『簡易グリップ試作』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:173g LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GM1K レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GM1K レンズキットとLUMIX DMC-GM5K レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GM5K レンズキット
LUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキット

LUMIX DMC-GM5K レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GM1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2013年11月21日

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GM1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GM1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

簡易グリップ試作

2013/11/22 18:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット

スレ主 lionskingsさん
クチコミ投稿数:506件

皆様、今晩は。

 オプションのグリップが12月10日以降でないと届かないようですので、
取あえず、簡易グリップを試作しました。

 良い試作品等がありましたら、御紹介いただけると有り難いので、
よろしくお願いいたします。

書込番号:16867194

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 lionskingsさん
クチコミ投稿数:506件

2013/11/22 18:38(1年以上前)

別機種

 すいません。

 写真を貼り忘れました。

書込番号:16867226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2013/11/22 18:42(1年以上前)

グリップを外すときに、革張り?が剥げないか心配です!

書込番号:16867240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/22 19:52(1年以上前)

人それぞれでしょうが、もう少し小型のほうがデザインとしてはいいような気がします。

書込番号:16867465

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2013/11/22 22:44(1年以上前)

lionskingsさん
中身はなんですか?

書込番号:16868241

ナイスクチコミ!0


スレ主 lionskingsさん
クチコミ投稿数:506件

2013/11/22 23:40(1年以上前)

てんでんこさん 今晩は。

 中身は、建築資材のスタイロフォーム(硬質発泡断熱材:20mm厚)です。
 カッターとヤスリで成型しました。
 化粧材は50mm幅のエースクロス(強力粘着片面テープ)黒色です。
 ボディとの貼り合せ材は粘着力の弱い極く普通の両面テープで、何時でも容易に剥がせるものです。

 写真の物ですと、LUMIXの45-175mmパワーズームレンズは、何とか使える大きさです。
 20mm F1.7レンズも同様です。
 35-100mm F2.8レンズを使うには、写真の物よりも少し(4mm位)幅を薄くしなければ駄目です。

 このような物でも使えるのであれば、オプションのグリップが到着しても、このままにしておきたいのですが、
何しろ、グリップとレンズの間隔が狭いので、少々使い勝手が良くありませんので、
オプションの方を使うことになるかも知れません。

書込番号:16868475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/11/23 03:01(1年以上前)

lionskingsさん
ええゃん。

書込番号:16868929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度3

2013/11/23 10:30(1年以上前)

別機種

横道それるんですけど、グリップの話題ということで許してください。
モニター購入なのでグリップもらえないですけど、
いくらなんでも高すぎないですか?

これ、ANEX ビット交換可能 ラチェットドライバー amazonとかで\1,000.-くらい。
(どうでもいいがちなみに、MADE IN JAPAN)

書込番号:16869733

ナイスクチコミ!2


スレ主 lionskingsさん
クチコミ投稿数:506件

2013/11/23 10:44(1年以上前)

 ぷらたんたんさん こんにちは。

 同様のハンドグリップは、各メーカー純正品が8,000円〜10,000円で、
サードパーティー品が数千円のようです。

.



書込番号:16869785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2013/11/23 19:59(1年以上前)

今日、ヨドバシ梅田で触ってきました。
純正のグリップは、充電の度に外さないといけないんですね。あのグリップに惹かれてたので、少し購入意欲が下がってしまいました⤵️

書込番号:16871572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2013/11/23 22:13(1年以上前)

純正グリップの利点は、コンクリートの上などにカメラを置いたとき底面にキズがつかないことかな。

このカメラ、電池が240枚ほどしか持ちません。だから、1日使うと、下手したら2度電池交換する可能性。そのたびに外すのは面倒です。パナから送ってきたら、オークションで売り払おうと考えています。

書込番号:16872207

ナイスクチコミ!0


スレ主 lionskingsさん
クチコミ投稿数:506件

2013/11/23 23:28(1年以上前)

 てんでんこさん 今晩は。

 電池の交換は、私の場合は、週に3〜5回(年で200回、このカメラを使う見込みの2年で400回位)なので、グリップの着け外し1回で約10秒は許容範囲です。
 このグリップを心材にして、ゴム材を整形したグリップを作る予定です。
 ガッチリした物に作れれば、使い易いものになりそうなことが、今日、半日、試作グリップを使って試し撮りしてみて分かりました。

書込番号:16872610

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GM1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GM1K レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月21日

LUMIX DMC-GM1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <1603

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング