『5.0変更後Google検索アプリについて』のクチコミ掲示板

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note 3 SC-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『5.0変更後Google検索アプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note 3 SC-01F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note 3 SC-01F docomoを新規書き込みGALAXY Note 3 SC-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

5.0変更後Google検索アプリについて

2015/10/08 13:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スレ主 てつ1964さん
クチコミ投稿数:19件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度4

10/7 Google検索アプリのアップデートをした処「Googleアプリは停止しました」旨のメッセージが無限ループに出て検索機能が使えなくなりました。手持ちの他の端末XperiaZ2Tab (5.0)aquospad(4.4)では問題なく使えております。やむなくアンインストールして古いバージョンにした処使えるようです。皆さんの端末ではどうですか?

書込番号:19209245

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10件

2015/10/08 13:13(1年以上前)

同じ症状が出ています。

仕方がないので自動更新をOFFにしました。

書込番号:19209262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2015/10/08 14:14(1年以上前)

同じです。私もアップデートしたものを削除したら落ち着いています。

書込番号:19209383

ナイスクチコミ!1


m-yokoさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/08 14:20(1年以上前)

自分も同じ状況です。
ツムツムも落ちまくります。
何とかしてほしい。

書込番号:19209393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:15件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度4

2015/10/08 14:35(1年以上前)

てつ1964さん
NARA県民さん

はじめまして。
私も午前中にアップデート通知が来ていましたので、Play ストアのマイアプリよりアップデートしようとしましたが、下の書き込みにNote3ユーザーさんの検索が出来ない、との多数の書き込みがありましたので、不安になり、アップデートを止めました。

ドコモお客様相談室の話では、Note3に限った事象ではなく、2週間前からドコモでも不具合を確認しており、googleに調査依頼をかけているものの、googleでも原因がわからないらしく、アプリのアップデートは、暫くしない方が良い、との見解でした。

事象としては、ホーム画面に貼り付けたウィジェットからの検索が出来ないらしく、
ホームボタン長押しで、画面下のツ-ルバーに出るgマークからログインした状態の画面を立ち上げての検索は可能だとか。
私は、アップデートしていないので、真偽はわかりませんが。
ドコモでも、
@当面、NARA県民さんと同じく、他のアプリも含めて自動アップデートやwi-fi接続時の自動更新はしない設定にする。
A全アプリのアップデート通知が来ても、慎重に
対応し、様子見が懸命とのことです。

googleも、事象を把握しているなら、アップデート情報を速やかに中止して、playストアのマイメニュー、アップデートありから、削除して欲しいですね。

今のところ、私は、wi-fi時のみ更新に設定して、wi-fiをoffにしていたので、自動更新は免れましたが、自動、手動問わず更新されてしまった方、playストア上に書き込み下さった方には、感謝いたします。

google 10月6日更新のバージョン5.3.26.19.armはダメだそうです。

これ以上被害が拡大しないことを願っております。

書込番号:19209427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zuiryouさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:63件

2015/10/08 15:20(1年以上前)

私も5.0にアップデートしたら同じような症状に陥りました。
Play開発者サービスとGoogle検索アプリを初期化し、インストールし直しても同じ症状が続いた為、本体を思い切って初期化してみました。
その結果、停止表示は出なくなりました。

この機種はあくまでサブとして使っているのでそこまで影響は無かったですが、メイン機種として使われている方が圧倒的だと思いますのでかなり影響がありそうですね。

書込番号:19209501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 てつ1964さん
クチコミ投稿数:19件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度4

2015/10/11 01:59(1年以上前)

2chからの情報でplayストアからではなく下記より最新バージョンインストールしてみました。
http://www.apkmirror.com/apk/google-inc/google-search/
とりあえずアプリは落ちなくなりました。

書込番号:19216635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2015/10/11 10:29(1年以上前)

5.0にアップデート後、確かに数日は使えてました。
が、先週半ば以降、皆さんと同じ症状でした。
端末初期化後も直らなかったのでどうしたものかと思ってましたが、
最新版適用で直りました♪

何気に便利なウィジェットだけに、エラー出まくりで困ってましたが、助かりました。

ありがとうございます。

書込番号:19217230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


paafpaafさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/19 10:40(1年以上前)

同じ症状で悩んでいましたが、Googleアプリを設定から一度無効にして、その後、有効にしましたら治りました。

書込番号:19240395 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note 3 SC-01F docomo
サムスン

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note 3 SC-01F docomoをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング