『再起動、強制終了、再移動を繰り返しています』のクチコミ掲示板

GALAXY J SC-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月31日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY J SC-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『再起動、強制終了、再移動を繰り返しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY J SC-02F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY J SC-02F docomoを新規書き込みGALAXY J SC-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY J SC-02F docomo

先月に機種変したばかりですが、昨日の夜から少しおかしくなり、本日の朝からほとんど使えない状態になって困っています。

とにかくまず最初にグーグルアプリが消えました。
再度アプリをダウンロードしようと思って検索しましたが、ファイルをダウンロードし、その後インストールしようとしても
「インストールはブロックされました」
携帯端末のセキュリティ上の設定で、提供元不明のアプリのインストールをブロックしています

となり、その設定を解除(チェックを入れても)グーグルプレイアプリはダウンロードできません。

そしてグーグルプレイからダウンロードしたアプリが消えています。
消えたアプリはキャンディクラッシュと、ソニーのアプリなので外部??のアプリとかではありません。


あと、使っているうちに、ホーム画面にウェジットでだしてあったグーグル検索が全く使えなくなりました。

そして使っているうちに、
「DamlpPushAggregatorは停止しました」
「com.sec.android.app.keyguardは停止しました」
「com.facebook.orcaは停止しました」
などなど、その他カメラ、line、いろいろなものが停止して使えなくなります。

そして今気づいたんですが、Gmailがなくなってました。

どうすればいいですか??


切実です。

さっき電話がかかってきても固まって出れなくて、そのまま電源が落ち再起動でした。

初期化すればよくなりますか??

書込番号:17949268

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/09/17 22:04(1年以上前)

SIMカードやSDカードを抜いて再起動してみてください。
それでもダメなら初期化。それでダメなら修理。
直るようなら、カードを順次入れて、再起動し、異常がないか確認してください。

書込番号:17949391

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2014/09/17 22:26(1年以上前)

P577Ph2mさん

返信ありがとうございます。
何度もsimもsdも抜いて入れてやりましたがダメでした。
初期化するにあたって、なにか注意点はありますでしょうか?

書込番号:17949517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/09/17 22:47(1年以上前)

あとはセーフモード起動で改善が見られれば、バックアップにかかれるかどうかでしょうかね。

なお、別機種ですがきっかけ不明の「〜停止しました」が多発する微妙に似ている症状に遭遇しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000285904/SortID=17512777/#17512777
初期化でケロリ。
念のため修理に出しましたが、ありがちな「再無し」でした。

書込番号:17949649

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2014/09/18 07:50(1年以上前)

昨日の夜、初期化しましたが直らす、工場出荷状態には戻りませんと表示されなおりませんでした。

電話もかからない状態です。

本日、DOCOMOショップへ行ってきますー

もう嫌だー

書込番号:17950697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/09/18 18:50(1年以上前)

心中お察しいたします。。。
その症状からしますと、内部記憶媒体が何らか損傷しているのではないかと思います。

書込番号:17952536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2014/09/18 22:34(1年以上前)

皆様、お返事ありがとうございます。

本日ドコモショップに持って行きましたら修理になりました。


初期化にもならなかったことを伝え、ドコモショップでも初期化しましたが直らず修理になりました。

10日間程、代替え機で頑張ります。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:17953516

ナイスクチコミ!3


sing16さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/22 18:05(1年以上前)

私も同じような症状で、現在修理に出しています。
ソフトウェアのバージョンアップもあるみたいなので、お互い気長に待ちましょう(涙)

書込番号:18897586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY J SC-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY J SC-02F docomo
サムスン

GALAXY J SC-02F docomo

発売日:2013年10月31日

GALAXY J SC-02F docomoをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング