『明るさ自動調節について』のクチコミ掲示板

G2 L-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2900mAh G2 L-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『明るさ自動調節について』 のクチコミ掲示板

RSS


「G2 L-01F docomo」のクチコミ掲示板に
G2 L-01F docomoを新規書き込みG2 L-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 明るさ自動調節について

2014/01/17 12:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > G2 L-01F docomo

スレ主 イソルさん
クチコミ投稿数:4件

質問です。
どなたか、アドバイス頂ければ幸いです。。

画面の明るさを自動調節する機能を設定したいので、「自動」にチェックを入れているのですが、
一日に何回も勝手にチェックが外れ、画面の明るさが自動的に変わりません。

同じ現象がある方いらっしゃいませんか。。?

これまでの経緯はこちらです。

11月に購入し、その当初からその現象が現れていた。
11月下旬にドコモショップへ相談した所「お客様の誤触」と言われ、絶対画面右側を触らないようにしても結局症状改善しなかった。
12月上旬に別のドコモショップへ症状報告した所「アプリが原因」と言われ、アプリを削除。しかし改善しなかった。
1月上旬に更に別のドコモショップへ症状報告した所「故障原因調査の為2〜3週間預かりたい」と言われました。

ドコモショップには、「同症状の報告はなく、預かり調査しても原因わからないかも」とまで言われました。
意味を見いだせない預かり調査より、実機を変えてほしいと思っているのですが、皆様は如何お考えでしょうか。。?

もし宜しければ、御教示お願い致します。。

書込番号:17081608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2014/01/17 13:42(1年以上前)

>実機を変えてほしいと思っているのですが

ですけど、メーカー問わず今冬モデルから、初期不良も含めて交換対応は10日間迄になりましたので、
それ以降は全て修理対応になりますから無理ですね。

ドコモショップ数店回って、埒が明かないのであれば、オンライン修理受付サービスの方で依頼されて
みたらどうでしょうか?

https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/repair/repair_service/online_repair/index.html

いずれにしても、端末データは初期化しなければなりませんので、事前にバックアップしておくと良いかも
知れません。

書込番号:17081806

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/01/17 17:14(1年以上前)

最初からおかしかったなら早めにドコモに持って行くべきでしたね(^_^;)
不良品の可能性が有りますので、ドコモショップで修理させる方をおすすめします。
私は、輝度固定しにしてますので、検証はしていませんが、逆にチェックが勝手に入ることは無いです。

書込番号:17082297

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/01/18 05:03(1年以上前)

本体設定→バッテリーセーブがONに設定、セーブ機能が起動するタイミングで【自動】が外れて画面の明るさが固定化されてる、という可能性はありませんか?(→取説p206)

書込番号:17084263 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/01/18 09:26(1年以上前)

とりあえず条件違うのにコメント出来ないので、私も半日ぐらい明るさ自動にしてみます♪
おかしかったら、また報告します!

書込番号:17084670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/01/18 16:29(1年以上前)

一応今まで自動にしてみましたが、自動のチェックは外れなかったです。
電源落としたり、いろいろしましたが、変化無しです。

書込番号:17085975

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 イソルさん
クチコミ投稿数:4件

2014/01/19 13:19(1年以上前)

皆様、

お忙しい中色々とご教示賜りましてありがとうございました。

頂戴したアドバイスをもとに動いてみます。

寒さ厳しい時期が続きますので、どうぞご自愛下さいませ。

書込番号:17089346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/09/03 12:38(1年以上前)



私も画面の明るさを「自動」にチェックを入れていたのですが、
電源を切った後また入れ直すと画面の明るさの設定がリセットされてしまい
「自動」のチェックが外れ画面の明るさが100%に戻ってしまいます。

ドコモショップに持ち込み相談をしたところ、スタッフの方がサポートセンターに問い合わせてくれて

サポートセンターのスタッフいわく
「こちらの手元のL-01Fの明るさ調整は正常に動作しているので、そちらのL-01Fに初期化をかけてもまだ改善されないようであれば故障かもしれません」との事

いったん持ち帰りデータをバックアップ後に初期化をしても改善されなかったので
不具合の線が濃厚になり再度ショップに持ち込み、修理依頼をし一週間ほどで戻ってきたのですが
メーカーからの返答は「不具合の症状は確認されませんでした」と。

おかしいと思い修理上がり品を受け取る際ドコモショップのスタッフとともに確認をしましたが
「電源を切った後また入れなおすと「自動」のチェックが外れ画面の明るさが100%に戻ってしまう」
と言う症状は改善されていませんでした。

再度メーカーに問い合わせしてもらうようスタッフにお願いしたところ
後日帰ってきたメーカーからの返答は
「電源を切った後また入れなおすと「自動」のチェックが外れ画面の明るさが100%に戻ってしまう症状はこの機種の仕様であります」との事。仕様だから「不具合の症状は確認されませんでした」と返答したとの事。

この症状がもし本当にこの機種の仕様ならば

・サポートセンターにあるらしい明るさ調整が正常に動作するL-01Fの存在
・Йё`⊂らωさんは明るさ調整が正常に動作すると報告している

と、これら上記の存在についてどう理解すればよいのかと思ってしまう。

これらの事から判断するに
L-01Fには、明るさ調整が「正常」なものと「不具合」があるものが混在していて
明るさ調整の不具合に対しメーカーに修理依頼をしても「仕様」という事にして修理をしてくれない?
という事になります。

この不具合を抜けばL-01Fはとても良い機種なので、もし購入を検討している方がいるようであれば
購入前に明るさ調整が正常動作するかをチェックしてからの購入をお勧めします。




書込番号:17896635

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > G2 L-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G2 L-01F docomo
LGエレクトロニクス

G2 L-01F docomo

発売日:2013年10月11日

G2 L-01F docomoをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング