモの回線に入っていないのと同じ状況と思いますので、ドコモのネットワーク暗証番号を入れることはないです。
通常wifi経由ですと、ドコモIDとそのパスワードを入力すれば、ドコモ回線接続してネットワーク暗証番号を入れるのと同等の認証をされるものですが、ドコモ側も、契約者かどうか判断しているようですね。
なので、契約者向けのサービスは利用できないという形になるのだと思いますよ〜(^^)
書込番号:17791522
0点

ドコモIDさえあれば利用出来るサービス(dビデオ等)なら、IDとパスワードで入れるかと思います。
一方で、ドコモと契約が無ければ利用出来ないサービスもありますので、そちらで求められるのはsim内のドコモとの契約です。
スレ主さんのケースは恐らくdマーケットからのドコモアプリのDLなんじゃないでしょうか。
これはドコモとの契約が無ければ利用出来ないサービスの一つだったかと思いますので、その場合はお書きの様に弾かれます。
au同様キャリアマーケットには基本的にはゴミしか無いので切り捨てるなり、どうしても使いたいモノがあるならsimを借りてくるしかありません。
書込番号:17791586 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Paris7000さん のぢのぢくんさん
遅れましたが 返信ありがとうございます。 ソフトウェアーの更新をしてアンドロイド4.4に
したら 何故かIDが通ってすべてのプリインストールアプリのアップデートができるようになりました。
webの情報だと 以前はOSのアップデート時にソフトウェアーの更新が出来ないので
他の方法でアップデートしないとダメだとありましたが 普通に出来ました。
その後に、ドコモID入力すると普通に認証されてアプリのアップデートも出来ました。
何故かは判りませんが^^;
書込番号:17804987
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2022/02/20 14:45:24 |
![]() ![]() |
4 | 2020/08/25 15:38:16 |
![]() ![]() |
3 | 2019/10/30 16:56:15 |
![]() ![]() |
3 | 2019/08/25 15:58:50 |
![]() ![]() |
4 | 2019/07/04 18:43:32 |
![]() ![]() |
11 | 2019/02/22 14:59:29 |
![]() ![]() |
5 | 2018/12/17 21:49:35 |
![]() ![]() |
6 | 2018/10/18 21:07:38 |
![]() ![]() |
13 | 2018/10/09 9:09:33 |
![]() ![]() |
0 | 2018/08/27 8:44:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





