『待機中及び閲覧中の電池の減り具合』のクチコミ掲示板

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note 3 SC-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『待機中及び閲覧中の電池の減り具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note 3 SC-01F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note 3 SC-01F docomoを新規書き込みGALAXY Note 3 SC-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

待機中及び閲覧中の電池の減り具合

2014/10/08 14:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo

クチコミ投稿数:68件

Galaxynote3を使用してから約10ヶ月ぐらい経ちます。
最近、電池の減り具合が早い事に気づいたので自分なりに原因を調べた結果、GooglePlay開発者サービスの無効と外部SDカードのマウントの解除を行ってからは待機中の電池の減り具合がかなり改善されました。
もちろん常々ホームボタン長押しで履歴削除やキャッシュメモリのクリアも行っております。
SDカードの相性が悪いのか、マウントすれば電池の減りが早いのがよくわかるので皆様はGalaxynote3に相性がよく電池が減りにくいSDカードはご存知でしょうか?
あと他にも待機中及び閲覧中に電池が減りにくいアプリや設定等ご存知でしたらお教えくださいm(__)m

書込番号:18028262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:68件

2014/10/08 14:41(1年以上前)

OSは4.3で9月に一度初期化してます。
1日に一度再起動して、外部SDカードのマウントの解除をして電池の減り具合の様子を見てます。

書込番号:18028276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9855件Goodアンサー獲得:1254件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2014/10/08 17:29(1年以上前)

g-mailやyahooメールのアプリを開きっぱなしにしてると、電池の減りが速いです。。。
ちゃんと、終了してから閉じるようにしてます(純正カバー使用)

書込番号:18028693

ナイスクチコミ!1


@tomiさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:6件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2014/10/08 22:32(1年以上前)

Battery Mixでバッテリーを消費しているプロセスを確認してはどうでしょう?

書込番号:18029937

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/10/08 22:52(1年以上前)

素直に4.4にした方が良いような気がします。
au版GALAXY Note3を使っていましたけど、4.4にアップしてから動作がかなりスムーズになりました。

>GooglePlay開発者サービスの無効

これをしちゃうといくつかのGoogleのサービスに不具合を来しますよ。

書込番号:18030036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2014/10/08 23:05(1年以上前)

@tomiさん、バッテリーミックスで見たところブラウザが一番消費されております。
おびいさん、アップデートしたら過去スレによると電池消費が早くなった方々がおられるので躊躇してしまいますね...
現状はずっとWi-Fi通信してますが今月で丸2年になりますので来月からはドコモのモバイル通信での使用に切り替えます。
電池消費が安定するのでしょうか?

書込番号:18030113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/10/08 23:13(1年以上前)

私の場合はアップデート後はややバッテリーの消費が早くなったかな?と言うレベルで、元々持ちが良かったのでそれ程気になりませんでした。
その代わりキビキビ動くようになったり、ハイブリッドダウンロードに対応してデータ通信が速くなりました(パケット通信もやや増えますけど…)。

書込番号:18030147

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件

2014/10/08 23:38(1年以上前)

おびいさん、よくなったところもあるんですね(^_^;)
使用感にはさほど不満はないのでアップデートは今のところ見合わせたいと思います。

書込番号:18030275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note 3 SC-01F docomo
サムスン

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note 3 SC-01F docomoをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング