『バッテリーの持ちについて』のクチコミ掲示板

GALAXY J SC-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月31日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY J SC-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY J SC-02F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY J SC-02F docomoを新規書き込みGALAXY J SC-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリーの持ちについて

2015/03/28 21:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY J SC-02F docomo

スレ主 969rockさん
クチコミ投稿数:3件

朝8時充電100%、3分程度カメラを起動しただけで後は使用せず、19時には70%まで減っていました。(Wi-FiとGPSはオフ)
今回初スマホで、今までのガラケーの感覚からすると減りすぎな気がしますが、この機種では通常でしょうか?
おおざっぱな質問ですみませんがよろしくお願いしますm(__)mまた、おすすめの節電アプリなどあれば教えて下さい!

書込番号:18625420

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/28 21:52(1年以上前)

スマホのバッテリーの持ちはそんな感じですよ。
『Battery Mix (バッテリーミックス)』アプリ参考サイト 今は無くても良いと思いますが…定番アプリです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix&hl=ja

書込番号:18625444

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/28 22:05(1年以上前)

『タイプ:モバイルバッテリーの充電池・充電器 製品一覧評価の高い順』一応いざと言う時用にモバブーを携帯すると良いですよ。
http://kakaku.com/kaden/battery/itemlist.aspx?pdf_Spec101=5&pdf_so=r2

書込番号:18625509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/03/28 22:29(1年以上前)

バッテリーミックスは節電アプリではない。
またモバブーはスレ主さんは求めてない。

書込番号:18625626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2015/03/28 22:38(1年以上前)

この機種は有機ELなので電池もちは普通の液晶に比べると悪いです

しかし有機液晶は動画の再生などでは大変美しく、また、タッチ操作の感度や正確性は原理的に普通の液晶より優れています

あと、節電アプリでは下記のものが評判も良く、オススメです

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.oasisfeng.greenify

書込番号:18625663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/03/28 22:41(1年以上前)

>この機種は有機ELなので電池もちは普通の液晶に比べると悪いです

液晶より有機ELのほうが省電力だ。

書込番号:18625680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/03/28 23:13(1年以上前)

まず、本体の設定の電源管理の電池(使用量)から、どのプロセスがどれくらいバッテリを使っているか確認してください。
すべてはそれからです。
スリープ状態のままなら、悪くてもまる1日で十数パーセント程度しか使わないのが普通です。


Battery Mixは絶対入れないように。害ばかりでなんの役にも立たないゴミです。
初心者にGreenifyは使いこなせません。
また3分使っただけで、あとはスリープ状態で減っているというのですから、ディスプレイが有機ELだろうがなんだろうが、全く関係ないです。

どうして、質問者の文章を理解しようともせず、独りよがりの戯言をまき散らすお節介ばかり出没するのですかね。

書込番号:18625825

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2015/03/29 02:14(1年以上前)

BatteryGuruというQuantum製のソフトもあるけど最近はあまり評判は良くないので、iBatteryが無難でしょう。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.awalker.co.iBattery&hl=ja
しかし、この様なソフトを使うとデバイスのオンオフを定期的に繰り返して通信に支障をきたすことが多いので、自分で管理したほうがいいと思います。消費電力が多いバックライトは自動調光をやめて出来るだけ明るさを抑える、Googleの同期を切る、Playストアの自動更新を切る等も有効です。

書込番号:18626264

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 969rockさん
クチコミ投稿数:3件

2015/03/29 20:16(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます!m(__)m
以下個別返信です↓


ニコニコのパパさん>
初心者質問に一番乗りで回答して下さりありがとうございます!やはりスマホですとこんなものなのですかね…モバイルバッテリーも見てみます!

三ツ田和彦さん>
色々と捕捉ありがとうございます!

アークトゥルスさん>
確かに画質とタッチ感度は良いですよね!節電アプリ見てみます!

P577Ph2mさん>
詳しくありがとうございます!バッテリー使用はAndroidOSが一番多く34%,次にあんしんスキャンで25%でした。これは何か設定等で抑えられるんでしょうか?

ありりん00615さん>
節電アプリも数が多くてどれが良いか分からなくなってます(汗)通信に支障をきたす事もあるんですか!?無暗に入れない方が良いんですかね…
個別では、明るさ20〜30,自動同期・更新オフ,で設定してます。

書込番号:18628966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2015/03/29 20:48(1年以上前)

それだけ設定できていれば、ソフトで管理する必要もないでしょう。安心スキャンについてはスケジュール設定で抑えられます。
http://nyakun.blog24.fc2.com/blog-entry-318.html
アンインストールして、別のセキュリティソフトを入れる手もあります。

書込番号:18629115

ナイスクチコミ!0


nchan5635さん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:31件

2015/04/30 13:03(1年以上前)

色はホワイトですが、同系機種使用者です。

>朝8時充電100%、3分程度カメラを起動しただけで後は使用せず、19時には70%まで減っていました。(Wi-FiとGPSはオフ)。今回初スマホで、今までのガラケーの感覚からすると減りすぎな気がします

ガラケーと一緒にしたらダメです。アプリのアップデートなどで、スマホは常時通信しています。

私の本体は、Wi−FiとGPSがオンと言うこともありますが、8時に充電完了で持ち出しても、12時には、良くて70%台、酷いときは40%台まで消費します。

なので、出先で充電出来ないときは、藻場いつバッテリーを1台か2台もって出かけます。19時になって70%だったら、私はほくほくですね。

書込番号:18733155

ナイスクチコミ!0


スレ主 969rockさん
クチコミ投稿数:3件

2015/05/02 19:48(1年以上前)

nchan5635さん>
返信ありがとうございます!ガラケーより減りが早いのは分かってるつもりでしたが、予想以上に早かったので質問させてもらいました。
やはりこの位は普通なのですね…せっかく綺麗な画面でネットやゲームも出来るのに、常にバッテリーを気にして使わないといけないのは嫌ですよね(>_<)
モバイルバッテリー持つようにします!

書込番号:18740122

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY J SC-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY J SC-02F docomo
サムスン

GALAXY J SC-02F docomo

発売日:2013年10月31日

GALAXY J SC-02F docomoをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング