『SBからのMNPと、海外利用』のクチコミ掲示板

G2 L-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2900mAh G2 L-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SBからのMNPと、海外利用』 のクチコミ掲示板

RSS


「G2 L-01F docomo」のクチコミ掲示板に
G2 L-01F docomoを新規書き込みG2 L-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SBからのMNPと、海外利用

2014/04/29 02:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > G2 L-01F docomo

スレ主 Shakujiiさん
クチコミ投稿数:23件

SBでiPhoneを使っていますが最近非常に調子が悪く、かつ5月10日までが更新月なので、どこか他のキャリアへMNPで機種変更をしようかと思います。
文章が長くなってしまいすみませんが、相談させてください。

CBが先月で終わると知らず、違約金払っても3月中に替えとけばよかったと後悔しています。
SBのMNP担当に電話したら10,800円しかポイントくれないし保有ポイントも少ないので、SBはもう考えていません。

1.iPhoneより画面が大きいスマホが欲しいですが、手が小さいので6インチ以上は厳しいです。
2.Googleマップを愛しています。iPhoneは使いづらくなったので、アンドロイドに興味があります。
3.海外出張が年に何回かあるのでSIMフリーが良いかと思い、最初はイーモバイルのNexus5を考えましたがSBからのMNPは実質無いため、非常に条件が悪いです。
4.Google PlayでNexusを買ってSIM(IIJみおふぉん)も考えましたが、一度の出張がアジア等の複数国にまたがるため、1日以下しか滞在しない国ではキャリアが提供するパケ放題も併用したいです。
5.海外でPC作業もあるため、テザリングも使いたいです。

ツイッターで検索したら今月中はSH06E SH07E L01F F06E がMNP一括0円らしいのですが(有料コンテンツ無しもありそうです)、どの機種がお薦めでしょうか?
今は画面の大きさからLGと富士通で悩んでいますが、どちらも周りに使っている人が全くいないので、決めかねています。Xperiaは0円でなくても欲しいなと思いましたが、クチコミにWiFiの掴みが弱いとあったので検討から外しました。

すみませんが、どなたがアドバイスいただけると幸甚です。

書込番号:17460260

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/04/29 04:07(1年以上前)

A.

1:MNPならG2でなくても他のZ1などでも一括で貰えるかとおもいます。Wi-Fiが掴みにくいというのは個体差かも。どの機種でもそういうのはあります。
貴女が挙げた0円機種はどれも良いと思いますが末尾がEのものは去年の夏モデルなので出来ればFの冬モデルを選択するのが良いかと。後、夏モデルはAmazonなどでかなり安く買える。
2:GoogleMapsはiOS用にも復活しています。
3.イーモバイルのnexus5は新規一括0円を探すと良いのでは?
4.ところがどっこいdocomoのiPhone5sでもmvnoは使えるんだなぁ〜。詳しくはGoogle先生へ聞いてください。キャリアが通信を提供している国としていない国があると思いますので事前に調べないとキャリアのSimでというのは痛い目にあうと思いますよ。
5.それ言っちゃうとキャリアと契約するしかないですね。現地での契約ではダメなのですか?

書込番号:17460321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/04/29 05:31(1年以上前)

3.海外出張が年に何回かあるのでSIMフリーが良いかと思い、最初はイーモバイルのNexus5を考えましたがSBからのMNPは実質無いため、非常に条件が悪いです。
4.Google PlayでNexusを買ってSIM(IIJみおふぉん)も考えましたが、一度の出張がアジア等の複数国にまたがるため、1日以下しか滞在しない国ではキャリアが提供するパケ放題も併用したいです

Nexus5をイー・モバイルで新規一括0円で買いました。
この2点はクリアしてますね。

書込番号:17460389

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/04/29 16:16(1年以上前)

> ツイッターで検索したら今月中はSH06E SH07E L01F F06E がMNP一括0円らしいのですが(有料コンテンツ無しもありそうです)、どの機種がお薦めでしょうか?

その中だったら、L-01Fがお勧めです。
私は秋葉原のドコモショップで純新規一括0円で購入しました。(4月末まで同条件でやっています。)
一括0円の条件として、最初の月のみ有料コンテンツ約2千円分とパケット定額(日割り)の加入が必須でした。
MNPの場合も一括0円(キャッシュバックなし)とのことでした。
翌月から純新規の場合は780円/月、MNPの場合は0円/月での維持が2年間は可能です。

海外のSIMを使うには、ネットでアンロックコードを購入すればSIMフリーにすることが可能です。
ドコモショップでも出来ますが、アンロックコードを購入したほうが安価です。
L-01Fは月々サポートがないので、国内ではMVNOのSIMを使い、海外では現地のSIMを使うか、ドコモのSIMでspモードと「海外1dayパケ」を使うのがよいかもしれませんね。

書込番号:17462025

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Shakujiiさん
クチコミ投稿数:23件

2014/04/29 19:22(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとう御座いました。
結局本日、富士通のF01Fを一括0円で購入しました。海外ローミングのWorld WingサービスのグレードがL01Fより高いこと・月サポが810円付いたことが決め手です。今はまだアンドロイドが全く分からずとりあえずESETのセキュリティを入れようとしています。

PC ブレイカーさん

早速のアドバイスありがとうございました!
速攻Z1の一括0円を探しましたが近所では見つからず、「末尾Fが最新」のアドバイスを思い出し、店頭でF01Fを選びました。本当に助かりました。

iPhone厨さん

探したのですが行ける範囲でNexus5の新規一括0円はありませんでした。あと電話番号が変わるのは面倒だったので今回は易きに流れました。これでドコモになったので、いつかEMにMNPするかもしれませんのでその時は宜しくお願いします。

たあみさん

アンロックコードですね!月々サポが810円しか付かないので、将来的にはもっと料金を下げたいなと思っています。今回はとにかく手持ちのiPhoneが今にも死にそうだったのであせってMNPしましたが、今後勉強したいです。

皆さんどうもありがとうございました。
まだWiFiの接続の仕方も分からない状況ですが、頑張ってアンドロイドを使いこなしたいです。テレビが見れるのが意外と嬉しく、今後もApple以外もいいかなと思いました。

書込番号:17462703

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/04/29 20:38(1年以上前)

F-01FをMNP一括0円で購入できたのですね。
全部入りスマホなので国内では色々使えて便利そうですね。
LGのスマホはアンロックコードを安価で購入できますが、国内メーカーのスマホは売ってないと思います。
ドコモショップでSIMロック解除してください。

書込番号:17462977

ナイスクチコミ!1


スレ主 Shakujiiさん
クチコミ投稿数:23件

2014/04/29 23:35(1年以上前)

たあみさん

ありがとうございます、いざと言う時はドコモでSIM解除します。

半日いじってみましたが、買った当初からなんだかわけの分からないアプリが沢山はいっています。
皆さんがSIMフリー携帯を「すっきりして美しい」という意味がよく分かりました。

書込番号:17463801

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > G2 L-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G2 L-01F docomo
LGエレクトロニクス

G2 L-01F docomo

発売日:2013年10月11日

G2 L-01F docomoをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング