『互換バッテリーについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:173g LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GM1K レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GM1K レンズキットとLUMIX DMC-GM5K レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GM5K レンズキット
LUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキット

LUMIX DMC-GM5K レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GM1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2013年11月21日

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GM1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GM1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信13

お気に入りに追加

標準

互換バッテリーについて

2014/02/15 15:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット

クチコミ投稿数:3件

純正バッテリーが高いので、互換バッテリーを考えています。一度、長く持つ方が良いと、1100mAh(純正は680mAh)を購入しましたが、そんなに使っていないのに、すぐ残量が2になり、そこから2〜3枚撮ったら、赤くなって電源が切れてしまいました。残量1になることはありませんでした。純正バッテリーの方が容量は少ないはずですが、まだこちらの方が持ちが良く、残量1でもしばらく大丈夫でした。ですから、購入したものは不良品だったと思います。電池は使ってみないと分からないので、どれが良いか、おすすめの互換バッテリーを、お使いの方で教えて頂けないでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:17194866

ナイスクチコミ!0


返信する
joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/15 15:55(1年以上前)

何かあっても責任取れないので何処が善い何て言えない。
自己責任で御試しください。

書込番号:17194956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38434件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2014/02/15 16:03(1年以上前)

Li-Ion電池は数回繰り返して充電したあとに、仕様性能を満足します。
暫くその互換電池を使ってみてください。信ずる者は救われます。

書込番号:17194976

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/15 16:29(1年以上前)

デジカメWatchの記事だったと思いますが、互換電池の容量表示はあてにならないと記載されていた気がします。

書込番号:17195084

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21850件Goodアンサー獲得:2974件

2014/02/15 16:38(1年以上前)

互換電池。。
同じところで、同じものを買っても、使えるのと使えないのが
あったり(;^ω^)

>電池は使ってみないと分からないので
お薦めしても、やっぱり、使ってみたいと分からないような気も(;^ω^)

書込番号:17195117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7587件Goodアンサー獲得:1119件

2014/02/15 17:10(1年以上前)

出来の悪い互換バッテリーもけっこうありますね。http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010861/Page=4/SortRule=2/ResView=all/#17041076
私も似たような経験があり、最近は互換バッテリーはなるべく使わないようにしています。

書込番号:17195240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27332件Goodアンサー獲得:3127件

2014/02/15 17:10(1年以上前)

互換電池の表記が、正しいのかはわかりません。
自己放電・低温放電など、充電後純正品と、同じかはわかりません。
始め使えても、メーカーのUpdateで、使えなくなる事もあります。
もし、電池の膨張や、発熱などで、カメラ側を壊しても、メーカーは受け付けてくれません。
自己責任の範疇です。

書込番号:17195242

ナイスクチコミ!1


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2014/02/15 19:03(1年以上前)

こんにちは

純正は高いですが安心料込みなんで・・・と思ってます。

安いからの互換品もありですが何かあった時には高くかも知れませんよ。

皆さん書かれてますが互換品は「自己責任」をお忘れなく。

書込番号:17195730

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6584件Goodアンサー獲得:836件

2014/02/15 19:27(1年以上前)

こんばんは。
カメラに限らずクルマでも安いものは、その時は良くても継続しての耐久性は落ちるものが多いです。
なかにはそうでもないよというものもあるでしょうが、総じてこういう傾向にあるのは否めないようです。

比較的名の通っているROWAでも、品質は安定してはいないようですね。

不良品は無償交換というのが多いようですが、機器そのものに互換バッテリーが原因でトラブルが起きた場合は、自己責任になってしまいます。

リスクを承知で使われるといいますか、旧製品でバッテリーが無いなどのやむを得ない場合を除いて、純正を使われたほうが良いかと考えます。

書込番号:17195829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2014/02/15 19:33(1年以上前)

カゴノトリさんこんばんは。

別機種ですがロワジャパンで買った互換バッテリーを3個使っていましたが、1個は写真の画質にも悪影響がありました。
他の2個は純正と変わらないような使用感でしたが、カメラに付属の純正バッテリーと交互に使っていたにも関わらず互換バッテリーの方が先に動かんバッテリーになってしまいました。互換バッテリーはカメラを買ってから数ヶ月後に買った(つまり純正バッテリーより新しい)にも関わらず…です。

3個買って3個全て純正以下の性能だったので、現在では純正バッテリーしか使っておりません。

基本的に付属の純正バッテリーを使うけど、どうしても充電出来ない連続撮影時の予備としてポケットに忍ばせておくなら互換バッテリーもありかも知れませんが、どちらもメインバッテリーとして使うつもりなら純正バッテリーを強くオススメします。

書込番号:17195858

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2014/02/15 21:03(1年以上前)

当機の五感電池もそうですが、EP5〜EM5〜EM10の互換電池にも容量表示の大きいのがあります。しかし、実際には変わらないか、若干劣ると感じます。その辺りはひじょうにいい加減みたいです。

互換電池には粘りのないものもありますが、うらさネットさんのおっしゃるように充放電を数回繰り返さないと本来の性能にならないことがしばしばあります。

書込番号:17196279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/15 21:03(1年以上前)

私も、FinePix REAL 3D W3 用の互換バッテリー(ロワジャパン)で、なかなかの田舎者さんとほとんど同じ目に遭いました。

> 先に動かんバッテリーになってしまいました。

素晴らしいです(まことに失礼ながら……)!

書込番号:17196282

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2014/02/16 08:10(1年以上前)

でんちくらいけちるな

書込番号:17197978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/02/16 12:17(1年以上前)

皆さん、ご親切にありがとうございました。
確かに、自己責任ですよね。
一つ、試しに購入してみました。
また何か分かりましたら、ご報告させて頂きます。

書込番号:17198852

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GM1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GM1K レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月21日

LUMIX DMC-GM1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <1598

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング