


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY J SC-02F docomo
Ram3g
Android4.3
クロックは2.3
結構良いと思うんですが、
値段とサムスンだからですかねー。
こんなに過疎るとは思いませんでした。
書込番号:16699432 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

GALAXYは初代Xpeiaの頃から国内メーカーよりレスポンスが良く、大きな不具合も国内メーカーに比べれば少ないほうだったと思います。しかし国内メーカーの完成度もモデルを出す度に上がり、今年の春モデルくらいからは国内メーカーの完成度がサムスンに追いついたと思います。
そして夏のツートップの1つに選ばれ、docomoの方針で大々的に宣伝、販売店でも盛んにS4を勧めたにもかかわらず、もう一つのツートップのXperiaに比べて売れなかった。サムスンの全盛は、去年のS3、NoteUまでだと思います。
またiPhoneがdocomoから発売されて一番打撃を受けるのはGALAXYだと思います。
今後はNoteシリーズ等、独自性があるモデルじゃないと難しいと思います。
書込番号:16699576
6点

夏モデルまでは、性能もよく、よく売れました。名実共のツートップでした。
冬モデルでは、全部入りによって重く、大きくなっていた国内メーカーも、機能を絞り、持ちやすさを改善してきました。
S800によってサクサク動きますし、androidは、4.2でも安定しています。
RAM3Gもそんなにいるのか?って感じですからね。
目立った特徴がなくなりました。
書込番号:16699900
5点

目立った特徴がありますね。ホームボタンの色です…。どうしてこんな色使いになったんでしょうね、ホームボタンがういてます(;´Д`)。
書込番号:16701463 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

個人的には、ホームボタンが浮いているのはいいにしても、ボタンの色だけがボディ同色というのはデザイン的に残念です。
書込番号:16701495
3点

皆様有難うございます。
参考になりました!
文字入力に特徴があるとかないとか。
ちょっとDSで触ってこようかと思います。
書込番号:16701520 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ピンクいいなーと思いました(*^o^*)今まで、黒白青系位しか色の選択がなかったので、ピンクほしいです!s4にして約3ヶ月しかたってないので機種変更はできませんが(^^;はぁ(*´Д`*)
書込番号:16704701 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

私もS4ですが、こんかいのは、
なかなか魅力的でした!
機種変は、できませんが。
ドコモはiphoneだけでなく、
これからもいろんな機種を
出してほしいですね!
あと値段をも少し、安くしてほしいですね。
書込番号:16704874 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

GALAXY S5まで待ちます。
デザインがどうしても気に入らないのと、GALAXY S4のケースが使えない点は困ります…
書込番号:16718848 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Note 3はとても良さげですが、普通の用途だと大きいのでしょうね。
書込番号:16718921
2点

Galaxy S4からスペックアップしているので、発熱には要注意だと思います。
ドコモの冬展示会にて、メーカーの人が若干分厚くして発熱問題を解決した..等の事を言っていましたが...
書込番号:16719437 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

動画で見たのですが、Jは、カラバリだとかストラップホールがついたとか日本仕様のギャラクシーだからギャラクシーJと言うらしいです(^^;s5は出るんですかね(^^;私はてっきり、J→J2という感じかなと思ってしまいました(^^;人それぞれ好みは違いますが、私は好きなデザインです(´ε` )
書込番号:16719723 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

所詮は、Galaxy S4αですが、そう書くと去年同様売れないので日本向けカスタマイズをしたのでしょう。
何せ女性にも売れそうなデザインですが、どうでしょうかね。
書込番号:16719742 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

人気がすべてを語っているように思えますね。
書込番号:16719814
1点

>ゆうにゃん姫
GALAXY S5は出ますよ。早くも1月に発表するとサムスン幹部が漏らしたと話題になってます。
日本でもフラグシップとしてS5の名前出すのは当然で、J2が出るとしたらその後の来年の冬モデルでしょう。
>皆様
それからサムスンの人気にネガティブなコメントが目立ちますが、GALAXY S4は一応ミリオン売り上げた人気機種です。たまたま安くて初心者向けのXperia Aに話題をとられてますが、ノルマは十分果たしてます。
サムスンジャパンは日本でのシェア奪取に本気で取り組んでるので、来年GALAXY S5の3キャリア同時リリースくらいのことはやってくると思います。
肝心のGALAXY Jが売れないとしたら、日本人がわざわざデザインしたあのデザインのせいとしか言えませんね。
書込番号:16719895 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ノルマは十分果たしてます。
ノルマとは何台くらいだったのでしょう?
在庫が豊富にあるような気がしますが。
書込番号:16719983
5点

Ram3g
Android4.3
クロックは2.3
これ以外すべてが日本製品より劣っていると思います。
ただノートの方は魅力がありますね。
書込番号:16721224
2点

一般人にはそのようなスペックの差は関係ないとおもいますよ
RAMが3Gになりした!クロック数が高いです!
と言われても他の機種と比べてもわからないって人が大半だろうし。
もしこの機種だけオクタコアCPU搭載です
となったら盛り上がりも半端ないでしょうね
書込番号:16721557 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

スペックが上がってることは良いことですね!
デザインは、iPhoneのパクリ感はあるもののカラーも綺麗だし全く嫌ではありませんが、個人的にはS4の方が持ち易かったです。
でも何と無くですけど、S5との繋ぎでJを出した感がありますね…
買って損はしないと思いますけど、Jなら防水は欲しかったと個人的には思います。
ベンチマークも、クアッドコアにも関わらずデュアルコアのiPhone5sと同等レベルっていうのも、システムの熟成さに欠ける気もします。本国モデルではオサイフやテレビなどの余計な機能が無い分オクタコア採用してるらしいですが、galaxyS5ではコア数を増やしてお終いなんて手抜きはしないでもらいたいです。
書込番号:16724416 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

NXさん
>ノルマとは何台くらいだったのでしょう?
在庫が豊富にあるような気がしますが。
100万台です。ドコモの役員いわく、100万は突破したとのこと。あと残ってる在庫は月サポ増額して売り切る作戦のようです。
外見はともかく、なぜこれほどまでにJに人気がいかないのでしょうか。中身はAndroid 4.3、CPUのクロック2.3GHz、RAM3GB(いずれも冬モデル随一)なら素人が見ても快適に使いやすいスペックだと分かるはずなのに。情報サイトでもS4より明らかにサクサク動く様子が動画で比較されているのにも関わらず。
ただ、LTEでの連続待ち受け時間がS4より短いので、バッテリーのもちがイマイチなのが頂けません。本体サイズをS4から変更するなら、せめて電池は3000mAh以上はあって然るべきなのに。
書込番号:16726125 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>iPhoneのパクリ感
昔のGALAXYはそう思ったこともありましたが、この機種含めて最近のサムスンは良くも悪くもオリジナル感があると思います。
最近iPhone5sを買って、あらためて似てないと思いました。
書込番号:16726130
7点

iPhoneのパクりについてNXさんと同意見です。初代の頃はともかく、以後着実に外見の進化はサムスンオリジナルだと思います。
デザイン賞をとった4つ角ののカーブドデザインや持ちやすさなど、あの角ばって持ちにくいiPhoneなんかと同列で語って欲しくありません。
書込番号:16726277 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

エクスカリパーの本物さん。タッチの差でレスに気付かずすいません。
100万台ですか。
私の情報不足かもしれませんが、S4は約60万台くらいだと思ってました。
http://roran-taku.com/1287/
この機種はS5が出るまでのつなぎなんですかね。
去年のSVαみたいな位置付けでしょうか。(個人的にはSVαはとても気に入ってます)
書込番号:16726360
0点

8月中の時点でA130万台、S4 70万台ですので、
そこから2カ月でどれだけ売れたか?ですね。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130816/bsj1308160600002-n1.htm
書込番号:16726398
0点

GALAXY S4が100万台売れたといニュースです↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131017-00000030-asahi-ind
書込番号:16726673 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

エクスカリパーの本物さんへ
iphoneがある中で、月に10万台以上販売したということになるので、それはすごいですね。
ランキングでは、 iphoneにまじってツートップがランクインしていた記憶があります。
書込番号:16726708
0点

H.H.Hさん
そうですね。途中経過を発表もしてましたが、あの数字は発表当時の最新の値ではないのかもしれませんね。
ドコモの発表以降、急激に売り上げがのびると考えるのは不自然ですし。
何はともあれ、毎年夏モデルで発売されるフラッグシップには一定の人気と固定客がきちんとあるということです。
毎年そうですが、冬モデルのフラッグシップはファブレットのNoteシリーズなので、一緒に出るスマホは、おまけみたいなものかもしれません。
GALAXY S5が出たらまた固定客が買うはずなので、そこそこの売り上げを残せると思います。私もその一人です。
書込番号:16726756 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ギャラクシーの固定客なんて、
在日以外いるの?
いや、そこそこの性能を持っている事は認めますが、
極端な話、日本製やアイフォンの倍以上のスペックがあるならともかく、
どんぐり程度の性能差で、ギャラクシーを買う意味あるのかなって
まぁどうでもいいのですが、
これを買おうとしている方や、興味がある方って
独島はどこの領土だと思います?
個人的な意見で結構ですけど
書込番号:16727046
5点

よくわからないんで、 GALAXYの良さって何ですか?安い、CBでかい以外に何かメリットがあれば。。。正直、DS店員、家電量販店docomo担当のGALAXY推しはウザいです。他機種見てても「GALAXY良いですよ〜」って。
使いたい人は使えばいいし、別に批判する訳じゃないですが、GALAXYなんて防水防塵無いし、デザインもイマイチ(私には…。)なのにそこまで推す理由が全くわからない、魅力が無いってのが感想です。
書込番号:16727170 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

今は、国内メーカーの機種もだいぶ良くなってきましたが以前のは海外メーカーのが一歩も二歩も先に進んでました。GALAXYは以前から安定していて使いやすい端末ですよ。HTC,LG,サムスン等は国内メーカーの及ぶところじゃないですよ!
書込番号:16727244 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

DSに行く度に、スタッフさんが使っているスマホを聞いたりしますが、GALAXYの人が多いですね。
書込番号:16727405
3点

>恋くんさん
なるほど。わかりました。ありがとうございます。それだけの性能がありながら、一括0円や大金CBなら美味しい機種なんですね。新規一括0〜1円もやってるんで、もう一回線欲しいときには考えます。同僚にもとにかくCBがでかい機種はって聞かれたんで、GALAXYシリーズって薦めてます。
>ARROWS NXさん
私もDSで窓口対応になった際は必ず何の機種使ってますかって尋ねますが、今までGALAXYって答えた方はいませんでした。まぁ滅多に行かないんでたまたまでしょうが、F-05Dの時はF-05D、Xperiaの時はXperiaを所持しているって方が対応してくださいました。両方とも発売日直近に購入です。
しかし、待ち時間にモック触ってるとウザいくらいにGALAXY薦めてきます。家電量販店でも。書類サイン時のボールペンまで「Samsung」って書いてあるやつ。。。あんまりスペック云々はこだわりがないんで、その時に気に入ったやつ買います。
書込番号:16727887 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

販売台数が最新でなかったって説はありそうですね。
他の機種の月々サポートの増額、iphoneの発売がありましたので。
もしかしたら、本当に失速しなかったのかもしれませんが。
売上ランキングには常に上位にいたので、androidの中で売れていたのは間違いないと思います。
書込番号:16727977
0点

XPERIAは3代目スマホさん。私もDSのスタッフさんの使ってるスマホを聞いてます。興味本位なんですけどね。
S3でるまでは、女性スタッフはNECの薄型が多かったように思います。S3、S4が出てから男性スタッフはほぼGALAXY、女性スタッフはGALAXYかLG(L-05D or L-05E)に変わりました。docomoからiPhone出る前は、iPhoneとの2台持ちの人もいましたね。
今日DSに言った時のスタッフさんは、(docomoの)iPhoneの予約を入れて、順番待ちの状態だそうです。
地域によって色々かもしれませんね。
書込番号:16727982
1点

☆nobu@さん
あなたのような偏見を持った書き込みをするから掲示板が荒れるんです。固定客って在日だけって問題発言だというのは承知で書き込んでます?
それと、電気屋でGALAXY勧めるのはいつもラインナップの中で一番優れてて、故障が少なく、後でお客ともめることが少ないからだそうです。
なので自分の視野の狭さを少しは反省されることをおすすめします。
書込番号:16728152 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

なにかあらぬ方向にいってしまいましたね話が。
皆様有難うございました。
長所と短所がわかりましたし、
人気ない理由もわかりました。
あとは個人が気に入るか気に入らないかですね。
書込番号:16729286 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

何かに似てると思ったら
I PHONE4sに似てる様な気が
GALAXY 4sで売り出したら
売れたりして
書込番号:16737175
1点

去年の流れなら、S4αなのかもしれませんね。
書込番号:16737199
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY J SC-02F docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2018/06/01 9:57:38 |
![]() ![]() |
6 | 2017/12/18 5:45:46 |
![]() ![]() |
0 | 2017/08/07 12:30:47 |
![]() ![]() |
4 | 2016/12/20 1:18:56 |
![]() ![]() |
0 | 2016/11/23 11:45:50 |
![]() ![]() |
0 | 2016/10/15 2:18:22 |
![]() ![]() |
2 | 2016/10/08 4:27:52 |
![]() ![]() |
1 | 2016/08/13 6:54:17 |
![]() ![]() |
6 | 2016/09/07 7:42:40 |
![]() ![]() |
4 | 2016/08/19 21:39:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】【KO-SUKE_PC】10万台_コスパ
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





