『便利な使い方の設定を教えてください』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo F-03F

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Disney Mobile on docomo F-03Fのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『便利な使い方の設定を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo F-03F」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo F-03Fを新規書き込みDisney Mobile on docomo F-03Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 便利な使い方の設定を教えてください

2014/03/11 22:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-03F

スレ主 黒戌さん
クチコミ投稿数:24件

初めてのスマホです。使い方全く分からず、やっと普通のメールまでは使えるようになりました。アプリまで辿り着けず、ホーム画面の設定も手つかずです。便利な使い方の設定がありましたら、教えてください。
(毎回横の電源ボタンを押して表示させていたのですが、後ろの指認証を押すことで、表示できることがわかり、便利vと感激している、超初心者です)宜しくお願いします。

書込番号:17292970

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/03/12 00:33(1年以上前)

スレ主さんの「〜がしたい」「こういう事が出来たら便利」と思われる点について質問された方が、より具体的なアドバイスを頂けると思います。

書込番号:17293357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/12 02:45(1年以上前)

この機種を買われたということはdocomoかディスニーのホームアプリを使われているんだと思いますが
GooglePlayで様々なホームアプリ(ランチャー)や文字入力アプリを試して自分の使い勝手にあったのを探すと面白いですよ。

書込番号:17293629

ナイスクチコミ!0


スレ主 黒戌さん
クチコミ投稿数:24件

2014/03/14 10:34(1年以上前)

りゅぅちん さん、Coffee and Milk さん

ご返信、ありがとうございます。
何がしたいかなんですが、、、何ができるのかも分からず。。。

取りあえず、お教えいただいたGooglePlayなんですが、どこにありますか?
playストアならあるんですがこれのことでしょうか?

書込番号:17301408

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/03/14 11:54(1年以上前)

『Playストア』を起動するとアプリを入れることが出来ますが、先ずは馴れるまで現状のまま色んな設定をお試しになるのが宜しいかと思います。
(闇雲にインストールせず必要に応じて入れるようにしましょう)

・ホーム画面のテーマを好みのデザインに変更
【メニューボタン→ホーム設定→デザインテーマ】

・ふせたらサウンドオフ
着信音やアラームが鳴った時、本体を裏返すだけで一時的に音を消せる。
【本体設定→音バイブレーション設定】

・持ってる間オン
手に持って操作してる時は画面を自動消灯させない。
【本体設定→ディスプレイ→スリープ/持ってる間オン】

・プライバシービュー
横からの覗き見防止。
【本体設定→ディスプレイ→プライバシービュー】

・インテリカラー
周囲の光環境(蛍光灯/電球/太陽光など)により画面の色合いを自動調整。
【本体設定→ディスプレイ→インテリカラー】

・ブルーライトカット
画面から発せられる青色光を抑える。
【本体設定→ディスプレイ→ブルーライトカットモード】

・画面表示文字を好みのフォントデザインの字体に変更
【本体設定→ディスプレイ→フォント】

『Disneyマーケット』もご利用になると宜しいかと思います。

書込番号:17301613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 黒戌さん
クチコミ投稿数:24件

2014/03/14 21:48(1年以上前)

りゅぅちん さんへ

色々とアドバイスをありがとうございます。
全て、試してみました。
アプリをインストールすると(内容によっては勝手に更新しているようで)通知が来ているのですが、これってネットにつながっていたということですよね?
それって電池も使うし、パケも使っていますよね?契約がライトなので、ちょっと心配です。(家ではWi-Fi使用です)

書込番号:17303313

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/03/14 22:59(1年以上前)

機種不明
機種不明

Playストア→メニューアイコン→設定をタップ

アプリの更新アップデートは、勝手に行われないよう『Playストア』の設定画面にて「自動更新しない」に変更しておいた方が宜しいかと思います。
更新アップデートがある場合はその旨の通知のみが届きますが、パケット通信量は微々たるものです。

ご自宅ではWi-Fi運用でしたらパケホーダイライトで十分足りると思いますので、外出時でもLTEはそのまま接続しておいて問題ないと思います。
(電池持ちがよほど悪ければ、その時にまた考えれば良いかと…)

ご自宅以外でYouTube等の動画を頻繁に観なければ、パケットは気にしなくても大丈夫のような気がします。
【本体設定→無線とネットワーク→その他→データ使用】の画面で使用した通信量が確認出来ます。

書込番号:17303654 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 黒戌さん
クチコミ投稿数:24件

2014/03/16 11:18(1年以上前)

りゅぅちんさま

画像での説明をありがとうございます。
使用してないアプリの更新アップデートを自動ですることになんだか、、という気持ちがありましたので、
助かりました。
通信量の確認で、マップの使用量が多かったので、自動を停止しました。
通勤移動に必要はありませんものね。

またお世話になることもあると思いますが、よろしくお願いいたします。

書込番号:17308949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > Disney Mobile on docomo F-03F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIMサイズ変換アダプターが取れなくなって… 3 2017/02/05 19:59:05
視野角が広い。 0 2016/10/21 10:12:56
セルカ棒について。 2 2015/01/26 23:27:10
ホワイトが欲しい 4 2015/03/02 23:00:51
ピアス差込時の不具合について 1 2015/01/09 0:14:36
音量+でカメラシャッター 5 2014/09/03 12:59:13
ディズニーモバイル ビックシムのIIJmioでの利用について 3 2014/07/16 22:51:42
カメラ 0 2014/07/12 9:29:32
デザイン 3 2014/05/30 17:33:13
発熱した際に… 0 2014/05/25 17:35:39

「FCNT > Disney Mobile on docomo F-03F」のクチコミを見る(全 202件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo F-03F
FCNT

Disney Mobile on docomo F-03F

発売日:2013年12月13日

Disney Mobile on docomo F-03Fをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング