『docomo Wi-Fiスポット』のクチコミ掲示板

G2 L-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2900mAh G2 L-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『docomo Wi-Fiスポット』 のクチコミ掲示板

RSS


「G2 L-01F docomo」のクチコミ掲示板に
G2 L-01F docomoを新規書き込みG2 L-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo Wi-Fiスポット

2014/03/21 20:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > G2 L-01F docomo

クチコミ投稿数:549件

のステッカーの貼ってある店内で、docomo Wi-Fiを使おうと端末機の設定を開いてWi-Fiをオンにしましたが、
今朝からまったくdocomo Wi-Fiに繋がらなくなりました。

設定のdocomo Wi-Fiかんたん設定で、Wi-Fiをオンにすればdocomo Wi-Fiを自動的に繋がるようにしてるのですが…

0000docomoに繋がったと思ったら、すぐに切断…
0001docomoは「認証に問題があります」で接続できず、dメニューのdocomo Wi-Fiの項目を見ても、取り立てて問題もなさそうなのですが。

docomoショップでもまったくdocomo Wi-Fi繋がらなくなりました。

何がいけないのでしょうか?

ご教授願います。

書込番号:17329145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
広末涼さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/21 23:26(1年以上前)

>docomoショップでもまったくdocomo Wi-Fi繋がらなくなりました。

せっかくショップにいらしてたのであったのであれば、その場で店員さんに聞かれたら宜しかったですね?

書込番号:17329998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:549件

2014/03/23 06:04(1年以上前)

店員の知識も人其々ですので、聴いたのですが全く解決には至らない「素人問答」に終わったので、此方にスレたてて聞いてみた次第です…

ショップの店員が皆プロではありません。

知識の偏りに個人差たっぷりです。

書込番号:17334466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/23 16:55(1年以上前)

自分も同じ現象になり以下のように再設定すると復帰しましたのでお教えします
まずはドコモWi-Fiアプリのバージョンが最新のことを確認してください3/23現在Ver.3.0.4です
次にドコモWi-Fiアプリを起動しユーザーID、パスワードの設定をタップここでLTE.3G接続であることを確認してくださいSPモードパスワードを入力すると再設定されドコモWi-Fiに接続できるようになります

書込番号:17336309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:549件

2014/03/23 17:21(1年以上前)

それもやりましたが、0000docomoに繋がったと思ったら、すぐに切断…安定したかと思ったらインターネットにも何にも繋がらない状態です。

151にかけたら「ログインエラーE02V」となると伝えたら、二重ログインの可能性があるとのこと。

時間がなかったので電話切りましたが、

0000docomoに接続して、docomoのアプリ管理のアップデート一覧をタップすると「docomoWi-Fiログイン画面」になるのですが、別のIDとパスワードが保存されていたので、新しく設定したID とパスワードを入れてる間にWi-Fi切断するので、どうしようもないです。

書込番号:17336389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:549件

2014/03/25 05:39(1年以上前)

昨日、近くのdocomoショップの店員さんに電話して症状を話したら、初めは「二重ログインの可能性がありますね」ということでしたが

折り返し電話きて、「docomo Wi-Fiのパスワードを同じパスワード使ってませんか?他のパスワードに変えてみてお試しいただくことは可能でしょうか?」

ということで、嗚呼なるほど。

早速docomo Wi-Fiのパスワードを変えて、docomo Wi-Fiスポットで接続してみたら、0000docomoに接続してWi-Fi使えました。

ですが0001docomoには「接続中」となっても「認証に問題があります」で相変わらずです…

やはり二重ログイン状態になっているようですので、近いうちdocomoショップに問題解決しに行ってきます。

書込番号:17342209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:549件

2014/03/25 15:47(1年以上前)

原因が分かりました。

0001docomoの詳細オプションのEAPだかEPAの処の「SIM」をタップして接続しないと、0001docomoにdocomo Wi-Fiが繋がらないみたいです、

0001docomoはSIM認証なので、オプションのSIMを選択してあげないと「認証に問題があります」となるらしいです…二重ログインではなかったです。

0000docomoは0001docomoが優先的に電波を掴むそうです。

書込番号:17343448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:549件

2014/03/25 19:15(1年以上前)

0001docomoをタップしてオプションのEAPという項目の中に
数種類あって、その中の「SIM」を選択して接続です。

補足でした。

書込番号:17343977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > G2 L-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G2 L-01F docomo
LGエレクトロニクス

G2 L-01F docomo

発売日:2013年10月11日

G2 L-01F docomoをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング